これは窃盗になる?

  • なんでも
  • ナム
  • 21/06/15 00:01:18

ゲームセンターに行くと、たまにクレーンゲーム機の景品落とし口に景品が落ちているを見かける事があります。 前の人がプレイして獲得したが持って帰るのを忘れたのか、何かの弾みで勝手に落ちてしまったのかは分かりませんが、私は何度も見た事があります。
そこで皆さんに質問なのですが、こういう場合、ゲーム機にお金を投入せずにその景品を持って帰るのは、窃盗罪にあたるのでしょうか?
いつも、その景品がその後どうなったのかが気になります。
誰か全然関係ないお客が「ラッキー!」と持って帰っているのか、気づいた店員が元に戻しているのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/15 07:32:42

    >>4
    知〇袋にまんまあったよ。

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/06/15 07:22:24

    >>3
    でも、そんなときなかったな。

    • 0
    • 4
    • リブロース
    • 21/06/15 07:21:47

    >>2
    あっちって?
    まあ、景品落ちてるやつほしかったらお金を入れてやれば自分が入れたお金では取れなくても、、、まあ、、、かな?

    • 0
    • 3
    • リブロース
    • 21/06/15 07:21:41

    >>2
    あっちって?
    まあ、景品落ちてるやつほしかったらお金を入れてやれば自分が入れたお金では取れなくても、、、まあ、、、かな?

    • 0
    • 21/06/15 07:15:41

    あっちの方で答え出てるやん。

    • 0
    • 21/06/15 00:46:25

    窃盗かは分かんないけど
    自分がプレイしたあと、景品口みたら
    自分がとれたもの以外のお菓子が入ってたりして
    そうゆう時はラッキー!ってもらってたな
    窃盗とかなんも考えてなかった笑

    クレーンゲームとか10代の時以来してないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ