男の子ママ、高校生同士で息子の彼女が妊娠したら、、

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/06/14 21:39:43

彼女は結婚して子供を育てたい
息子は中絶して別れたい
で、結局別れて彼女一人で育てることになった場合
彼女側の条件として、中絶費用、認知、毎月の子供へのお金振り込み、面会、子供への遺産要求
男の子ママ側としてはどんな条件を出す?
女の子ママも娘が未成年で妊娠したらどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 00:39:20

    >>19
    合意の上でない行為で妊娠したとしても慰謝料とれて1000万だよ。
    合意の上でなら500万が限度

    • 1
    • 21/06/15 00:39:17

    もしかして、もうおろせない時期?
    主さんところで育てられないなら
    赤ちゃんポスト行くか里親探すか
    なんなら産んでコロして公園にでも埋めれば?
    バラバラにしてトイレ流すとか

    • 0
    • 21/06/15 00:35:09

    女としての意見だけど、妊娠する時って基本的にレ○プじゃない限り女側の責任だと思う。

    • 9
    • 21/06/15 00:27:39

    未婚で産みたい未成年が立てたトピだったりして。
    世間知らずっぽいし。

    やめとけの一択しかない。

    • 8
    • 21/06/15 00:23:53

    主さんも親なら、子供一人生み育てることがどれだけ大変かわかると思うんだ
    おそらく高校生にはそこまでの大変さは理解出来てないよ

    • 5
    • 21/06/15 00:22:42

    主は何でそんなに娘に産ませたいのか謎
    高校生だよ?

    • 6
    • 21/06/15 00:21:42

    娘妊娠ばかだね~

    • 2
    • 21/06/15 00:21:31

    男の子ママ側としてはどんな条件を出す?
    →墮胎一択のみ

    女の子ママも娘が未成年で妊娠したらどうする?
    →墮胎一択のみ

    以上

    • 8
    • 21/06/15 00:20:15

    ちょ、遺産要求って誰の遺産よ?

    • 1
    • 21/06/15 00:20:10

    トピの趣旨を理解しコメントくださった皆様どうもありがとうございました。

    • 0
    • 21/06/15 00:19:55

    >>105
    自分の語彙力や文章力の無さを恨みなよ。
    バカはあんただよ。

    • 4
    • 21/06/15 00:18:45

    娘の知り合いに高校生同士で妊娠、
    彼氏とお互いの親はやっぱり堕胎してとお願いしたらしい。
    中絶費用と慰謝料(彼女は産みたかった)50万払ったみたい。
    あれから7年くらい経つけどその彼女は産まなくて良かったって話してるって。
    私も娘が高校生で妊娠したら堕胎をすすめるな。

    • 1
    • 21/06/15 00:18:44

    >>104
    しかもプラスの遺産前提だしね
    マイナスの遺産もあるのに

    • 1
    • 21/06/15 00:18:21

    いやいや、主よ
    産むなんて無理よ

    もし産むなんて言ったら、男の子の親は何が何でも中絶させるよ?
    私が男の子の親ならそうするわ

    当たり前だよ

    • 4
    • 21/06/15 00:17:29

    中絶費用は出す
    娘が相手と結婚するならいいけど、シングルで育てるって言ったら、里親に養子縁組する
    絶対いや!と言うなら、一切助けないけど、どうぞご自由に。ってなると思う。
    100%無理じゃん。高校生の妊婦が一人で育てるのって。分かってよって感じ。

    • 6
    • 21/06/15 00:17:23

    中絶して欲しいことを望んでるのに産む事になって養育費払うのが少しひっかかるので、私の養子にして養育費など貰う。

    • 2
    • 21/06/15 00:13:49

    高校生の息子が養育費払うならお小遣いの5千円をやりくりして渡しなって感じかなー?
    きちんと学業を優先させなきゃまともな仕事にも付けないし邪魔するなら養育費は大人になっても払えないよ?って感じ
    娘ならぶん殴ってでもおろさせるかな

    • 2
    • 21/06/15 00:13:39

    もう好きに中絶するトピにしてください
    このトピおバカさんにあげます

    • 0
    • 21/06/15 00:10:43

    遺産請求って怖すぎる(笑)
    まだ高校生の子どもに就職さえしてない子どもに遺産請求の話するの?
    ドン引きだよ

    • 5
    • 21/06/15 00:08:42

    慰謝料もいらないよ
    お互い悪いんだもん
    中絶費用出しておしまい

    • 7
    • 21/06/15 00:06:06

    男の子の母だけど、申し訳ないけど、中絶費用と慰謝料(100万程度)渡して終わり。
    まぁ女の子によるよね。
    女の子がノリノリで中に出して!とか言ってたらはらわた煮え繰り返るわ。

    • 7
    • 21/06/15 00:05:35

    ほんとに主がうざいwww

    • 5
    • 21/06/15 00:05:31

    100未成年

    • 0
    • 21/06/15 00:04:56

    娘に子ども孕ませて、それで一生楽しよう作戦なのかな?
    あほなの?

    • 8
    • 21/06/15 00:03:36

    同意なし出産は認められないはず
    未成年だし

    同意していないのに産んで
    勝手に子供へのお金振り込み、面会、子供への遺産要求するの?
    そんなの脅迫になるよ
    子ども盾にした犯罪じゃん

    • 10
    • 21/06/15 00:03:12

    >>96
    そういうトピじゃないんで聞きませんよ?
    いい加減にしてもらえます?

    • 0
    • 21/06/15 00:01:34

    >>87
    中絶させる、生ませない、反対するって言ってる人の意見は聞かないのね
    どうしても生ませたい主さんみたいな人のほうが少数派なんじゃないかな

    • 7
    • 21/06/15 00:01:16

    >>94
    は?

    • 0
    • 21/06/15 00:00:07

    こりゃ、親は子育て終わったとは言えないね
    親が大変だ
    お金から何から何まで

    • 2
    • 21/06/14 23:59:53

    >>92
    で?

    • 0
    • 21/06/14 23:58:29

    友達が高校の頃、同級生と出来ちゃって親連れて彼氏の家行ったけど彼氏は家から出てこないしインターホン越しに母親でても『本当にうちの子の子供がわかったもんじゃない!帰ってください』と言われてそのまま別れてたよ。
    相手は医者の息子だったけど親も子もクズだなって思ったわ。

    • 6
    • 21/06/14 23:57:51

    未婚シングルは本当大変だよ~。
    主さん頑張って。

    • 3
    • 21/06/14 23:57:28

    主の癖が強過ぎて面倒くさいね。
    荒らされるようなことしてるの気付かないのもイタイ

    • 4
    • 21/06/14 23:56:44

    男の子の親としての意見
    謝罪し中絶費用はだす。後は何もしない。

    • 6
    • 21/06/14 23:55:06

    >>80
    大変だね笑

    がむばれ!

    • 2
    • 21/06/14 23:53:48

    >>86
    どちらでもありませんよ
    こういうことがもしもあったらどうする?というトピです

    • 0
    • 21/06/14 23:51:22

    主はどちらの親でどうしたいの?

    • 1
    • 21/06/14 23:48:31

    親子で土下座して謝る。おろしてもらうようお願いする。慰謝料、中絶費、水子供養費は払わせて下さいとお願いする。産むとしてもそれ以上は一切払わない。認知もしない。

    • 9
    • 21/06/14 23:46:09

    主さんがどういう意見を求めてるのか
    わからないけど、、
    息子がいたとしたらやっぱりお金で
    解決するしかないんじゃないのかな
    こちらは産んで欲しくなくても
    もしかしたらもうおろせない時期で
    産むしかないっていうこともあるかもしれない
    親に相談できなくてわかった時には
    もうすでにお腹ぽっこりしてるとかさ
    そしたら責任とるしかないじゃんね
    それで逃げたらやばいとわたしは思う
    息子に腹括ってもらうか
    それでも無理なら親が払っていくしか
    方法はないんだと思う

    • 2
    • 21/06/14 23:43:38

    >>82
    聞いてません

    • 2
    • 21/06/14 23:41:47

    甥っ子のクラスメートがやらかしてたよ。
    高2男で後輩の高1女を妊娠させてふたりとも自主退学。
    進学校だから自主退学って言ってるけどたぶん追い出されたよね。

    • 3
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 23:37:27

    >>78
    あのさー、荒らすの楽しい?

    • 0
    • 21/06/14 23:33:18

    養育費は毎月渡すけど、
    遺産要求はのめないかな。
    認知はするよ。

    • 2
    • 21/06/14 23:32:49

    >>74
    まともな親なら産ませないよ。
    未婚のママで、妊娠がなければできたはずの幸せな結婚もできないかもしれない。
    実家で一緒に育てるっていっても自分に万が一のことがあったら残された娘と赤ちゃんはどうなるの?いろんなリスクと長い人生のこれからの幸せを考えたうえで中絶させるよ。
    娘の意思を尊重する人、そんなこと尊重してる場合じゃないだろって思う。

    • 6
    • 21/06/14 23:29:00

    >>61
    産むにしても堕ろすにしても身体的な負担は女にしか無いんだし男が出来ることって金を出す事しかないじゃん

    うちは娘ですが本人が産みたいと言うなら全力でサポートする
    頼れる親が居ないなら産めないだろうけど、産んで自由がないとかの後悔はさせない
    必要なら養子にする

    • 5
    • 21/06/14 23:27:16

    >>72←そうそうこういう感じ

    • 0
    • 21/06/14 23:26:45

    息子なら相手の希望は全て受け入れる。
    娘なら産ませない。

    • 1
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/06/14 23:26:30

    娘もいるけど、娘にも望まない妊娠はしないようにこれからしっかり教育する。
    もし高校生で妊娠したら、諦めるように説得する。
    早すぎる。

    • 1
    • 21/06/14 23:26:29

    >>68←こういう感じで答えてくださーい

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ