お隣のアホ犬の吠え癖に限界が…

匿名

ランプ

21/06/14 11:04:12

共働きでずっと家にいないのに窓全開で室内犬留守番。
一日中吠えっぱなしだよ…

挨拶来たとき「さみしがって吠えるかもしれませんが、よろしく」と挨拶に来たけど、いやここまでとは…

エアコン無しで過ごせて風通りの良い家なのに閉めてないとたまらない。閉めててもかすかに聞こえるし。
洗濯物干すのに開けるのも憂鬱になるくらい。
犬好きな人はこういうのもほほえましいの?

私、犬は飼わない、苦手だけど、他人が飼うことについて特に感想なんてなかった。でも限界が来たかも。

さみしがって吠えまくってうるさくてたまりませんと言うべき?
ちなみに、その夫婦が在宅でもめーっちゃくちゃ吠えまくりだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.68 友三角

    21/06/14 16:56:15

    >>8
    よろしくだワン!
    ずっとなくワン!

  • No.67 フワ

    21/06/14 16:44:51

    早朝から吠える小型犬を庭に出してストレスたまるわ。主の気持ちめちゃわかる。

  • No.66 テッポウ

    21/06/14 14:05:47

    うちなんて臭いからね! 犬好きでも他人の犬になんて寛大な気持ちないし。匂いどうにかしろって

  • No.65 リブキャップ

    21/06/14 14:02:35

    >>55
    小型犬はもっと生きますよ

  • No.64 サンカク

    21/06/14 12:40:11

    普通はエアコンつけて窓閉めてるけどね。
    窓開けっ放しの無駄吠えは迷惑だし
    マナー違反

  • 広告
  • No.63 メガネ

    21/06/14 12:35:43

    けえさつ!けえさつ!おまやりさんにしょうだんするとええよ?
    ほっけんじょ!ほっっけんじょー!!ほえんじょ!!
    やくちょあいてらからあんまアテにならんけどいってみるがいいにゃーーーにゃーーー

  • No.62 タン

    21/06/14 12:34:21

    >>60
    家にいないで。ってちょっと文章おかしいけど、家にいないのに犬を飼うのは考えられません。って事でしょ

  • No.61 サンカク

    21/06/14 12:32:11

    うちの裏のバカ犬と同じだ

  • No.60 メガネ

    21/06/14 12:24:28

    >>58
    犬を飼ってるの?飼ってないの?
    共働きで家にいないから飼うのは考えられません?はあ??

  • No.59 テッポウ

    21/06/14 12:22:43

    窓が空いてるなら一日中鳴き声がすることを伝えて窓を締めてもらうよう伝えたら?

    警察なんかに電話したらだめだよ。

  • No.58 ネック

    21/06/14 12:20:15

    飼い主さんが気づいていないと思うので
    日中吠えていること教えてあげればいかがですか?
    吠えてるのが迷惑って言い方ではなく
    大丈夫ですかって言い方なら角が立たないと思います。
    うちも小型犬2匹飼ってますが共働きでずっと家にいないで
    飼うのは考えられません。
    インターフォンの音に反応して吠えるのはあるけど
    ご近所さんによく聞こえるほどは吠えませんし
    今の時期は暑いので日中クーラーつけっぱなしです。

  • No.57 リブロース芯

    21/06/14 12:16:27

    うちの犬飼って3匹目だけどさ吠えないよ。
    ちなみに小型犬だけど。チャイムなっても素知らぬ顔。クーンクーンくらいはなくかな。

  • No.56 アキレス

    21/06/14 12:15:35

    一日中吠えてるなんて、犬が可哀想だわ。
    相当なストレスだろうな
    もちろん主さんたち近隣住民の迷惑は大前提だよ!!

  • No.55 友三角

    21/06/14 12:14:10

    ずーとではないけどうちも隣の犬が早朝から吠えてうるさい。
    でも結構前から飼ってるらしいし犬って10年でも長生きなイメージだから、あと少し(失礼)かなと思って耐えてる。

  • No.54 友三角

    21/06/14 12:13:13

    >>51
    犬も発達アタオカいるからね・・
    お気の毒だよ、ぬし。

  • No.53 ハツ

    21/06/14 12:09:35

    え、まさか家主がいない間に他の人が住み着いてるから犬がずっと吠えてるとかじゃないよね?
    家に居ないのに窓開けっ放しなんでしょ?

  • No.52 シマチョウ

    21/06/14 12:09:26

    うちも横に建ってるマンションから最近キャンキャンうるさいのが聞こえる。
    ずっと聞こえるわけじゃないから主さんよりマシだけど、それでもうるさいなーってなるから一日聞こえてくるのはしんどいね。
    同じマンションから赤ちゃんの泣き声も聞こえるけど、赤ちゃんの泣き声は別にうるさいと思わない。

  • No.51 ササバラ

    21/06/14 12:06:19

    その犬、異常だね。
    知的な障害のある犬なのかも。普通は無駄にほえたりしない。

    ブランド犬は、悪徳業者が金の為に繁殖させるから、近親交配で障害のある犬たくさん生まれるって。

    見た目で奇形のある子は処分される(残酷!)けれど、見た目に問題ないなら、販売されるんだよ。

  • No.50 シビレ

    21/06/14 12:04:56

    うち柴と小型の雑種飼ってるけど、小型犬ってよく吠えるよね。私犬好きだけど小型犬のキャンキャン声は好きじゃなくて、頑張って躾けてるけどなかなか改善されないわ。
    窓開けない、その都度注意するって頑張ってるけど迷惑かけてると思うから私は普通に言ってくれたらありがたいです。

  • No.49 ハチノス

    21/06/14 12:01:09

    いやー、大変だね。
    私大の犬好きだけど、それでも一日中吠えっぱなされたらうぉーっっ(>_<)ってなるよ。

  • No.48 ランプ

    21/06/14 11:59:39

    全員に返信できてなくてごめんね。
    ちょっと吐き出したからちょっとだけスッキリ。同じように困ってる人もいるんだね。
    チラシと警察、夫に相談してみる。
    皆さん、ありがとう!!

  • No.47 ウワミスジ

    21/06/14 11:59:26

    限界越して精神壊したら診断書出してもらってこりゃ裁判しかない

  • No.46 ハツモト

    21/06/14 11:58:23

    >>27
    あなたの子供は日中ずっと放置されて窓開けたまんま近隣の人の迷惑になるくらい大声でなき続けてたの?
    よく通報されなかったね。

  • No.45 ランプ

    21/06/14 11:56:25

    >>32春秋要注意なのかな。とりあえず暑くなったら犬留守番させるならエアコンは必須なんだと考えていいんだよね?
    4月に引っ越してきて2ヶ月はずーっと吠え続けてるよ。

  • No.44 ランプ

    21/06/14 11:54:23

    >>30ラインマーカー(笑)必要かも。
    近所の人とこの話題するのもなんか新参者いじめみたいだし、なんとかなれば、と思ってるんだけど。

    買い物帰りにその家の人が犬の散歩しててばったり外で会うときなんかも挨拶とかしてくれる人なんだけど、私も在宅と出勤では仕事しててバタバタしてるし、なかなか話す機会はないんだよね。

    なぜこっちが飼ってもない、むしろ興味すらない犬のメンタル心配しなきゃいけないんだかねぇ。

  • No.43 テッポウ

    21/06/14 11:53:50

    保健所に連絡してうるさいと伝えたよ。
    毎晩のように大型犬が夜の11時頃までワンワン吠えてるから。たぶん散歩が足りないんだと思う。通りすがりの人見ても吠えるから、柵にすだれかけて目隠し作っちゃって、ホント可哀想

  • No.42 リブロース

    21/06/14 11:53:17

    挨拶や挨拶ついでのお天気の話くらいはできる感じの人?
    だったら、「暑いですねえ~」って挨拶のついでに、「ワンちゃんも暑いでしょうね~。あ、ワンちゃんもしかして怖がりさんですか?」て話を振ってみては?

    「宅急便や郵便やさんきたらかなり吠えてるので~。まあ、うちはテレビ聞こえないから最近は窓閉めてるんですけどね~」って。
    なるべく笑顔で世間話風に話してみるの、難しいかな、、、。

  • No.41 ランプ

    21/06/14 11:50:10

    在宅と出勤半々で働いてるんだけど、出勤した方がましかもって思ってしまってる。コロナ禍だけど、、、。

  • No.40 ウワスジ

    21/06/14 11:49:25

    共働きで動物飼うのってナシだと思うんだよなぁー

  • No.39 ランプ

    21/06/14 11:49:00

    >>27それとやっぱり比べられるんだね。
    犬の家の前に住んでた方と反対隣の方とは仲良くしてたけど、それは私もできる限りの配慮したり窓を開けないとか工夫をしたよ。

    そんなことないよ、うるさくない、お利口さんだね、って言われても真に受けなかった。めちゃくちゃ可愛がってくれたから介護で引っ越されて寂しいよ。

    反対隣のおうちはもう大きなお子さんと犬を飼ってるけど、当時はお互い様って言ってくれてたけど、ほんとおとなしくて穏やかな犬でうちの子にもなついてる。私は犬自体がちょっと苦手だから遠巻きで愛でてる。もちろん番犬だから吠えないことはないけど、一言ワン!で終わるとか、四六時中キャンキャン泣きわめいたりしない。

    そもそもなんだけど、ちょっとの物音や声程度でストレスたまるほどの激近い距離感で建ってるわけではないんだよね。

  • No.38 クラシタ

    21/06/14 11:48:28

    >>14ジワジワくるw

  • No.37 ヒレ

    21/06/14 11:48:03

    言ったらいいと思う
    黙って我慢する必要ないじゃん

  • No.36 シキンボウ

    21/06/14 11:47:59

    >>28
    それすごくよくわかる
    家のすぐ近くの家も小型犬飼ってるんだけど、数メートル離れた道路に人があるっていてもキャンキャン吠える
    動物のしつけを教えてくれる教室とか行けばいいのにね
    結局のところ自分が可愛がっているペットが、他人から嫌われるって嫌だと思わないのかな?
    私も敷地内に、糞尿させて飼い主がいたよ
    注意書きの看板があるこの場所にわざわざやらせるの
    毎日1日何回も4年間やられた
    現行犯で夫が犯人に怒ってくれたんだけど、そしたらピタッとやんだ
    でもおかげでうちは変な人扱い
    変な人っていうのは、他人の家に注意看板があるところにわざわざペットの糞尿させて後始末をしない人のこと言うんだよって言ってやりたい!
    なんでこっちが変人扱いされなきゃいけないのか理不尽だよ

    私は犬は大好きだけど、犬の飼い主が大嫌い

  • No.35 フワ

    21/06/14 11:47:24

    わかるわかる!うちは、早朝から庭にだすから響く響く!飼い主は良い人と思ってたけど、飼い主共々嫌いになった。

  • No.34

    ぴよぴよ

  • No.33 ツラミ

    21/06/14 11:44:34

    犬が認知症とか病気かもしれないね。
    うちにも犬がいるから迷惑かけてるなら言ってほしい。
    対処できる事はする。

  • No.32 シキンボウ

    21/06/14 11:43:26

    あー
    人がは入れないようなとこが開いてるのか

    これから暑くなるからさ
    エアコン必須だろうし
    窓閉めるんじゃないかな

    それでも窓空いてたら犬のこと気にしてないよね

  • No.31 カシラ

    21/06/14 11:42:22

    毎日ずっと鳴いててかわいそうになります。鳴くのってワンちゃんにもストレスがあるって前にテレビでもしてたけど大丈夫ですか?って親切なふりして言ってみたら?

  • No.30 ミスジ

    21/06/14 11:42:16

    パピイスクールやドッグスクールのチラシやパンフレットを投函してみる
    『無駄吠えにお悩みの飼い主さま』みたいなフレーズにラインマーカーひいちゃう笑

  • No.29 ランプ

    21/06/14 11:41:12

    >>242階の窓と玄関横の窓だけなのかも。
    吐き出し窓は閉まってると思いたい。ビビりそうな犬だから逃げたりできない気がする。

  • No.28 ランプ

    21/06/14 11:39:45

    >>20飼い主に嫌悪感出てきたよ。挨拶とかちゃんとされる方なんだけどね…

  • No.27 サマンサ

    21/06/14 11:39:36

    でもさあ、あなたの子供が小さい時は泣かなかったの?

  • No.26 アキレス

    21/06/14 11:39:17

    >>22
    発言には気を付けようね。
    あなたも同じような傾向があるのは確かだよ。

  • No.25 クリ

    21/06/14 11:37:21

    留守中のことは飼い主にはわからないから、最初の挨拶は謙遜で、実は日中ずっと吠えてるのわかってないのかも?

    日中は寝てるかおとなしく待ってて、自分たちが帰宅したら興奮して吠えることがある~くらいに思ってるなら、苦情というか事実を伝えたいよね。

    ていうか、そこまでうるさいなら反対側の隣や向こう三軒までうるさそう。
    ご近所で話題になってたりしない??

  • No.24 リブキャップ

    21/06/14 11:36:39

    泥棒来ないんかね。全開って、、
    犬も逃げないんだね

  • No.23 ランプ

    21/06/14 11:35:23

    >>13そうなのー??夫にそうするか相談する。

  • No.22 富士山

    21/06/14 11:34:07

    犬にも発達障害あるからね・・
    あたおかなんだろうね・・
    ぬし、お気の毒。

  • No.21 ナカバラ

    21/06/14 11:34:00

    >>8
    子供がいない?巣立った家?ひくね。

  • No.20 ミノ

    21/06/14 11:33:53

    犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いのね

  • No.19 クラシタ

    21/06/14 11:33:17

    迷惑かけている奴らはなんとも思わないから、迷惑かけられてるほうが結局は折れることになる
    私も念願のマイホーム建てて、隣の犬が朝も昼も夜も深夜も関係なく吠えまくってて、耐えきれず隣にドッグトレーナーとか行ったほうがいいとかアドバイスしたけど、もう歳だから行っても意味ないとかわけわからんこと言って、結局改善することはなかった。しかもその犬当時まだ5歳くらいだよ。

    私も産後というのもあり耐えられなくなってなくなくマイホーム手放して今は賃貸暮らし。いつでも逃げられるからすごく気が楽になった。

1件~50件 ( 全68件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。