子どもの軽い風邪、みんな真面目に休ませて受診してるの?

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/06/14 07:14:38

熱もなくて少し喉がイガイガして咳が出たり鼻水が出る程度の、コロナ禍じゃなかったら普通に行かせるくらいの症状がある時。
この程度ならマスクして普通に幼稚園や学校行かせるし病院なんて行かないくらいの。

こんな状況だから真面目に休ませて病院行ってる?
周りのお子さんたちはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 08:53:57

    本人よりも兄弟をどうしてるか気になる。
    本人はまあ休ませたとしても、兄弟も休まさないといけないよね。

    • 4
    • 21/06/14 08:57:08

    主みたいな考えの人が今までインフルエンザ感染拡大させてたんだろうね

    • 4
    • 21/06/14 08:57:50

    >>96
    家で休んだら早く良くなるよ

    • 0
    • 21/06/14 08:58:28

    子供も兄弟も休ませてるよ。
    当たり前じゃん。この間とうとううちの校区でもコロナ出て、ちゃんとそこはその子も兄弟も休ませてたから感染広がらずに、やっぱり自分もそうすべきだなと実感したよ。
    少し離れた校区では逆に家族が感染して、判定出るまでは普通に子供は学校いかせてて、すごい数の人が検査対象になって大騒ぎだったよ。
    あれは親が悪いよねってみんな言ってた。

    • 1
    • 21/06/14 08:59:23

    >>96みんなそうしてるよ。

    • 1
    • 21/06/14 08:59:45

    集団の場は休ませる。軽くても症状が出ているって事は免疫力が低下してるんだろうから、コロナ含め他の強いウイルス貰ってきたら嫌だし、コロナなご時世だから咳鼻水が出ていたら周りに懸念されるのは子が可哀想だし周りにも迷惑だしさ。

    休ませるけど熱がないなら病院へは行かずに市販薬飲んで家で様子見する。翌日に悪化しているなら受診する。

    • 1
    • 21/06/14 09:02:32

    >>102
    やっぱり個人特定されちゃうんだね

    • 2
    • 21/06/14 09:17:18

    咳は休ませる。
    ノドのイガイガなら休ませない。冷房つけて寝てるからたまにあるんだよね。イガイガするの。でも昼頃には治る。

    去年の秋、咳で1週間休ませたし、今年に入ってからは嘔吐で早退、その日の内には元気だったけど翌日も様子見で休ませた。
    軽い頭痛でも2日休ませた。

    専業主婦だから気軽に休ませられるんだとは思うんだけど、今の時期は慎重な位がちょうどいい。でも病院は行ってないや。症状が続くようなら連れて行くけど。

    • 0
    • 21/06/14 09:20:58

    >>84
    だから保育園って怖い。

    • 2
    • 21/06/14 09:31:25

    いじめっ子、前日夜に高熱出したのに翌日来てた。本人話していたって。たまーにしか休まない子だから登校が当たり前みたい。
    休めばいいのに。お母さん先生だから休めないのかな。

    • 0
    • 21/06/14 09:34:10

    当日熱がなければ学校行かせるよ。

    • 1
    • 21/06/14 09:37:47

    今発熱していたらコロナの検査全員される地域。それだけリスクあるってことなのに登校なんて恐ろしい。万が一のことがあってクラスターになったら?
    うちは休ませてます。

    • 1
    • 21/06/14 09:37:53

    休ませるけど病院には行かない。
    熱がなくても咳や鼻水があったら、学校から「迎えにきて」って連絡くるよ。

    • 0
    • 112
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:38:01

    >>100なんで?主はこんな事くらいでと思いながらも休ませて受診してるじゃん。
    拡大させてるのは熱ないなら行かせるって人でしょ。
    何でもかんでも主叩けば良いわけじゃないよ。

    • 3
    • 21/06/14 09:40:46

    >>112月曜日の早朝にトピ立てて真面目に休ませるか聞いてるんだよ?
    行かせたい気持ち満々だよ。
    コメント見て休ませて病院母を装うことは簡単だからね、行かせてる可能性あるよ。内心、よかったー!皆行かせてるじゃん!とか思ってそう

    • 1
    • 21/06/14 09:41:04

    真面目に、がポイント。

    • 0
    • 21/06/14 09:43:16

    >>105発表はないけど、まだ感染者がポツポツしかいない校区だからバレバレだよ。クラスが学級閉鎖になる時点である程度絞られるし、そこから簡単にわかるよね。
    それでそこから遡って適当な行動してると批判対象になるよね。

    • 2
    • 21/06/14 09:43:59

    休ませてる。

    • 2
    • 21/06/14 12:35:42

    専業だから休ませるな。仕事してたら迷惑かかるならいかせるかも。

    • 0
    • 21/06/14 12:36:47

    アンケートにしてほしいわ。 休ませても病院にいかないこもいそうだし。

    • 0
    • 21/06/14 12:39:22

    休ませてる。病院は行かないけど。出席停止だよね。欠席扱いにならないから躊躇なく休ませてる。

    • 0
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 12:40:55

    >>119
    欠席扱いにならないけれどあまり休むと勉強が心配になります。

    • 1
    • 21/06/14 12:46:01

    鼻水なら程度にもよるけど行かせる
    けど咳は行かせない。

    病院は、熱が続くなら行かせる。
    今病院は気軽に行けるところじゃない。

    咳、喉が痛いは余裕持って休ませる。
    無理矢理行かせて迷惑がられるのも嫌だし。

    • 0
    • 21/06/14 12:46:46

    今日、熱ないけど病院行ってきたよ。昨日の夜から咳出て喉痛いって言うから。ちなみにシングルで、仕事は休んだ。
    子から他の子に移るったら悪いし、自分にも移ったら困るから早めに受診してる。

    • 1
1件~24件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ