韓国大統領が挨拶に来たと菅首相が明かす

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/06/14 06:54:56


【コーンウォール(英南西部)=藤原健作】菅首相は12日、先進7か国首脳会議(G7サミット)の会場で韓国の文在寅ムンジェイン大統領とあいさつを交わした。両首脳が対面して言葉を交わすのは初めて。岡田官房副長官が記者団に明らかにした。

岡田氏は「文大統領が菅首相に歩み寄り、ごく短時間、簡単なあいさつを交わした」と述べた。韓国はG7メンバーではないが、議長国の英国がサミットに招待した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/15 08:38:25

    オリンピックに合わせて来日するんでしたっけ?
    あれ、韓国はボイコットするんですよね
    独島がー!って言ってさ

    • 3
    • 21/06/15 08:36:25

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bffb89691c9a11dfb8ac9ea551660a4905f7476f
    来なくていいよ。反日貫いてくれればいいわ。

    • 0
    • 21/06/14 20:59:10

    日本「こっち見んな」

    • 1
    • 21/06/14 20:51:32

    >>6
    韓国は歩み寄ってるのに日本が悪い!って被害者ポジションとろうとしてるんだよね。もう全部バレバレなのに。

    • 2
    • 21/06/14 20:34:10

    塩対応を徹底してるよね

    • 7
    • 21/06/14 20:31:52

    菅総理がピシャリはね除けて良かったー。
    こういうのはどんどんやって。

    • 8
    • 21/06/14 09:14:00

    いや、G7サミットで行ってるし韓国側で開催してて場所と時間開けますから。とかならまだしも、他国でいきなり会談は無理じゃない?
    ご近所さんの立ち話じゃないんだから。

    • 1
    • 21/06/14 09:07:53

    何をたくらんでやがる

    • 5
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 09:00:25

    挨拶してる姿がカメラに収められてたけど、日本は大丈夫だけど韓国であんなの報道されたらムンさん叩かれないかい?

    • 3
    • 21/06/14 08:58:40

    >>6
    会談なんかしたくないわ

    • 2
    • 21/06/14 08:58:38

    >>2
    ガースーに一票!

    • 1
    • 7
    • テッポウ
    • 21/06/14 08:56:52

    文ちゃん浮いてたね

    • 4
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/06/14 08:39:11


    こんな事までツイッターに載せる文

    【ソウル時事】英国で行われた先進7カ国首脳会議(G7サミット)への出席を終えた韓国の文在寅大統領は14日、ツイッターにメッセージを掲載し、菅義偉首相との初対面について「韓日関係において新たなスタートになり得る貴重な時間だったが、会談に至らず残念に思う」と所感を記した。 

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 08:19:48

    >>3
    中国包囲網の踏み絵させられに行ったんや。

    • 3
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 08:16:46

    ムンちゃん何しに行ったんや?

    • 2
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/14 08:13:58

    >>1どちらが?

    • 0
    • 21/06/14 07:45:54

    なんか、表情乏しいし、打ち解けてなかったっぽいよね。
    ノリも悪そう。
    外交向きじゃないよね、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ