孫にあまり会わせて貰えない

  • なんでも
    • 53
    • ウルテ
      21/06/13 12:49:50

    ご参考までに私が実母にあまり会いたくない理由を挙げてみます

    ・子どもの頃から過干渉気味
    ・孫のことになると娘以上にきちがいじみた心配をする
     (ちょっと熱出したとか怪我したとかで大騒ぎ)
    ・してくれなくていい、しないで、とハッキリ断わっていることを何が何でも強行する(あなたのためになると思って)
    ・直接的な物言いをせず「察して」という言動が多い。察しないと怒る
    ・「この3つのうちどれがいい?」など、選択肢を与えるがやらせたいことは1つに決まっているので、それを選ばないと揉める

    みたいなかんじで
    毒親まではいかないけど、一緒にいると心労がたえない
    大事に育ててくれたことにはすごく感謝しており、たった一人の母を嫌いになりたくないので距離をおいてる

    みたいなかんじです
    心当たりあります?

     

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ