旦那、親戚多いから子供服とかのお下がりが大量に回ってくる

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/06/13 09:25:51

比較的綺麗だし、自分じゃ買わない子供服ブランドとかの物もあるし、子供なんて汚すし、すぐサイズアウトするから、洋服のお下がり自体は助かるんだけど…

いや、流石にこれはお下がりで回すの失礼じゃない?って物もたまに入ってる。
トイトレ用パンツとか。未使用ならまだしも、使用済み。
使用済みの乳首が付いた哺乳瓶とか、ストローマグとか。
一番びっくりしたのはおしゃぶり。

いくらなんでも普通そういうのって捨てるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • センボン
    • 21/06/13 09:32:31

    貰って助かるものがあるなら、仕方ないなと思いつつこっそり捨てる
    自分では子供の物を捨てられない気持ちも分かるから
    あれは欲しいけど、これはいらないなんて言えないし

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/06/13 09:31:45

    確かに普通は捨てるよね(笑)
    でも洋服が比較的綺麗で助かってるなら、全然いいよ
    パンツとかマグとかはすぐ捨てればいいんだし

    • 0
    • 21/06/13 09:31:15

    使えるのは使って、いらなかったら処分したら良いよ
    もしかして使うかなって思ってあげたかもしれないし、
    おしゃぶりの中古でもメルカリで出してる人いるからね〜。

    • 0
    • 21/06/13 09:30:20

    私はおさがりにもあげられなさそうなものは捨ててからあげるけど、とりあえず何でも渡す人も居るよね。

    嬉しいんだけど消耗品とか使用感がすごいのは要らないよって旦那に言ってもらったら??
    言えるか言えないかはどの程度の親戚付き合いかにもよるけど。

    それかまあ、ありがたく受け取って自分で仕分けて捨てるしかないかな。

    • 2
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/13 09:29:13

    要らなかったら捨ててくれていいからって言ってくれるならまだいいけど、でもトイトレパンツやおしゃぶりは渡さないでほしい

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/13 09:29:02

    取りあえずなんでもあげとこって思ったのかもね。
    けど、もらえて助かってるならそこはもう言わなくていいじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ