皆さんの旦那さんは あなたのことやお子さんを褒めてくれますか?

• 旦那・家族
    • 5
    • カシラ
      21/06/13 14:36:53

旦那は自分が褒めて欲しい人だから、私の事なんか褒めないよ。
    もう結婚して長いから諦めているけど、子育てにヘトヘトになっている中、旦那が帰って来ると開口一番「疲れたー!」と言うんだけど、それを言われると「私も疲れた!」と言えない性格で長い間モヤモヤが続いていた。
    んで、「仕事も大変だと思うけど、仕事って辛さ忙しさを仲間と分かち合えたりするけど、家事育児やってる私はあなたしか分ち合える人がいないから、お疲れさまとか言って欲しい」と言ったら
    「それって、思ってなくても言ってもらったら嬉しいの?」
    と言われて唖然としたよ。
    なんか、何からどう言ったら私の気持ちが受け取ってもらえるのか分からなくて涙が出た。私が言っている事が変なの?こんな繰り返しだったなぁ。
    夫とのやり取りは、いつもこんな感じで言いたい事が受け取ってもらえなかった。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません