高安の妻杜このみ、死産報告した南明奈に「どうか一日も早く心の平穏を」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/06/11 18:12:43

高安の妻杜このみ、死産報告した南明奈に「どうか一日も早く心の平穏を」

6/11(金) 9:15
配信
日刊スポーツ
杜このみ(2019年3月撮影)

大相撲の小結高安(31=田子ノ浦)の妻で、2月に第1子となる長女を出産した演歌歌手の杜このみ(31)が、第1子の死産を報告したタレント南明奈(32)の胸中を推し量り、「どうか一日も早く心の平穏を取り戻せますように…」とつづった。


杜は10日、インスタグラムのストーリーズを更新。「南明奈さんのInstagramを見て涙。辛い不妊治療を経てのご妊娠 どんなに嬉しかっただろうと思うし、7カ月間、命懸けでお腹の赤ちゃんを守ってのお別れは想像を絶するほどの辛さだと思います」と推察した。

芸能人や著名人が妊娠した場合、メディアを通じて発表することが通例となっているが、発表前に報じられることも少なくない。「諸事情で、安定期前にご報告する事になったときに私も凄く悩み、苦しみ、不安で涙した事を覚えています」と自身のケースを振り返るとともに、「そもそも、妊娠に安定期なんてありません。お腹の大切な命を、母親は毎日必死で守ってそれでも確実に産まれるまで安心なんて出来ません」とつづり、「どうか一日も早く心の平穏を取り戻せますように…。赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

南は4月21日にYouTubeチャンネル「おうちのまさる」で、夫のよゐこ濱口優とともに第1子妊娠を発表したが、今月8日に所属事務所の公式ホームページなどで、妊娠中の第1子を死産したと報告した。妊娠7カ月だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 15:20:07

    余計な事言わない方がいいのに
    炎上でもしたら高安も相撲に集中できないよ

    • 1
    • 21/06/17 12:20:26

    言われなくても、旦那が傍にいるんだから心の平穏はあるだろ。

    • 0
    • 21/06/17 12:19:15

    少し前に無事出産した立場からは、普通の神経なら何も言えないよね。コメントを求められても困るくらい触れられない話題のはずなのに、まさか幸せいっぱいの最中で自らそこへ踏み込んで同情の言葉をかけるなんて。
    他人の不幸が面白くて仕方ない人、首を突っ込まずにいられない人って、本当にいるんだよね…。

    • 0
    • 21/06/16 13:16:09

    産まれたばかりの赤ちゃんの写真も載ってる幸せいっぱいのインスタでこんな投稿しても全く説得力ないね

    • 6
    • 21/06/13 01:02:02

    知らない人だけど、目の整形がすごいな。

    • 9
    • 21/06/13 00:59:09

    ストーリーだから消えてるのかな
    売名ぽい

    • 9
    • 21/06/13 00:57:57

    コメントを求められたわけでもなく、他人がそれをわざわざ発信する意味……
    谷原さんよりたち悪いわ。

    • 12
    • 21/06/13 00:50:14

    この人のインスタで出産した人が死産した人にコメントしてもムカつくだけだと思うって書いてる人がいるね。ほんとそうだよね。人の気持ちがわからないのか、何様なんだろ。都合悪くなって投稿消したんだろうね。演歌では有名なんか知らんけど写真が意地悪そうできもいわ。

    • 11
    • 21/06/12 21:55:58

    >>105
    私も思った。死産してる方にそれ言ってどうする?ってなるよね。

    • 6
    • 21/06/12 21:52:49

    さ、産後ハイが続いてるのかな、、、

    • 9
    • 21/06/12 21:49:28

    こういうのをアスペっていうの?

    • 8
    • 21/06/12 21:48:23

    そもそも、妊娠に安定期なんてありません。お腹の大切な命を、母親は毎日必死で守ってそれでも確実に産まれるまで安心なんて出来ません

    ここが特にいらん一言だと思ったよ、、

    • 18
    • 21/06/12 21:39:06

    >>86
    Yahooニュースにも記事があがってたよ…
    案の定ヤフコメでも叩かれてたけどさ
    こんなの記事にする価値ないのにね

    • 6
    • 21/06/12 19:31:37

    >>100
    え?それで親しくもないのになんで話題にしてるの?本当なら親しくても配慮して話題にしないよね。

    • 10
    • 21/06/12 18:52:24

    うーわ、酷いこと言うな〜
    これ言うと相手がどう感じるかわからないかな?

    • 8
    • 21/06/12 18:20:40

    >>18あかん。涙出た。
    人間じゃないのかも。出産直後でホルモンが乱れまくって脳ミソが溶けたとか。
    疎遠でいいよ。

    • 6
    • 21/06/12 18:12:15

    >>99
    死産どころか2月に出産してる。本当に最低。

    • 14
    • 99
    • サーロイン
    • 21/06/12 17:49:03

    この人も死産したの?

    • 2
    • 98
    • マウントFUJI
    • 21/06/12 15:29:50

    本当に本当に本当に胸糞悪い。
    人の不幸を自分酔い語りの為に使うとか最低。

    • 18
    • 21/06/12 15:27:08

    この人のインスタ、いいねもコメントも少なくて一般人かと思ってたんだけど…よく見つけたなって思った

    • 5
    • 96
    • ウワミスジ
    • 21/06/12 15:20:24

    この人知らないけど、本当に本当に馬鹿だよね。なんで自分のInstagramなんかで話題にするの?気持ち分かるなら、そっとしておいてあげようとは思わないのだろうか?
    あたおかってこういう人の事を言うのだろうね。

    • 14
    • 21/06/12 15:13:33

    しじみ目の人っていじってもしじみ感消えないよね

    • 8
    • 21/06/12 15:12:52

    飯豊まりえにそっくり

    • 3
    • 21/06/12 15:12:14

    自分に酔ってる感

    • 11
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 15:10:17

    知り合いでもないのにこんなコメント出さない方がいい

    • 14
    • 21/06/12 15:07:13

    こういう人って、どういう気持ちでコメント書くんだろうね。
    上から目線というか優越感に浸ってるとすら感じる、デリカシーのない人なんだね。

    • 16
    • 21/06/12 15:00:29

    >>88
    それはキツいね…

    • 2
    • 21/06/12 14:59:22

    死産3回(6ヶ月、7ヶ月、8ヶ月)してるけど、本当にこればっかり何にも言わないでほしい。悲しいけど何も触れないのが1番の優しさだと思えるよ。
    何か言われたところで何にも解決しないし、どうしても悲観的になっちゃうから。
    いつか時間が経って誰に聞いて欲しいって時が来たら自分から話すもんだと思ってる

    • 9
    • 21/06/12 14:39:01

    平穏を願うなら黙っとこうか!
    あんたが 平穏を乱してることに気づきましょう。

    て言うか…この人誰?

    • 25
    • 21/06/12 13:30:52

    無名だから炎上もしないね。
    とにかく思いやりの欠片もない発言したってことが本人の目に入るといいんだけど。
    そしてどうかアッキーナはこの記事目にしませんように。

    • 13
    • 21/06/12 12:55:45

    私自身も第一子を死産していて、南さんの気持ち痛いほど分かる。どんな言葉もかけてほしくない、ただただそっとしておいて欲しいよ。ましてや報道されてしまう立場にいる方だから、余計に周りがとやかく言ってはいけない。無事に妊娠出産した人になんか言われたくないわ。

    • 18
    • 21/06/12 12:52:43

    空気読めないにも程があるだろ。恐ろしいわ。

    • 10
    • 21/06/12 12:49:30

    この女大嫌い!

    • 17
    • 21/06/12 12:41:23

    死産の経験もなく今年の2月にお子さんに恵まれた人は
    コメントしない方がいいよ。
    番組で取り上げてコメントするならともかくインスタで言うのはね。

    • 18
    • 21/06/12 12:34:33

    謝罪しろ

    • 10
    • 21/06/11 23:47:49

    >>79
    だよね

    • 4
    • 21/06/11 23:32:53

    口出すことじゃないよ。

    • 19
    • 21/06/11 22:49:28

    こいつのブログ、〇年前の今日ってのばっかりだけどネタないの?

    • 3
    • 21/06/11 22:42:55

    そっとしておいてあげてくれ。
    今はまだ辛すぎるだろう

    • 12
    • 76
    • マウントFUJI
    • 21/06/11 22:32:43

    杜のインスタに正論書いてくれた人が居た

    • 7
    • 21/06/11 21:47:02

    この人、死産の経験があってコメントしたのかと思ったら、自分は2月に出産してたのね。
    軽々しくコメントしないでほしい。余計なことをしてるよ。

    • 44
    • 21/06/11 21:41:56

    谷原さんと違って、この人はわざわざコメントする必要ないよね。
    なんでわざわざ、それもインスタとか軽々しい。
    目立ちたいだけじゃないの。

    • 20
    • 21/06/11 21:26:02

    誰この無神経女。演歌では有名なの?全然知らんやつだけど腹立つわ。

    • 15
    • 21/06/11 21:19:55

    不安で涙したことと、死産した事を同レベルで語るってどうなの?
    結局自分は無事に生んで子育てしてるでしょ?
    何様なのと思う
    この人もしかしたら自分でも気がついてないのかもしれないけど、優越感に浸ってるんだわ

    • 31
    • 71
    • リブロース芯
    • 21/06/11 21:15:35

    てっきり、子役だった真下このみちゃんかと思った。あの方、不育症だったから励まし?と思った
    この人、よく発信しようと思ったね、余計なお世話じゃん。

    • 16
    • 21/06/11 21:14:14

    何がそもそもだよ。いちいち腹立つわー怒

    • 15
    • 21/06/11 21:13:30

    職場に死産した人がいて、その時に、ある男性社員が多分カッコつけて「神様は乗り越えられない試練は与えないから」って言って清々しく去って行ったんだけど、本当お前しねばいいのにって思った。
    言われた本人は「素敵なお言葉、ありがとうございます」って笑顔で返してたけどね。クソ腹立ったと思う。
    ちなみにその人、今は双子のママさんです。

    • 15
    • 21/06/11 21:11:12

    たとえこの人が経験者だとしてもよ、こんな事発信する必要ないよね。人の気持ち理解出来てるようで出来ない人なんだろうね。何か読んでて悲しくなった。

    • 11
    • 21/06/11 21:07:57

    もうね、こういう悲しい出来事を公にしてしまうと賛否両論あるんだし、誰がどう言ったとか、コメントする人も気を遣うし、面倒だから発表しなければいいと思う。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ