ママ友にワクチン怖いとかビビりすぎって言われたんだけど、、、

• なんでも
    • 64
    • フランク
      21/06/11 12:07:09

>>59
    こんだけテレビで騒がれてるんだから、絶対身内や自分かかるだろうな、と覚悟してたけど、一年以上経っても自分も旦那も子供も親や兄弟の家族、義理の両親や兄弟、更には直接対面する人たちだ~~~れも感染者出てない。ちなみに都心部在住。私も周りのママ友とかもみんな外食行ったり普通に遊び行ったり出かけてるけど。
    遠~い親戚が熱出して検査したらコロナだったって人1人いるけど、ちょっと熱高めの風邪の症状だったと。だからコロナはここまで大騒ぎすることなのか?と懐疑的に見てる。
    だからワクチンも早く打ちたいとか思わない。
    効果も分からないし、今高熱以外の副反応たくさん報告されてるのって、要は治験中だからじゃないの?今までのワクチンも、こうやって症状出る人を分析しながら作ってきたんじゃないの?その分析結果が出るまでワクチンに対して安心感持てない。

テレビが言ってるからとかってより、自分の置かれてる状況で判断してるな私は。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません