日本人は、ワクチンを学ぶ方が先なのでは?

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/06/11 00:15:04

日本人は、日本人の言うことの方が聞き入れますよね?

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

新しい技術として、ウイルスの一部のタンパク質をコードするDNAやRNAを合成し、筋注する方法がある。大量合成が容易であるが、やはり細胞性免疫は誘導が難しい。また2回接種が必要なこともある。これらのDNAやRNAワクチンは、これまで人間で実用化された例はなかった。しかし、新型コロナウイルスに関してはファイザー社とモデルナ社がRNAワクチンの開発に成功し、多くの国で接種が始まっている。
DNAやRNAワクチンに近いものとして、遺伝子治療に用いられるベクタ―(細胞に遺伝子を送り込むためのもので、風邪の原因であるアデノウイルス等の一部を利用)を用い、新型コロナウイルスの遺伝子の一部を体に送り込みワクチンとして用いることに、アストラゼネガ社が成功している。
ウイルスの一部のタンパク質を合成してワクチンに用いることもある。抗原タンパク質を、他のウイルスのタンパク質と共にウイルス様の粒子にする方法と、抗原タンパク質のみ合成してワクチンにする方法がある。前者は子宮頸がんワクチンで、後者はB型肝炎ウイルスワクチンで用いられている。

妊娠とワクチン接種
4月21日には、アメリカからmRNAワクチン(ファイザーまたはモデルナ社製)を妊娠期間中に接種した人の追跡調査の第1報が報告されました。
Preliminary Findings of mRNA Covid-19 Vaccine Safety in Pregnant Persons | NEJM
ワクチン接種をした約4000人の妊婦が対象で、約94%は医療従事者、約79%がNon-Hispanic Whiteでした。今回は、この中で妊娠を終了した827名について追跡調査をしています。流産や死産、早産、および新生児の低体重、先天性奇形の発生率は、コロナ禍以前の調査結果と差がありませんでした。また新生児の死亡は報告されていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ニューズウィーク日本版
    • 21/06/19 13:56:41

    自国のワクチンにケチがついた腹いせにファイザーのワクチンが危ないと言いふらす中国
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/02/-aspi-30121-145-122763000104-15cctvcgtn-who-50478.php

    • 1
    • 21/06/13 23:20:48

    >>7
    ただちに~の文言なら枝野の名言も入れてあげてw

    • 0
    • 21/06/13 23:18:08

    >>8
    うちは打たせたよ。
    打った方がいいよー的な事ママスタで言うと叩かれるけど…

    • 1
    • 21/06/13 23:12:26

    子宮頚がんワクチンも色々あって接種しなくなったよね?
    あれは実際どうだったの?
    反ワクチンの人達が騒ぎ立てただけ?

    • 0
    • 21/06/13 23:10:44

    1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」→2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
    1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」 →2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」
    1985年 政府:「非加熱製剤はただちに健康に影響は無い」 →2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ
    2021年 政府:「新型コロナワクチンはただちに健康に問題はない」→???

    • 0
    • 6
    • エンピツ
    • 21/06/13 23:03:48

    >>5
    こう言ってたよ

    • 2
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/06/13 22:57:29

    余談だけどワクチンって成功するのに時間かかりそうだけど今回すごいスピードで作れたよね。半端なのかそれとも前から考えられたものなのかそこも知りたい所。

    • 0
    • 21/06/13 22:50:48

    カリコ博士と対談してたね

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 07:46:36

    医療従事者の妊婦さんはうつの?

    • 0
    • 2
    • テッポウ
    • 21/06/11 00:29:47

    インフルの時にタミフルで異常行動で死亡とかもあっはたよね、
    インフル事態に感染したら異常行動とるくらいキツい人もいるから、タミフルとの因果関係はなかったよね
    今回も同じよね
    いつかは、あれば正しかったになるはず。

    それより、武漢型、欧米型、インド型、日本型
    去年より最悪な年になるだろうから、ワクチン接種にかけるしかないよ。
    なにもしないなら、最悪な年

    • 1
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/06/11 00:20:19

    打ちましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ