韓国の血が流れているけど言うべきなの?

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/06/10 23:49:44

私は日本に生まれたんですけど、母親が韓国人で父親は日台韓の血が流れています。父方の祖父は台湾人で父方の祖母は日韓のハーフです。
3カ国の血が流れていても、私は日本で生まれ育った人だし外国人じゃないので、とりたてて自分が韓国や台湾の血が流れていると周りに話していませんでした。
現在、娘が一人います。道徳で先祖について勉強したようでご先祖さまを知りたいと言ってきました。私の祖父母のこと、色んな国からのご先祖様から繋がってきた命は尊いことを教えてあげました。それは素敵なことなのに、義理の家族が怒ります。
そんなの知らない、詐欺、韓国人は嫌い、孫のことも可愛く思えない、離婚した方がいい、ってずっと言うんです。私は日本人なのに今更自分は日本人だって言いますか? そのうえ、今韓国ブームとかありますけど基本的に日韓は仲悪いし、外国出身の親族はみな日本国籍で日本人とされていますから、言う必要性を感じません。

もし私が台湾だけのハーフ、クォーターだったら絶対に何も言わないはずです。韓国を擁護する気ではないですがステレオタイプな見方だなって思いませんか? 完全な日本人も渡来系と縄文系、その他もろもろの混血で成り立っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 11:17:19

    国籍は日本だろうけど、主が自分で日本人というのは違和感がある。

    • 4
    • 21/06/11 11:14:28

    義親はあなたのルーツを知らなかったの?

    • 0
    • 21/06/11 10:08:16

    うちの旦那は中国の血が混じってるかもしれない。
    そうしたらうちの息子もだよね。
    結婚して16年目なんだけど何年か前に言われたら本当かどうか未だにわからず。

    • 2
    • 139
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 09:55:40

    韓国の血が流れてると言うより日本人の要素が少ないから余計気になるんじゃないかな…
    12.5%しかないじゃん。
    在日嫌いな人もいるし、日本人は島国だし血を重要視するからね。
    ただの友達ならいいけど、結婚相手に言わないのはないわー。

    • 3
    • 21/06/11 09:40:12

    >>137
    ほんとそれだと思う。
    結婚って、お相手が天涯孤独だったりしない限り、多かれ少なかれ家同士の付き合いも発生するものだから、隠し事をして結婚したらダメだよね。
    自分が同じことをされたらどう思うか、とか考えないのかな。
    それこそ考え方の違いなのかな。

    • 2
    • 21/06/11 09:33:17

    国籍関連や宗教の有無は話をしたほうが良かったんじゃないかな。どの国籍が問題じゃなくて隠してたっていうのが問題で、今までいくらでも話せる機会はあっただろうにとは思うかな。

    • 5
    • 21/06/11 09:30:41

    こういう→>>123同一とか自演とか粘着して嫌がらせのコメントって規約違反じゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/06/11 09:29:28

    >>133
    わたしもそんな気がしてた~

    • 1
    • 21/06/11 09:29:10

    言わなくてもいいけど繁殖はしないで

    • 1
    • 133
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 09:28:01

    国とか血筋というよりシンプルに主がそこまで好かれてなかっただけじゃない?

    • 4
    • 132
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 09:23:26

    私は信仰持ってたけど隠さず結婚したし、親戚に韓国人もいる(従兄弟の結婚相手)のも別に隠してない。でも例えば子どもが結婚した時、相手の方がそういうつながりがあるというのを後から知ったらやっぱり不信感は持つよ、やましくなければ隠さないでしょ
    基本、ご主人に話してたり理解してもらってるなら十分。でも義家に隠しててバレた以上不信感は理解して言わずにすみませんでした、って態度はとった方が良いと思う。逆ギレはいかにも彼の国っぽいよ

    • 4
    • 21/06/11 09:22:43

    韓国人の通称本当にやめてほしい

    • 6
    • 21/06/11 09:21:38

    >>128
    どうぞどうぞ好きなだけ引いてくださーい(笑)
    何なら引きすぎて地球の果まで行ってくれても構わないので。
    短絡すぎて相手にならん。

    • 1
    • 21/06/11 09:21:36

    娘には誇りをもって自分のルーツを話しているのに、何故、自分の夫には話せなかったの?

    • 3
    • 21/06/11 09:19:23

    >>126主だろうが違う人だろがありがとうって…ひくわ

    • 1
    • 21/06/11 09:18:08

    >>121ホントなんで隠してるのに誇りとか言うんだろうね

    • 1
    • 21/06/11 09:17:09

    >>123
    始まった(笑)
    主認定。
    残念ながら違いまーす。
    そう思いたかったら、どうぞご自由に。
    同一かどうか知る人は、ログを持つ事務局と主と私だけ。
    あとは普通に同一とは思わない人もそうかな。
    あなたにお察し。

    • 0
    • 21/06/11 09:16:39

    主は句点で改行しない人だから別人だと思うけどw

    • 0
    • 124
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 09:14:59

    日本政府が悪いと思うよ。
    通名とか続けたら、隠さないといけない状態なんだと、逆に感じてしまう人も多い気がする。

    • 3
    • 21/06/11 09:14:44

    >>120主よ…自演わかるからね

    • 2
    • 21/06/11 09:12:47

    台湾だとしても、韓国だとしても、結婚前に話さなきゃいけないよ。
    言わなかったら、結婚詐欺。

    • 4
    • 21/06/11 09:12:36

    別に韓国人との結婚の偏見があるわけじゃないんだよ
    好きで親もいいなら結婚したらいいよ

    でも主は隠してたじゃん
    それはだめだよ
    アメリカ人などなら見ためでバレるけど韓国人ならバレないからいいや的な?
    それはずるいよ

    百歩譲って隠すのがどうしても必要だったとしたならそれは死ぬまで言うべきじゃなかった
    子にも言うべきじゃなかった
    隠してるのに誇りとか言うから頭おかしいんだよ

    • 5
    • 21/06/11 09:09:28

    自発的に言わなくてもいいと思うよ。
    韓国人を嫌う人がいるけど、少数だから気にしなくても大丈夫。
    どの国にも善人も悪人もいるから関係ないよ。
    それよりも主は台湾の血が流れているんだね。
    ここで御礼を言わせてくださいね。
    日本が天災・震災等々の大変な時に、いつも多大な支援や援助をしてくれてありがとう。
    本当に感謝しています。
    今年の3月1日から中国が台湾産パイナップルの輸入停止を発表し、突然の「禁輸措置」に対し、微力ながら例年通り台湾産パイナップルを購入して美味しく頂いています。
    日本は、いつでも台湾の味方です。

    • 2
    • 21/06/11 09:09:20

    皆さんも書いてますが、何故結婚前に言わなかったのかなあ。
    日本人同士でもさ、お寺さんはどこですか?とかききますよね。
    それはやはり宗派によってやり方が異なったりするから、結婚する時はお互いの違いを確認しておくんですよ。相手を否定する為ではなく、違いを承知で結婚して仲良くやっていく為です。そこにお互いに譲れない価値観がぶつかり合う可能性があれば尚更です。

    あなたが前向きに捉えて仲良くやっていくつもりでも、相手がどうかわからないですよね。
    今あなたが出来る事は
    「きちんと伝えてなくて申し訳ありませんでした。そちらをそんなに傷つけてしまうような事とは捉えてなかったのでお伝えしなくて本当にごめんなさい。」とまずは真摯にお詫びしましょう。貴女に対しての不満がなく、ただの韓国嫌いなら、それで落ち着くと思います。逆に貴女の言動に疑問を持たれていたのなら、厳しいかな。

    • 2
    • 21/06/11 09:08:02

    正直息子が韓国と結婚したいって言ったら絶望する

    • 8
    • 21/06/11 09:06:41

    自分を擁護するために無駄に相手を攻撃する奴ってどこの国にもおるけどね?笑

    • 1
    • 21/06/11 08:56:13

    他人にわざわざ言う必要はないけど
    結婚するなら結婚相手には言うよね。。。
    結婚してから韓国人でしたー!って。。(正確にはハーフか何かにしても)

    • 6
    • 21/06/11 08:55:27

    結局最後は関係ない話まで持ち出してきて、
    自分は悪くない!日本人だってこうだろ!
    って自分擁護するために相手を攻撃するところが韓国人なんだよなぁ…
    で、その相手を攻撃する材料が嘘や作り話や信憑性のない無茶苦茶なものっていうね…
    いくら血が薄まっててもやっぱり韓国人って感じがするよ。

    • 12
    • 21/06/11 08:52:38

    何処の国だとしても、まずは結婚する前に話す事なんじゃないの?

    • 6
    • 21/06/11 08:49:45

    >>10
    こういう問題が出てくるよね
    綺麗事かもしれないけど私は何人だから、とかもう物心ついた時から嫌いだわ
    みんな同じ赤い血流れてるんだから
    性差別無くす傾向に今あるけどいい加減
    韓国人は、とかやめて欲しい

    • 1
    • 21/06/11 08:48:34

    仕方ないよね、反日で食ってる国なんだから日本じゃ嫌われて当然だし、在日の生活保護受給率とか通名で偽るとか、そういう所も無理な人たくさんいるでしょ。何かトラブルになるかもと危機感を持たれるのも仕方がない。そういう事例を積み重ねてきたのは他ならぬ韓国人、在日韓国人たちだからね。
    台湾だけのハーフなら言われないってそりゃ国の背景が全然違うもん、当たり前じゃん。

    • 8
    • 21/06/11 08:48:07

    台湾なら何も思わない。むしろ可愛い遺伝子が孫にいきそうだからいいかも。韓国は世界で一番醜い遺伝子と聞くし、性格もヒステリックで足を引っ張るの大好き根性だから大嫌い。詐欺だね。

    • 6
    • 21/06/11 08:41:43

    ご苦労様

    • 0
    • 21/06/11 08:41:10

    >>108
    因みに私は嫌韓ではなくて、韓国人の友達も何人かいるしコロナ前は年に2回韓国旅行してたくらいには韓国好きだよ。

    • 1
    • 21/06/11 08:39:35

    たとえ好きになった相手に韓国の血が入ってても打ち明けてくれればなにも問題ない。でも隠されてたら「あー、やっぱ韓国人だなぁ。都合悪いと思ってるから隠してたんだな。無理だわ」ってなる。

    あと主の「日本人も渡来系と縄文系、その他もろもろの混血で」って文見て、あーやっぱ韓国人だな。別にこっちが何か責めたわけでもないのに自分の非を誤魔化すために相手をまず攻撃してくるんだなと思った。

    • 13
    • 21/06/11 08:39:31

    韓国が入ってなくても、結婚前に話すべきだし。

    もし黙っていたのなら、一生嘘を突き通すべきだわ。
    カミングアウトされても、どうしたらいいかわからないよ。絶望しかない。

    • 4
    • 21/06/11 08:39:27

    私は国とか人種とか性別より個々の生き様重視派かなあ。
    なのでBTSは頑張って稼いで生きているので当然対象になるんだけどまあこっちが相手にされるわけもなくw
    逆に日本人でもニートは論外だしね?

    • 0
    • 21/06/11 08:36:44

    >>101
    私も反対する。
    普通の親ならほとんどの人が反対するでしょ。

    • 4
    • 21/06/11 08:36:42

    >>101
    それ可哀想だね。生い立ちよりその人自身を見てくれないなんて。

    • 1
    • 21/06/11 08:36:19

    直近の血縁に日本人がいないんだけど、それでも日本人だ!と主張するの?
    変な人。

    主の曾祖父か曾祖母がどうやら日本人みたいだけど、そこならもうかなり血が薄くなってるよね。

    ほとんど日本人じゃない…。
    なぜ黙ってたのか…。
    旦那は知ってるの?

    • 4
    • 21/06/11 08:36:13

    >>88 てか…今の朝鮮人は百済人や高句麗人では無いからね…山葡萄原人だからね。

    • 2
    • 101
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 08:35:29

    友達韓国人ハーフだけど
    結婚するってなったときに相手の親に反対されて
    破談になっててな
    今は別の人と結婚したけど

    • 0
    • 21/06/11 08:35:19

    生い立ちは話してたほうが良いのでは?

    • 3
    • 99
    • サーロイン
    • 21/06/11 08:33:05

    言わないのは結婚詐欺ですよ。私も騙されました。

    • 4
    • 21/06/11 08:31:58

    旦那が結婚したあとにハーフなんだって言ってきたら怒るよ。どこの血だろうが。普通先に言うでしょ。

    • 9
    • 21/06/11 08:30:22

    >>90娘や娘の友達もBTSのファンだけど、
    韓国人だからつき合いたいとか間違っても結婚とかないよねぇって言ってるよ。 
    単純に音楽を楽しんでるだけ。
    だれが韓国人と結婚したいとか思うのよ。
    反対もしかり。

    • 3
    • 21/06/11 08:28:12

    >>79
    なぜこんなめに?って。
    父親が韓国人だからだよ。
    反対に韓国で日本人の親持ったら同じ事されるよ。
    バレないようにねぇ。

    • 5
    • 21/06/11 08:26:36

    >>88
    ミトコンドリアイブの説が有力だよね。
    日本人は皆大陸から渡来してきた。

    • 0
    • 21/06/11 08:20:16

    祖母が日韓ハーフでほか全部外国人じゃ日本人の血なんてごくわずかだね。
    アジア人だからわかりづらいだけで。
    この人はどうやって日本で生まれた経緯ってどうやって日本にきたんだろうな。

    • 10
    • 21/06/11 08:19:39

    >>90
    結婚とアイドル好きは違う問題だよ…

    それに、最初から「韓国人として好きになって結婚」と「韓国人なのに日本人と偽って結婚」は雲泥の差じゃない?
    好きになった人が韓国人だった、それでも結婚する、親も許すならいいけどさ…
    全然違うよね

    韓国人って狂ったみたいに親を大事にするとか聞いたことあるけど、結婚相手が日本人なら愛する人の親でも平気で騙すのね大事にしないのね
    変なの

    • 4
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ