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福原愛、再婚&第3子妊娠
21/06/10 16:14:00
「電話リレーサービス料」の設定について <2021年6月1日> 株式会社NTTドコモは、2021年7月1日(木曜)から公共インフラとしての電話リレーサービスが開始されることに伴い、以下のとおり、お知らせをいたします。 電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。法令※1により、一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、電話リレーサービス提供機関として指定され、サービス提供を開始する予定です。 電話リレーサービスにおいては、法令※1に基づき、電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用について、固定電話・携帯電話・IP電話等のサービスを提供している電話提供事業者が電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じて負担することが義務付けられており、電話リレーサービス支援機関を通じて電話リレーサービス提供機関に交付金として交付する仕組みとなっています。 当社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じ公平なご負担をお願いすることとし、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」として、請求させていただきます。 お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 請求方法※2 2021年度においては、「電話リレーサービス料」:1番号あたり1.1円/月(税込)を2021年7月ご利用分から2022年1月ご利用分まで請求いたします。 請求の対象となる主なサービス 5Gサービス、Xiサービス、FOMAサービス、マルチナンバーサービス、2in1サービスのBナンバー、ワイドスター通信サービス、オフィスリンク、ボイスミーティングサービス、ドコモ光電話、ドコモ光電話の追加番号
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 シビレ
21/06/10 16:14:00
「電話リレーサービス料」の設定について
<2021年6月1日>
株式会社NTTドコモは、2021年7月1日(木曜)から公共インフラとしての電話リレーサービスが開始されることに伴い、以下のとおり、お知らせをいたします。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。法令※1により、一般財団法人日本財団電話リレーサービスが、電話リレーサービス提供機関として指定され、サービス提供を開始する予定です。
電話リレーサービスにおいては、法令※1に基づき、電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用について、固定電話・携帯電話・IP電話等のサービスを提供している電話提供事業者が電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じて負担することが義務付けられており、電話リレーサービス支援機関を通じて電話リレーサービス提供機関に交付金として交付する仕組みとなっています。
当社では、電話リレーサービスの目的や趣旨に鑑み、電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じ公平なご負担をお願いすることとし、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」として、請求させていただきます。
お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
請求方法※2
2021年度においては、「電話リレーサービス料」:1番号あたり1.1円/月(税込)を2021年7月ご利用分から2022年1月ご利用分まで請求いたします。
請求の対象となる主なサービス
5Gサービス、Xiサービス、FOMAサービス、マルチナンバーサービス、2in1サービスのBナンバー、ワイドスター通信サービス、オフィスリンク、ボイスミーティングサービス、ドコモ光電話、ドコモ光電話の追加番号
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