離婚に向けて

  • なんでも
  • 21/06/09 20:52:17

旦那の女好き、浮気症、ギャンブル、給料を勝手に抜いて明細は見せない、浪費癖
もう全てに限界がきました

離婚しようと思ってます

子供は年長、3歳、来月生まれてくる子の3人です

年長なので卒園はさせてあげたいので
卒園まで離婚は我慢しようと考えてます

離婚するまでにした方がいいことはありますか??

携帯はパスワードも変更され、肌身離さず持ち歩き寝る時も枕の下に入れて寝てるので
浮気の証拠を突き止めるのは難しい状況です。

浪費癖もすごいので
養育費をもらえる見込みもありません

もう女好きで浪費癖がすごすぎて
精神的に一緒にいることすら苦痛です、、、
生活もこっちだけカツカツで
なんでこんな貧乏生活しないといけないのか
自分だけ遊びまわって
飲みに行く時は
連絡の一本もなく夜中に帰ってきたり
仕事で遅くなってるのか、女と遊んで遅くなってるかすら分かりません
旦那の休みの日すら分かりません
当日にしったり前日にしったりする日々
携帯も私の電話番号すら登録されてない
新しいLINEも知らない
なのに他の女とはLINEしてる(たまたま携帯を放置してお風呂に入ったのでその時こっそり見たらラインの表示で女の名前と内容)が見れました
問いただすと逆切れし家中めちゃくちゃに散らかされ物は壊れる始末。。。


こうゆう扱いされるのでさえ
耐えられないです

本当は今すぐにでも離婚したいです、、、
早く卒園してほしい、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 08:05:19

    全く同じ内容のトピを昨日か一昨日見たぞ!

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 06:21:17

    >>18
    無駄に長い

    浮気されてるなら慰謝料取れますから
    離婚調停は弁護士雇わなくても出来ます

    ま、こんなの釣りトピでしょ

    • 2
    • 21/06/10 05:20:32

    普通にみんなやれば良かったのに。欲を出すと滅びる。どうしてだめなん?と。

    二軍せんしゅ「金メダルは筋メダル。筋メダルをねらわない選手が金メダルをと」

    「、、、。」

    「あ、筋」

    「、、え?」

    「、、、。」

    「筋なに?」

    「、、。」

    ガコン。やで?

    • 0
    • 21/06/10 04:15:35

    >>17
    ならその為にお金残しときたいんじゃないの?
    それか実家頼るんじゃないの?

    そもそも探偵なんて日にちわかってないと1週間付きっきりだとめっちゃ取られるからね。
    ましてや金にだらしない旦那なんだから
    慰謝料、養育費なんか1ミリも期待できないし
    弁護士挟まないとほぼ無理でしょ
    探偵からの弁護士なんて金に余裕がある人がやれることだから
    主には厳しいと思う。

    • 0
    • 21/06/10 04:09:02

    >>16
    トピ主、子供が卒園したら離婚出来るんだよ

    • 0
    • 21/06/10 04:06:41

    >>15
    主が働いてないから探偵雇える金ないんじゃないの?
    探偵だって安くないんだから
    自分基準じゃなくて相手の立場になって発言した方がいいと思うよ。

    • 1
    • 21/06/10 04:02:24

    浮気してるなら探偵つければすぐに証拠掴めるのに、トピ主って不思議。

    妊娠中で産まれたら子供3人なのに、上の子が卒園したら離婚出来るんだね!

    • 1
    • 21/06/10 03:50:00

    親に頼れる?頼れないなら、来月赤ちゃんが産まれるなら、卒園を待つ状況じゃなくてもすぐには動けないでしょう?とりあえず赤ちゃんを保育園で預かってくれる月齢までに、仕事と引っ越せるだけのお金を貯めないと。
    住む場所決めてるなら、母子になるなら保護があるからどんな制度や援助があるのか役所に聞きに行っておいで。団地に入れるなら入ったほうがいいし。

    • 0
    • No.
    • 13
    • リブロース芯

    • 21/06/10 02:00:47

    >>11子供抱えてるし無謀でしょーよ。ローン抱えて離婚してどーするよ。妙なアドバイスしなさんな。

    • 2
    • 21/06/10 01:55:02

    とりあえず離婚の前に浮気の証拠をつかもうよ。
    バレないように

    • 2
    • No.
    • 11
    • ウワスジ

    • 21/06/09 22:05:34

    >>9
    うん、キツく感じたらごめん
    それなら我慢して一生一緒に居ることだね
    本気で旦那と別れたい。こいつ無理。って思った人は主みたいな考え方しないよ
    こんな旦那だから今すぐに離れたい。出費は誰かに頼ってでもローン組んででも離れたいって思うよ

    • 2
    • No.
    • 10
    • ナカバラ

    • 21/06/09 22:01:58

    釣り?

    • 0
    • 21/06/09 21:59:35

    >>7
    そうしたいんですが
    住むところの初期費用と退去費用と
    出産後働き口を一から見つけて保育園探し考えたり、幼稚園のことを考えると
    こんな旦那だけど卒園まで一緒にいた方が
    出費面で考えたときにいいのかなって思ってしまいます

    • 0
    • 21/06/09 21:56:35

    >>3
    生活費は20万程度しかもらえません

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウワスジ

    • 21/06/09 21:52:43

    旦那あてにしないで今すぐ離婚出来るように動いたらどう?

    • 0
    • 21/06/09 21:52:01

    >>3
    前よりはましになってます
    前はDVもあり警察沙汰にもなったりしてました、、、
    実家は県外で頼らない状況です、、、
    一応写メはとりました
    ちょこちょこ機会を狙って写メとっていきます

    • 0
    • 21/06/09 21:50:29

    >>2
    旦那のことが好きな気持ちが強くて
    いつか変わってくれると信じてました
    ですがもう変わらないとわかってから
    限界がきました

    • 0
    • 21/06/09 21:49:13

    >>1
    本当無計画でした、、、
    旦那のことを好きだった気持ちの方が強くて
    いつか変わってくれると信じてました
    ですがもう変わらないなって思ったら
    一気に何もかも全て嫌になり限界がきました

    • 0
    • 21/06/09 21:33:59

    ずーっとそんな扱いされて我慢してきたの?今の生活費はもらってる?既に経済的に苦労しているならいなくなっても変わらないよね。実家とか頼れる所はあるの?赤ちゃん生まれたら暫く働くこともできないよね。
    問いただすのはもうやめてスクショ取って自分の携帯に。送信履歴は消してね。少しずつ準備しましょう。もしかしたら慰謝料請求できるかもしれないし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ササバラ

    • 21/06/09 20:59:13

    そんな状態でよく3人目作ったね。

    • 3
    • No.
    • 1
    • エンピツ

    • 21/06/09 20:56:33

    それって今に始まったことじゃないよね?妊婦って…
    なんでそんな無計画なの。呆れる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ