東京10代男女インド変異感染 男子中学生 周囲では15人感染

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/06/09 18:20:15

FNNニュース

東京都内の中学校でインド型クラスターの疑い。

東京都で8日、新たに男子中学生と10代の女子大生が、インド型の変異ウイルスに感染していたことがわかった。

いずれも海外渡航歴はない。10代がインド型に感染しているのが感染されたのは、都内では初めて。

この男子中学生が通う学校では、同級生およそ10人と家族およそ5人が新型コロナウイルスに感染していて、インド型かどうか検査が進められている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 01:36:51

    >>132
    なにこの人

    • 1
    • 21/06/16 23:27:59

    大阪の感染者が増えた時、大阪株とか大阪叩きたくて色々いうてた人、今どこにおるんかな??

    • 1
    • 21/06/16 23:21:21

    >>132
    え?

    • 0
    • 21/06/16 23:14:33

    感染者増えた

    • 2
    • 21/06/14 21:07:55

    緊急事態宣言解除されたら一気に増えるかもね。
    おそらく私はイギリス株にかかったけど、インド株もまたかかるってことだよね。ワクチンなら変異種も対応してるとか言ってるけど多少なりと免疫あるのかな。

    • 1
    • 21/06/14 21:01:16

    あっという間に全国に広がるのかなー

    • 0
    • 21/06/14 20:15:23

    もーやだ。

    • 2
    • 21/06/14 17:45:39

    愉快愉快

    • 0
    • 21/06/14 17:42:32

    >>126
    うわ、ほんとじゃん…なんで訂正されたんだろう特定されるから?

    • 1
    • 21/06/14 12:20:54

    うちの学年でも何人か、風邪で休んだ後に不登校みたいな感じであまり来ない子がいるけど体調不良らしくかれこれ一年近い。
    周りは口にはしないけど、多分コロナの後遺症じゃないのかなーって思ってる。

    • 4
    • 21/06/14 12:13:53

    >>128
    半年以上嗅覚味覚戻らない子はいる(小学生)
    ニオイと味がないって地味だけど子どもにはきつそう。
    筆箱とか消しゴムとか紙食べてるみたいって。
    食欲も失って成長期なのにどんどん痩せてて心配だわ。

    • 5
    • 21/06/14 11:55:38

    子どもの重症化とか後遺症ってプライバシーに配慮して隠されてるの?

    • 1
    • 21/06/14 00:43:03

    去年の夏の記事だけどこれも皆知ってるのかなhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200816/k10012569641000.html
    新型コロナウイルスに感染して人工呼吸器を使った治療を受けた患者、2月からの半年で10代以下が5人、20代が8人って書いてるよ

    • 2
    • 21/06/14 00:31:07

    >>124
    Twitterから拝借してきました訂正前の。デルタ株かは分からないんだけど。

    • 2
    • 21/06/14 00:15:00

    京都大の西浦教授は、7月中旬にこの感染力1.8倍のインド株が主流になると試算しているね。ワクチンを急いでるのはオリンピックもあるけどそれも理由なのかな。

    • 3
    • 21/06/14 00:08:57

    >>121
    そのスクショみたい(><;)
    10代が亡くなっても、公表しないだろうね。

    • 0
    • 21/06/14 00:01:14

    >>113
    初めて聞いた

    • 0
    • 21/06/13 23:57:59

    >>121
    え、そうなの?

    • 0
    • 21/06/13 21:18:47

    >>120
    10代男性が亡くなられたのに、何故か80代女性の死亡累計に1人増えてました。スクショ撮ってた人が何人かいました。
    そんな間違いあるかな?

    • 4
    • 21/06/13 21:13:09

    神奈川の9日のコロナ死亡者年代別に10代がいたけど、厚労省の方では出ないの何でだろう。非公表とか?東京の重症10代は消えてるから回復出来たのかなぁ酸素生活とかにならないといいけど…

    • 3
    • 21/06/13 20:08:54

    感染広がった?

    • 0
    • 21/06/13 04:29:16

    >>116
    お盆過ぎ?

    • 0
    • 21/06/12 22:27:19

    >>83
    まだ回復してないの?

    • 0
    • 21/06/11 18:59:37

    >>114
    感染広がる?

    • 1
    • 21/06/11 15:16:06

    >>81
    あるよ。中には人数が多くて学区外の子を受け入れられない学校も数校あるけど、大抵の学校は受け入れ可能だから学区の学校にやりたい部活が無かったりすると学区外の学校に行く子は割といる。自転車は禁止なので徒歩か公共交通機関での登校。

    この問題の中学より、区内の保育園で保育士と園児22人感染してる所があるんだけど、ここはインド型ではないから話題にならないのかな?

    • 0
    • 21/06/11 14:04:28

    8月に来る第5派に備えておかないとね。

    • 6
    • 21/06/11 14:00:18

    >>101 普通にテレビで報道されていた内容そのままになります。

    • 0
    • 21/06/11 13:50:54

    やばい

    • 1
    • 21/06/11 12:00:38

    111

    • 0
    • 21/06/11 11:33:37

    学校も怖いねー

    • 3
    • 21/06/11 11:32:55

    あらあら

    • 1
    • 21/06/11 05:54:40

    >>107
    昨日の報道時点では、軽症でみんな自宅療養中って言ってたよ。
    でも、軽症から悪化したり入院したりってのもあるから、報道された時点の症状は意味ないと思う。

    • 0
    • 21/06/11 01:01:48

    で、症状は?
    近所のとある場所で先日クラスターが起き、実態はどんなもんかとそれに関わる知人がいたから聞いてみたら、症状あった人は1人で、あとはみんな無症状陽性だった事実を知った。それからはクラスターでいちいち「え~?!」みたいに思うのやめたわ。ほんとセンセーショナルに報道したいんだろうねテレビは。

    • 5
    • 21/06/11 00:58:08

    >>104
    2回接種で効果ありってニュースでやってた
    アフリカとかブラジルのが効かないみたい

    • 5
    • 21/06/11 00:55:35

    >>86
    うわー、怖すぎる。
    持病あるからワクチン接種も悩むけど、打ったところでインド型には効果ないなら、やっぱり打たなくていいかなと思う。

    とにかく変異するたび強く?なるね…

    • 9
    • 21/06/11 00:16:36

    インド型怖すぎる
    インド型ってワクチン効果あるんだっけ?
    ワクチン接種躊躇ってたけど、接種した方が良さそうな気がしてきた

    • 2
    • 21/06/11 00:11:14

    >>88
    まじか…

    • 1
    • 21/06/10 23:33:57

    歌舞伎町の姫達が地方に出稼ぎ行ってウイルス撒き散らしてるから〜。

    • 5
    • 21/06/10 23:30:56

    >>97 ソースは?

    • 7
    • 21/06/10 23:29:02

    >>89
    横レスだけど無症状感染者のことって分かるじゃん、あなたの頭がおかしい

    • 1
    • 21/06/10 17:48:40

    もう最悪。
    コロナの変異どんどん酷くなってるし。
    症状弱くなる話はどうなったのよ。

    • 7
    • 21/06/10 17:47:25

    >>97
    怖過ぎる

    • 5
    • 21/06/10 17:46:16

    インド型、手指、足の指のえそで最悪切断だって。あと聴覚に異常が出る。胃の痛み(しかもかなりの痛み)が出るかもって…。
    あと血栓。

    • 1
    • 21/06/10 12:04:30

    変異株かどうか調べるのって、特殊な機械にかけるんだよね確か。
    だから通常のPCR検査ではわからないって聞いた事あるんだけど、きちんと全員調べたら本当はもっといるんだろうな…
    江戸川区近いから本当に怖いよ(TT)

    • 6
    • 21/06/10 11:57:33

    >>78
    こいつがいるトピ、だいたいコロナはただの風邪だのワクチンは毒だのってあれるんだよね…

    • 1
    • 21/06/10 11:29:49

    うちの方の学校もコロナでたけど
    1日2日くらい休校で
    あとは通常で始まるらしいよ。
    部活ありや関東大会、全国大会もあるし
    国がしっかりしないから

    • 10
    • 93
    • シャトーブリアン
    • 21/06/10 10:52:50

    ここ最近どこの中学でもそうだと思うけど、部活の3年生の引退試合があったと思うので、接触した可能性のある他校の生徒もPCR検査した方が良いかも。

    • 5
    • 21/06/10 07:10:20

    >>89
    えっ?大丈夫?
    コロナは発症2日前から人に感染させる力持ってるんだよ。
    しかも発症直後が一番感染力強いって言われてるし。
    だから、無症状の人を隔離しないと、周りへ感染広がるんだよ。
    無症状の人を隔離するのは効果あるんだよ。

    • 8
    • 21/06/10 06:51:57

    >>89
    検査時に無症状、数日後に発症パターンなら無症状の時点でウイルスばらまいてるよ
    まだそんなこと言ってんの?

    • 6
    • 21/06/10 06:40:53

    >>89どこに書いてる?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ