バルコニー東向き、玄関が西向き

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/06/09 13:50:59

のマンションに住んだことがある方、夏の暑さはどんなもんでしたか?

主はバルコニー南向き、玄関北向きで今も南に面したリビングは扇風機で涼しいのだけど、引っ越しを考えていてそれがタイトルどおりで暑くないか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/09 14:34:36

    西向き玄関、思ったより暑くなさそうですね!
    洗濯物、南でも冬は乾きにくい日もあるけど、東だと余計に乾きにくいの覚悟かもですね。

    意外に南バルコニーは暑くはないんです。
    北側がひんやりしていて、マンション廊下(屋内の)に扇風機を置いて北から南に風を送ると暑がりの私でもまだまだエアコンなしで大丈夫なくらいで。
    (関西都心部)

    ただ、日中に南バルコニーの窓を開けたら暖かい風が入るので、閉めています。
    北側の窓は全開、あとは換気扇で換気です。

    でも確かに、風は西東に向かって吹いていることが多いような。
    気のせいかと思っていましたが、気のせいじゃないのかも。

    • 1
    • 21/06/09 14:19:19

    バルコニー西向きが最悪だと思う。うちのマンションはL字になってるけどそちら側の部屋は、夏にバルコニー側のリビングにエアコンつけっぱなしでもいられないって。逆だから大丈夫だと思うけど、夏は西側のカーテン閉めておいた方がいいかもね。

    • 1
    • 21/06/09 14:15:22

    夏休みに持ち帰った子供の朝顔がお日様に当たらなくて枯れるって言ってた。
    寒そう

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/09 14:12:58

    まさに東向きのバルコニーで玄関西に住んだことあるけど、真夏は午前中暑いからすだれしてたよ。西日はないから夕方は快適
    冬は午後から洗濯物乾きにくいかな

    今の家は南向きにリビングだけどすだれはいらないわ。住んでる場所にもよるのかな

    • 0
    • 21/06/09 14:07:44

    南向きって暑くない?
    東向きのほうが朝から昼明るくて、午後から良い感じに涼しくなるイメージ

    • 2
    • 21/06/09 14:06:00

    玄関は西じゃないけどバルコニー東
    ただ風は西窓から入ることが多い。今も西風が涼しいから扇風機もつけてないよ
    南バルコニーに住んでた時は東西に窓が無くて部屋に風があまり入らなかった

    • 1
    • 21/06/09 13:55:26

    夏は割と涼しいよ。今の時間なんて特に。
    前に南向きに住んでた時、隣の人は家の中で日傘さしてるって言ってた。それぐらい暑かったなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ