血中酸素濃度って健康な人ってどれくらなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • タチギモ

    • 21/06/09 13:40:28

    84で集中治療室に入れられてた。親戚はね。

    • 0
    • 21/06/09 12:41:51

    今家で測ってみたら98だった。

    • 0
    • 21/06/09 12:41:16

    スマートウォッチつけてるけど、常に97くらいだよ。

    • 0
    • 21/06/09 12:36:50

    90切ると服の脱ぎ着をするのでも息切れするよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ミスジ

    • 21/06/09 12:36:04

    ただ指先の場合、手が冷たい人など末梢の循環悪いひとっているじゃん?そういう人は問題なくても96くらいでとれてしまったりする。問題ないというのは血ガスっていって採血で直に酸素濃度はかる手法もあって、そっちでは100なのに末梢では下がるという意味

    • 0
    • No.
    • 8
    • ミスジ

    • 21/06/09 12:31:42

    指先で測るなら98~100。

    90は死にかけくらい苦しい人

    • 0
    • No.
    • 7
    • ランプ

    • 21/06/09 12:25:13

    97がラインじゃなかった?

    子供喘息あるけど、97切ると薬や吸入の機械借りたりした。
    98でも陥没呼吸になって夜中に急患行った日もあったな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • デスソースは飲み物

    • 21/06/09 12:23:07

    妊娠後期の時に子供からもらった風邪が悪化して肺炎なった時に87とかなってたけど水の中で溺れてる感じでほんとにきつかった。
    90でも喘息のキツイ感じかな
    正常は97以上くらいだったと思う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • マウントFUJI

    • 21/06/09 12:18:52

    わたし、月に2回くらい病院で測ってもらうけど98で問題ない言われるからそのくらいを目安にしてる

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチモモ

    • 21/06/09 12:18:50

    喘息のあるうちの子、96以上で正常。
    95以下で入院打診され、90だと即入院。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ソトモモ

    • 21/06/09 12:16:54

    96%以上が正常。通常パルスオキシメーターでは100%は表示されないから99%まで。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ウワスジ

    • 21/06/09 12:16:02

    100個の赤血球全部に酸素がついていれば、酸素飽和度は100%
    普通は酸素飽和度は97~99%くらい
    93%以下になると正常よりは体の中の酸素が少ない状態
    90%以下になると「呼吸不全」

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハバキ

    • 21/06/09 11:50:12

    98-100とかだと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ