がん治療中の父がいるから旅行にいけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • リブロース芯
    • 21/06/10 05:10:17

    疾患ある家族居るのによくコロナ禍で遊びに行く勇気あるね。

    • 0
    • 21/06/10 05:02:17

    うちは行かなかったけど、子供は遊びも大事だから行くのもありかな。
    お父さんには、旅行無理でもお出かけとか散歩とか、違う形でつきあったら。
    小言言われたら、ごめんねって言う

    • 0
    • 21/06/10 01:14:24

    >>66
    その普通レベルの常識すら兼ね備えてないんでしょww

    • 0
    • 21/06/09 16:35:03

    いいでしょう(ルンルン)って言っとけばいいのに。
    お父さんは素直な感想言ってるだけなのに。言わせてあげなよ、それくらい。

    • 3
    • 21/06/09 16:32:05

    この親にしてこの子ありって感じ。
    言う方も言う方だけど、誘う誘わない別にしても、無神経に旅行の計画建てる主もおかしい。

    • 3
    • 21/06/09 16:23:03

    コロナ禍じゃんね。

    • 2
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/06/09 16:18:11

    >>63
    病人様ってなに?
    どんな病気だってなりたくて患う人は居ない

    なんでもかんでも○○様って表現する人って自分がその立場になったらって考えられないの?

    • 2
    • 21/06/09 14:24:49

    初期ってなんか治療や配慮必要なの?
    交通機関使わないなら気にしなくていいとは思うけど。

    • 1
    • 21/06/09 14:17:55

    まずはコロナで行かないというのが先に来ますがお父様とは仲があまり良くないのですか?お父様を含めないのであれば配慮してお父さんとは傷が治ってからここ行こうねーとか別の話もするのでは。

    • 3
    • 21/06/09 14:15:15

    >>63
    今は抗がん剤治療も通院で行われることも多く、抗がん剤治療中にコロナに感染した叔父はあっという間に重症化し亡くなりました。
    なりたくて癌になってる人なんていないのに病人様だなんてひどいね。


    • 2
    • 21/06/09 13:42:48

    気にしないでいけばー。

    • 0
    • 21/06/09 13:41:08

    普通に行かないでしょ。
    あとコロナだし、行きたいとも思わない。

    • 5
    • 21/06/09 13:31:51

    普通に常識で考えたら行かないと思うけど。

    • 2
    • 21/06/09 13:04:26

    >>63
    感じ悪いばばあだなー。
    日本人の2人に1人は癌になる時代なのに他人事なのはあまりに浅はかだと思うわ。
    私はとっくにワクチン接種したけど親にも祖母にも会ってないよ、親くらいと思うかもしれないけどまあまあいい年齢だから感染したら重症化する可能性大だし。

    • 4
    • 64
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 12:49:01

    >>6だから?
    コロナは夏休みでも収まってないと思うよ?

    市内で旅行気分ぐらいにしとけば??

    身勝手な行動する人たちのせいで学生たちが泣いている

    • 1
    • 21/06/09 12:45:45

    >>60
    病人様はうざいね。抗がん剤治療にコロナ感染したら死ぬとか、ないからね。
    普通の人よりリスクはあがるけど、間違った情報流さないでね、病人様

    • 0
    • 21/06/09 12:43:34

    うざい親

    • 3
    • 21/06/09 12:35:27

    そのお父さん、元気でも小言を言う人だね。

    • 7
    • 21/06/09 12:28:52

    抗がん剤治療中ですか?
    抗がん剤治療中は、白血球が減少して免疫が下がるのでコロナに感染したら死にます。
    旅行に行く場所にもよりますが、感染者が多いとこには行かない方が良いと思います。
    お父さんに移さないようにすることも大事かと。

    私もガン治療経験していますが、手術も治療も辛いです。
    他の人を思いやる余裕もなくなるので、小言くらいはかせてくださいな。

    • 7
    • 21/06/09 12:27:31

    >>35
    主は最低の娘だな

    • 2
    • 21/06/09 12:21:45

    私の父はステージ4だったけど、私たちに明るく過ごしてほしいと言っては、お見舞いに行く度に寿司屋や温泉を予約して、私たちだけ行かせてくれました。初期で手術もうまくいったのなら、お父さんも楽しいことした方が免疫が上がっていいと思うけど、まだ抗がん剤とか治療中だとしたら気持ちは滅入りますよね。泊まりで出かける体力がないなら日帰りで一緒に美味しいものを食べに行くとか考えてあげてもいいかも。

    • 1
    • 21/06/09 12:17:34

    旅行?それ病気じゃなくても小言言われると思うよ。

    • 5
    • 21/06/09 12:16:19

    お母さんは?いないなら配慮すべき。
    私が母の立場なら「いっておいで」というけど。

    • 0
    • 21/06/09 12:16:08

    親の病気は気にしなくていいと思う。そんなんじゃ何も出来ない。
    それよりコロナ怖くて旅行なんて考えてない

    • 4
    • 21/06/09 12:14:35

    同居してるなら「家族」だから配慮は必要かもね。
    うちは実家は毒親だし、義実家は遠方だから癌になろうが旅行行くけどね。父親が入院中にしれっと海外旅行もしたし。(コロナ前です)

    • 1
    • 21/06/09 12:13:54

    父の具合がわるくなくて
    母も一緒に暮らしてるか、お父さんが自分のことは自分でできるってなら
    私は行くよ!
    私の父も行っておいでー!って言う父だし。

    • 1
    • 21/06/09 12:08:08

    >>21
    コロナがなくても行かないと思う。
    主のお父さんの病状がどんな状況なのかは分からないけど、初期とは言え癌で手術した父親がいるのに、自分たちだけで旅行行こうって気にならない。
    あと、主はお母さんもいるのかな?
    お母さんもいて、父親も母親も気にせず行っておいで〜って感じなら行くかも。
    父親だけなら無し。
    少なくとも主のお父さんは旅行に行く事にいい感情を持っていないから、無しだなぁ…

    • 0
    • 21/06/09 12:06:41

    コロナ禍にわざわざ旅行行かなくてもいいと思う。

    • 5
    • 21/06/09 12:05:44

    治るまでっていうかコロナが落ち着くまでは行かない

    • 2
    • 21/06/09 12:05:07

    病気でなくても旅行行きません

    • 2
    • 21/06/09 12:04:28

    手術できる初期の癌ならそんなに心配ないんじゃない?
    それより、コロナだから旅行はどうなのかって考えないのね(笑)

    • 2
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/06/09 12:04:28

    釣りだよな。わざとらしい

    • 0
    • 21/06/09 12:01:40

    癌になって手術しても免疫が戻ってないかもしれないから旅行いくならマジで予防しなきゃお父さん感染したら死ぬよ。
    それ覚悟でいってらっしゃい。

    • 0
    • 21/06/09 11:59:09

    初期のがんでも、一人になると心細いかもね。
    こういうのって自分が同じ立場になったら「旅行に行くんですよ!信じられない!」って怒るんだよね。
    しかもこのご時世旅行とかね・・

    • 0
    • 21/06/09 11:59:04

    今。病人いなくても旅行なんかしない

    • 3
    • 21/06/09 11:57:43

    コロナだし旅行に行く気自体にならない。
    せめてコロナが収まってからにしないと子供も感染しやすいし
    人付き合いがあるなら、かなり恥ずかしい。
    自分たちの我慢がないだけで相当な人たちに迷惑をかける時期だよ。

    • 2
    • 21/06/09 11:56:44

    看病が必要じゃなきゃ、日帰りだったらいいんじゃ?
    高齢になると、そういう嫌味ったらしいこと親も
    言う場合あるよね。

    • 1
    • 21/06/09 11:51:49

    子供が子供でいる時間は短いのだ

    • 3
    • 21/06/09 11:50:53

    うちの親も義母もそういうタイプ
    そんなこと言ってちゃいつまでも何もできない

    幸せになるなのメッセージを送ってくるのは毒親あるある
    気をつけて!

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 11:49:15

    と言うか、なぜ「今」行かなければならないのか疑問です。初期の癌の手術からもう半年近くたっていてあと少しで回復するのでしょう?それにあと少しでワクチンも受けられるだろうし、なぜコロナがどんどん広まっている最中に旅行に行こうと考えるのかも分けわかりません。もう少し待つことができないのですか?全く理解できません。

    • 1
    • 21/06/09 11:48:35

    コロナなのに?

    • 2
    • 21/06/09 11:47:14

    初期なのに手術してからずっと何の治療してるの?
    初期なら手術後すぐ退院して普通の生活出来るんじゃん(笑)

    • 6
    • 21/06/09 11:46:43

    >>33
    解消出来ないんじゃない?
    子供まで居るのにわざわざ同居して家賃や住宅ローン節約して住んでるんだから
    親の迷惑なんて知ったこっちゃないんでしょ

    • 1
    • 21/06/09 11:40:20

    言わなきゃいいんじゃない?
    計画も聞こえないようにするとかさ。

    • 0
    • 21/06/09 11:36:10

    考え方が合わないなら、同居を解消すれば済む話。

    • 2
    • 21/06/09 11:34:19

    健康体でも今時期はいかないよ?

    • 7
    • 21/06/09 11:32:52

    家族に病人はいないけど、今は旅行しようとは思わないな。

    • 4
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/06/09 11:29:00

    旅行に行った気分で1日目はちょっと良い肉とか魚介買ってきて鉄板焼きでもみんなでしたら?

    2日目は寿司。

    3日目はピザみたいに旅行行く日程は家事しない。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ