認知症の疑い

  • なんでも
    • 32
    • ㌧㌧(ΘдΘ)
      21/06/09 11:09:37

    ご両親は何歳?気になるなら夫婦で脳の検査してきたらいいと思う。
    主さんが「今は夫婦で受けるみたいよ~」ってうまく促してさ。
    うちの母は73歳でアルツハイマー型認知症を発症。萎縮はあったよ。
    要介護1で週三回デイサービスに行ってる。

    同い年の父は、元々血管が詰まりやすいからと定期的に脳神経外科で頭を診てもらってたから認知症はなし。
    現在両親とも77歳だけど、父は頭はしっかりしてるけど母はもうだめ。
    数秒前のことがもう記憶から抜けてるから話が続かない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ