【静岡】「危うく…」前の車から“子ネコ2匹”落下? 

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/06/08 17:19:58

今月1日、静岡県吉田町を走行していた車のドライブレコーダーが、驚きの瞬間を捉えていました。

 信号待ちをしている前の車に注目です。青信号になり、発進すると、車の下から“小さな何か”が現れました。

 拡大して見ると、子ネコです。運転手は慌ててブレーキを踏み、衝突を回避しました。

 撮影者は「(横から)飛び出してきて、そこにいたのかなと思ったんです」と話します。

 しかし、これだけではありません。その後、先ほどの車がまた見えてきました。すると、今度は“白い小さな何か”が…。

 まさかと思い、確認してみると、今度も子ネコでした。2匹の子ネコは、その後、無事に逃げて行ったということです。

撮影者は「本当に危うく(ぶつかるところ)でした。最初のネコも、横から飛び出してきた様子がなかったんです。よくよく見たら、車の中にネコがどっかにいたのかなと」と話していました。

 JAF(日本自動車連盟)によりますと、1年を通じて、ネコが停車中の車に入り込むトラブルがあるため、発進前にボンネットをたたくなどするよう呼び掛けています。

(「グッド!モーニング」2021年6月7日放送分より)

(動画はリンク先で)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4943a894ebdf6cf3afd889dfb41960f438e59cf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/06/09 02:15:54

    母ネコも探してるだろうな、もう会えなさそうだけど

    • 1
    • 21/06/09 00:11:25

    >>7
    生後2,3ヶ月の子猫っぽいよね。
    母猫がいなきゃ生き残れないだろうね。
    誰かに保護されればいいけど、運良く保護される子猫なんて一握りだよね。
    でも強運の持ち主っぽいから無事に大きくなることを祈る。

    • 1
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/06/09 00:01:31

    2匹目痙攣してるよね…

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/08 23:36:45

    「その後無事に逃げていきました」


    無事だといいな…

    • 1
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/08 23:32:55

    バラバラに引き離されて可哀想。
    逃げたって事はこれから一人で生きてかなきゃいけないんだよね。
    こんな小さいのに。
    誰かに保護されますように。

    • 5
    • 6
    • ハツモト
    • 21/06/08 20:00:44

    かわゆいなー

    • 0
    • 21/06/08 19:57:03

    後ろの車、ちゃんと車間距離取っててよかったね
    白い子猫なんてめっちゃ小さいじゃん

    • 1
    • 21/06/08 17:25:50

    子猫が車ごといなくなってたら母猫びっくりだよね

    • 2
    • 21/06/08 17:23:43

    キョトーンしとるやん笑

    • 1
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/08 17:23:30

    逃げたってね。引かれて死ぬか餓死しないのかな?

    • 2
    • 21/06/08 17:21:22

    住んでたのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ