おすすめBL漫画ありますか?

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/08 14:38:43

「僕が夫に出会うまで」という漫画をネットで見かけ、タイトルのインパクトに興味本位で試し読みしたところ、あまりの切なさにもらい泣きしてしまいました。
絵も綺麗だし、とても面白かったです。
ドラマ「おっさんずラブ」は、切ないというより笑ってしまうシーンが多かった(※個人の感想です)ですが、「僕が~」は泣けるシーンが多かったです。

昔からBL漫画というのはあったかと思いますが、この歳になって生まれて初めて読んでハマりました。

皆さんはオススメのBL漫画ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/30 06:58:39

    最近漫画広告に出てくるBL漫画読み漁ってる
    https://tokyo-anilab.com/koukoku/manga-koukoku-matome/

    • 0
    • 21/08/24 21:37:38

    最近読んだ中では海辺のエトランゼ春風のエトランゼが良かった。

    • 1
    • 21/08/24 20:52:57

    >>73私はテンカウント好きよ!
    1巻が古本屋にあったから立読みして、面白くて最新巻まで一気買いしました。
    しかしまだどっちが攻受か確定してないのか謎なままで気になる…

    • 0
    • 21/08/24 20:26:10

    ニューヨークニューヨーク

    赤ちゃんと僕の作者羅川真里茂さんの。
    切ない大人なイメージだった。
    昔過ぎてあやふやだけど

    • 1
    • 21/08/24 20:18:17

    ロメオ

    • 0
    • 21/08/24 19:31:52

    座裏屋蘭丸
    エロエロ描写多いけど、ストーリーもしっかりしてるし、とにかく絵が綺麗。登場人物が美しい。

    • 1
    • 21/08/24 01:17:28

    囀ずる鳥は羽ばたかないは傑作だと思う。

    • 2
    • 21/08/24 00:53:40

    小学高学年の娘が「BLを読んでみたい」と言いだした…。
    母はBL歴33年。結婚する時に全て処分して
    今はスマホで読んでいる。
    娘にどう返事して良いのかわからない。
    同士の皆さん。お子さんはBL読んでますか?
    私が今ハマってる作者さんは「にやま」先生です。

    • 1
    • 21/08/21 16:38:48

    >>75
    ゆくえ萌葱さんの睨めば恋はどうでしょう?

    • 2
    • 21/08/21 16:36:40

    小石川あおの「ご主人さまとけだま」。
    人外ものが大丈夫ならぜひ!

    久々に泣いたわ。

    • 0
    • 21/08/21 16:21:52

    >>11
    尾崎南懐かしいわ。こういう世界もあるんだって知ったのが絶愛だった。週間マーガレットで連載されてたよね。
    主さん、漫画もいいけど小説もいいよ。古すぎて今は売ってないかもだけどフジミシリーズ好きだった。

    • 1
    • 21/08/21 15:37:51

    年下攻めかライバルもので、オススメないかなー?
    受が強気なのに絆されちゃう系がいい

    • 0
    • 74
    • トウガラシ
    • 21/07/17 21:25:54

    • 0
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/07/17 14:25:55

    ずっと気になってた「窮鼠はチーズの、、」を読んだ。初BL漫画だったんだけど、ストーリーの良さとキャラの良さに感動したー。そのまま「俎上の鯉、、」も読んだけど、更に良かった!まさかBLで涙するとは思わなくて驚き笑。

    すっかりハマってしまって次に何を読もうか漫画サイト眺めてるんだけど、「テンカウント」ってどうかな?面白い?

    因みに、「花は咲いたか」も面白くて全巻一気見しましたー。

    • 3
    • 21/06/10 23:05:35

    おげれつたなか「恋愛ルビの正しいふりかた」
    日高ショーコ「憂鬱な朝」

    はらだ「やたもも」

    • 3
    • 21/06/10 21:35:46

    囀ずる鳥は羽ばたかない
    ドラマCDもマジでオススメ!!

    • 2
    • 21/06/10 21:30:16

    恋する暴君

    絵も綺麗だと思う。

    • 1
    • 21/06/10 21:23:11

    日高ショーコさんの花は咲くか。
    それ以外も日高さんの作品はどれもハズレが無いと思う。

    • 2
    • 21/06/10 21:20:46

    気になる唇
    高校生の恋模様で性描写ライトめだと思う

    • 0
    • 21/06/10 21:17:16

    聞こえない声
    見えない星
    枯れない花

    シリーズになってるんだけど好きだったな〜。
    正直あんまり絵は好きじゃなかったんだけど読んでるうちに好きになった。

    • 1
    • 21/06/10 21:15:59

    リカー&シガレット
    絵が綺麗で大好き

    • 3
    • 21/06/10 21:12:40

    4月の東京は 上下巻
    切ないです

    • 1
    • 21/06/10 21:11:02

    GAPS
    DOGS

    エロは多くないけどすごく好きな漫画です

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/06/10 20:38:59

    こうじま奈月
    ↑電子版があるかはわかりません
    参号ミツル
    澄谷ゼニコ
    ↑pixivで読める
    比較的ライト
    山田ユギ
    ↑電子版あるかわかりません
    エロいけどキュンキュンもする

    • 1
    • 21/06/10 20:32:48

    どうしても触れたくない
    それでも、やさしい恋をする

    • 7
    • 21/06/10 20:32:11

    >>59
    雲田はるこさんだよね?
    いとしのねこっけは何回見たかわかんないくらい好き。
    絵も雰囲気もストーリーも好き。

    どちゃくそエロいのばっか見てるけど
    俺たちナマモノです、のシリーズは可愛くて好きー。
    わたしの中ではソフトエロ。

    • 0
    • 21/06/10 20:30:16

    私BLダメなタイプなんですが…昭和元禄落語心中?だっけ❓あの作者の人のはそこまでハードではなく私みたいに普段読まない人間でもとっつきやすいと思った。

    • 0
    • 21/06/10 20:29:24

    窮鼠はチーズの夢を見る

    • 2
    • 57
    • シキンボウ
    • 21/06/10 20:25:17

    昔はクラスの腐女子がキャーキャーやってるの見てキモッ無理!と思ってたけど、ちょっと良さがわかるようになった。
    ゴリマッチョじゃなくて絵が綺麗でヤッてるだけじやなく話がシッカリしてるの限定だけど。

    • 1
    • 21/06/10 20:20:45

    >>53
    黒髪メガネでソフトなBLか。
    同級生の佐条くんしか思いつかない。
    絵は好き嫌いあると思うけどふたりともかわいくてギュンってなる。

    • 2
    • 21/06/10 20:12:57

    だいぶハードかもしれないけど

    スニーキーレッド

    • 2
    • 21/06/10 20:12:05

    >>53
    少女漫画に近いのがあるのかも知れない
    書いてる人ほとんど女性だし…
    Pixivは非エロばかりだよ。

    後…あり得ない話もあるし…男性妊娠とか(笑)

    • 1
    • 21/06/10 20:06:48

    BLの魅力って何ですか?最近すごく気になって読んでみたいけど、がっつりえろいのじゃなくてドキドキしたりきゅんとする様なソフトな作品ありますか?黒髪メガネのイケメンものがいいです。要望ばかりごめんなさい

    • 1
    • 21/06/10 19:59:56

    BL良いですよね。私もBL初心者です。
    私は娘が見ていたアニメギヴンからハマり映画も観て漫画も揃えちゃった。
    泣けるおすすめは紀伊カンナさんの雪の下のクオリア
    海辺のエトランゼ、春風のエトランゼも切なくて泣けます。海辺は映画もすごくいいです。
    実央の声が松岡禎丞さんで実央のイメージ通りで感動。
    あとは小説なんですが
    一穂ミチ 林檎シリーズ
    月村奎 甘くて切ない
    が泣けました。

    ガッツリエロ系?だとエンゾウ ドラッグレスセックスが良い
    江口拓也、古川慎の戌井と辰見のBLCDが良すぎて買ってしまったw
    めちゃくちゃエロいですww

    • 2
    • 21/06/09 09:50:54

    >>46
    遅くなってごめん!
    ギヴンのアニメは今だと定額で配信とかしてるところで観られるのかな?サラッとしかググッてないから詳しくは分からないけど…私は深夜テレビ放送してた時に観ました。
    漫画じゃ伝わりにくい音楽もダイレクトに感じられるから機会があれば観て欲しいです!OPも最高だし、実際にキャラクター(声優さん)が歌ったりしてます。

    • 3
    • 50
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/06/08 23:58:11

    裸執事!!
    マジで大好き(p`・ω・´q)

    • 1
    • 21/06/08 23:51:27

    常倉三矢さんの「Life線上の僕ら」すごく泣けました。

    • 1
    • 21/06/08 23:46:32

    ココミさんの「リスタートはただいまのあとで」と続篇の「リスタートはおなかをすかせて」
    絵が可愛いくてほんわかしています。

    • 0
    • 21/06/08 21:42:43

    ラムスプリンガの情景
    親愛なるジーンへ

    2個目はラムスプリンガ〜のスピンオフ(番外編)ですが、どちらからでも読めます。
    1970年くらいの海外で、アーミッシュ(キリスト教徒)を題材にしたお話です。とても切なくて泣けます。ハッピーエンドです。
    年甲斐もなく泣いてしまったので是非読んでみてください..

    • 2
    • 21/06/08 21:41:06

    >>43ギヴンのアニメはどこかで見られるの?レンタルとか?

    • 0
    • 21/06/08 21:39:01

    アポポのもどかしい奴らの話

    みのりの呼び水とか恋を知らない男の話とか幼馴染みやめたい

    作者は忘れたけど 君に9文字も泣けるし話も良かった。

    Pixivに載ってるよ。

    もどかしい奴らと幼馴染みやめたいは まだ連載中で
    後は完結してるよ。

    後…アニメのやつだけど
    魔入りました!入間くんのアズイルの話とか
    黒子のバスケの火黒とか黄黒とか結構いい話もあるよ

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • シマチョウ
    • 21/06/08 21:29:19

    ギヴン・いつ恋・だかいち

    ギヴンは割とライトな感じだから読みやすいと思う!アニメもあるから観て欲しい!声優さんも素敵。音楽もかっこいい!

    • 3
    • 21/06/08 21:19:52

    世界一初恋
    純情ロマンチカ
    スーパーラヴァーズ

    • 0
    • 21/06/08 21:17:53

    >>12
    懐かしい。映画化したやつ見てたな。

    • 0
    • 21/06/08 20:52:56

    BLじゃなくてノンフィクションものでも見てなよ。BLに求めてるもの違うよ。

    • 0
    • 39
    • サーロイン
    • 21/06/08 20:18:59

    30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい

    • 4
    • 21/06/08 20:11:09

    田倉トヲル 「こいものがたり」

    • 3
    • 21/06/08 20:05:31

    いっぱい書いてごめんね。
    「」は作品名で敬称略。作品名がない方は好きな作品が複数あるから。

    苑生 「被写界深度」
    座裏屋蘭丸
    丸木戸マキ 「オメガ・メガエラ」
    ARUKU
    明治カナ子 「坂の上の魔法使い」
    おげれつたなか
    古矢渚
    小松
    重い実

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ