【人事が選ぶ大学ランキング】京都大学を抑え二年連続第一位の大学は…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/08 13:21:24

    >>16
    関西では同志社は良いけど、あとの3つはアホでも入れるよ。
    私が今入試問題解いても8割は回答できる自信ありますが。

    • 0
    • 21/06/08 12:57:52

    姉が北大だったけど就職は全然だめで
    地元に戻ったよ~
    まあもう10年近く前の話なんだけど。

    • 0
    • 21/06/08 12:44:55

    >>19
    うん。別にいいの。北海道が好きなだけだから。笑
    大学行って、それなりに勉強して、大学生であることを楽しんで、北海道を堪能してほしいっていう、親の勝手な願望。
    私が名前だけで大学行ってなーんの身にもならずに後悔したからさ。
    大学って「どの大学に行くか?」じゃなくて「大学行って何をどのように学ぶか?」が重要なんじゃないかなーって思うんだよね。

    • 1
    • 21/06/08 12:40:14

    >>18マーチ分かるなら答えるまでもない。

    • 1
    • 21/06/08 12:36:36

    >>4
    北大以外でいい大学ないよ。
    私立なんて特に北大の滑り止めにもならないような大学しかないけど…。

    • 3
    • 21/06/08 12:35:43

    >>16 関関同立って賢いの?

    • 0
    • 21/06/08 12:34:59

    そうなんだー
    子供に伝えよう!
    うちの子、北大志望で頑張ってる。
    自宅から通える国立大が北大だけなので何とか頑張ってほしい。

    • 3
    • 21/06/08 12:34:29

    >>12
    やっぱり?関東でも優秀な人は北大わざわざ行く人いないよね?
    うちは関西圏だから国立なら九大とか神戸大学とか行く人が多い
    私立なら定番の関関同立

    • 1
    • 21/06/08 12:33:08

    音楽講師も北海道出身の人上手いしな。
    演奏技術じゃなく人柄が良い

    • 0
    • 21/06/08 12:28:31

    学生アンケートなんか何年も前から北海道大学がずっと一位だよ。
    大学生施設や環境はもちろん、住んでも最高なのが北海道大学!

    • 0
    • 21/06/08 12:22:09

    北海道が大好きで、北大に行った友達がいたよ。

    • 0
    • 21/06/08 12:18:57

    >>8
    うち東京の進学校だったけど北大行った同級生はいなかったなぁ。。一番北で東北大(笑)
    成績良い子はだいたい東大京大早慶上智。

    • 2
    • 21/06/08 12:17:04

    なんでだろ?北海道行くと人柄が良くなるのか、大学の指導の賜物なのか。

    • 2
    • 21/06/08 12:15:25

    北海道大学が旧帝大の一つでびっくりした。
    うちのバカ高からでも毎年進学できるのが北大。

    • 1
    • 21/06/08 12:13:35

    北海道って家賃安い?

    • 0
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/06/08 12:13:26

    恥ずかしながら北海道大学出身者よく知らないしキャンパス事情も知らないや(笑)
    私が関西圏だからかな?

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/08 12:11:24

    9位早稲田大学
    一橋大学


    必ずしも、入学時の偏差値と育つ人間の能力が比例しないことの証明

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/06/08 12:11:15

    北大最高だよ!なんてったってキャンパスも広大!雄大!

    • 0
    • 21/06/08 12:11:00

    へぇー理由が気になる!!

    • 0
    • 21/06/08 12:10:20

    北大、いいよねー!
    北海道行った時は、よく散歩してる。
    子どもに行ってほしいなー。北大じゃなくても、北海道の大学に行ってほしいなー。

    • 0
    • 21/06/08 12:10:16

    何で北海道大学が人気なの?

    • 2
    • 2
    • クラシタ
    • 21/06/08 12:08:57

    6位横浜国立大学
    7位東京工業大学
    8位神戸大学

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/06/08 12:07:10

    3位東北大学
    4位東京大学
    5位名古屋大学

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ