化粧してるのにノーメイクに見える

  • なんでも
  • 霧野
  • 21/06/08 05:01:59

下地、お粉、眉毛、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、リップ、これらを5分~10分でちょちょいと準備しますが、化粧映えしないというか写真などで見てもほぼノーメイクに見えます。
口紅はものの数分で消失、唇の周りには白いふやふやが付着し、眉毛は消えて?るような。
アイシャドウはキラキラだけが見えて頬にはシミが目立つ。
もっと化粧してるよ感を出したいです、アイラインももっと切長?猫目みたくしたいですがアーモンドアイなのと、使うアイライナーはことごとく消えてしまうというか。
アドバイスください、ちなみに子持ちの29で私より10も年上のママさんのが全然綺麗で自分ももっと頑張りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/09 08:39:30

    それって化粧が肌に馴染まず浮いてるからだと思うよ。まずは肌のメンテナンスしてからじゃない?マッサージクリームやクレンジングしっかりしないと化粧が浮きやすくなるよ。

    • 0
    • 21/06/09 08:36:22

    メイクレッスン、パーソナルカラー診断などを受ければ早い。

    • 0
    • 21/06/09 08:31:41

    >>34
    メイクレッスン一度受けた方が早いよ

    • 0
    • 21/06/09 08:29:49

    >>33
    ちゃんとしてるっぽいけど崩れちゃうのは肌にあってないのですかねぇ。。

    アイベースならキャンメイクのマルチアイベースがデパコスからプチプラまでどんなアイシャドウでも密着するようになったからオススメって言えるんだけど、リップはトラブル知らずだからこれ使うと良くなるよって言えなくて。なんとなくリップの白いふやふやは、ある美容系YouTuberさんが「リップカス、モロモロ」と言うものと同じような気がするので、そのYouTuberさんのチャンネル見ると解決する悩みがたくさんあるかも。上のマルチアイベースは彼女のチャンネルで知って買ったよ。基本高級志向だから、この歳でそれに手を出す勇気は…って思うものは少ないと思う。

    • 0
    • 21/06/08 20:46:30

    >>29
    顔立ちは女性らしいという感じではないですが地味という感じでもなく。
    眉毛YouTubeなどで見て真似してますがなかなか難しくまだ自分に似合うのがあまり分からず。
    チーク、ハイライトやっぱり大切ですよね、これもYouTube見て勉強してみます。

    • 0
    • 21/06/08 20:41:21

    >>27
    夜は化粧水→乳液→美容オイル→クリームです。
    乾燥してるなと思ったらクリームをつけるようにしてますがどうでしょう。
    アイシャドウ下地以前持ってましたが変わらない気がして以降使ってませんが合ってなかったのかな?リップ下地共にオススメあれば是非知りたいです。早速取り入れてみたいです。
    チークはあまりしっくりくるものに出会えずチーク自体なんか変?なのかなとそれ以降使ってませんが、やはりあるとないじゃ違いますよね。

    • 0
    • 21/06/08 20:33:32

    >>26
    キスの下地とやら早速見てみます。
    ポルジョーは肌が綺麗な人向けなのでしょうか、かなり薄づきですよね。
    ニキビはないですが、頬に若干シミ、小鼻と頬の毛穴が目立つのでもっと隠したいですが、重ねれば重ねる程汚くなる気がして。
    ルースパウダーコスデコ一緒です。2つあるので気分によって使い分けてます。

    • 0
    • 21/06/08 20:29:32

    >>24
    Macの口紅落ちにくいですか?
    出来ればオススメのメーカー知りたいです。
    出来ればリップ下地もMacであれば。縦皺が凄く白いふやふやしたのが毎回出てきてしまうのですが下地、口紅と塗って余計出てこないか心配です。
    コンシーラーの使い方もっと勉強してみます。

    • 0
    • 21/06/08 20:25:39

    >>23
    お粉結構たっぷりつけてからブラシで払い除けたら全然違うのですね。
    ぽんぽんと軽く押し付ける感じでやってました。
    コンシーラーは緩い液状が良いのでしょうか、私は結構硬い物を使ってるのですが、だから何故か重く?厚く感じます。

    • 0
    • 21/06/08 20:25:09

    顔立ちはどんな感じなの?
    眉毛もっと濃くするとか
    アイシャドウベース塗るとか
    チーク、ハイライトローライトしっかり入れると立体感出てメイクしてる感出ると思うよ

    • 0
    • 21/06/08 20:19:59

    >>20
    5分~10分は少し言いすぎました。
    今日改めて時間を見ながら平日のいつものようなメイクをしてみました。
    下準備から
    化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め、これらは大体いつも何かをしながら間隔を空けてるので10分くらい。
    メイク開始
    下地塗る→デコ、鼻先、頬ティッシュオフ→ルースパウダー、コンシーラーたまに(ベアミネラルの小さいコンパクトタイプを所持してますが、重たいというか塗るとくすむ気がするのであまり使用してません。)→眉毛→アイシャドウ→アイライン睫毛のキワだけを埋める→マスカラ→口紅
    これらが大体15分でしたが、普段は基礎化粧後に日焼け止め、下地、ルースパウダー、眉毛、色付きリップでお終いなのでこれらは五分くらいで終了です。
    ただやはり上記のメイクでも化粧して外出すると薄いなーて感じなので困ってました。

    • 0
    • 21/06/08 12:14:53

    >>11
    スキンケアがたりてないのかな。保湿はちゃんとしてる?

    ポイント下地はクマ隠しとかじゃなくて、リップならリップ下地、アイシャドウならアイベースって商品があるよ。
    あと使ってる化粧品そのものを見直してもいいかもね。リップが落ちちゃうならティントタイプの口紅使うとか、ババアアイテムだと思うかもだけどリップペンシル使ってから口紅塗るとか。アイライナーはジェルやリキッド試してみるとか…
    あとチークしないのはどうして?

    • 0
    • 21/06/08 08:33:43

    私も、同じことで悩んでいたんだけど、カバー力のある下地に変えたらすごく良くなったよ!

    キスのハイカバーがおすすめよ、カバー力がすごい。笑
    マットシフォンハイカバー。
    ファンデは、たまにクリオのクッションファンデを顔の中心に(顔まわりは塗らないで)塗ってて、その上からコスメデコルテのルースパウダーを塗ってる。
    下地がカバー力がすごいから、ファンデいらないくらい、、
    ルースパウダーはコスメデコルテのは薄く付くのに、ふんわりと整ったような肌にしてくれるからおすすめ!アットコスメでも上位だよ、
    よかったら真似してみて

    • 0
    • 21/06/08 08:13:53

    5分から10分で綺麗に仕上がるかね?雑なんだと思う

    • 2
    • 21/06/08 08:10:51

    シミがある場合はお粉だけでは見えてくるのでコンシーラーを。
    シャドウはクリーム系にしてリップはMAC。
    アイラインも液状タイプで目尻先までガチひき。

    ↑すごーく厚塗りになりそうだけど落ちなさは最強クラスかとw

    • 0
    • 21/06/08 07:58:35

    ベースが適当だからポイントメイクがとんじゃうんだと思う。
    私ならBB→部分だけコンシーラー→お粉にする。
    滲みやすいところは、余るくらいお粉をはたいて、フェイスブラシでいらないお粉はのける。
    それからポイントメイク。

    • 1
    • 21/06/08 07:52:50

    わかる。
    そういうおばさんいる。

    化粧してきたんだろうけど、ほとんど塗れてないよなーすっぴん?って人。だいたい、肌が汚い人。

    化粧してるつもりなんだろうけど、自分の持ってる土台に対して塗る量とか丁寧さが足りてないんだと思う。

    • 3
    • 21/06/08 07:50:24

    どこをきれいに見せたいのか、どんなメイクにしたいのか考えがないままメイクをしてる。

    • 0
    • 21/06/08 07:46:39

    ベースもポイントメイクもで5~10分でちょちょいとじゃ早すぎない?
    眉毛だけでもペンシル、パウダー、眉マスカラしてたら5分くらいかかる。
    ベースが完成されてないうちにあれこれパパッとのせていくからポイントメイクがとんでいくんだと思う。
    下地つける前のスキンケアから丁寧にして、薄づきファンデ塗ったら厚塗りにはならないよ。

    • 8
    • 21/06/08 07:38:35

    逆に5分、10分で終えられるメイク方法を教えてほしい。私は超手抜きメイクのときでもスキンケアから完成まで20分、30分はかかるよ。綺麗にしてる人たちはメイクだけでも40分とか当たり前。youtubeにメイク動画いっぱい上がってるから参考にしてみては?ここで文章で聞くより分かりやすいかと。

    それとファンデーションのノリはスキンケア次第。例えばファンデーションがヨレたり崩れたりする原因の一つが皮脂なんだけど、若い子の皮脂分泌が多いのは当たり前だけど、29歳で皮脂が多いのはスキンケアに問題がある可能性大。メイク道具の見直しやメイクテクを勉強する前にまずはスキンケアを見直した方がいいと思う。

    • 1
    • 21/06/08 07:35:03

    >>6
    物がどうってより、適当にやりすぎてるんじゃないの?
    1回1回きちんとティッシュオフして、塗る
    後、きちんとファンデも塗る
    アイラインは目の際すぎて涙で消えちゃってるってことはない?

    • 4
    • 21/06/08 07:33:29

    羨ましい!と思ったけどなんか違った何故そうなるんだろう。
    肌があぶらっぽかったりするの?

    • 0
    • 21/06/08 07:31:39

    それより、もとの肌を綺麗にした方が良いと思うよ

    • 2
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/06/08 07:29:48

    化粧のYouTubeを見て学ぶ

    • 1
    • 21/06/08 07:28:04

    >>6
    いちを、じゃないよ

    • 6
    • 21/06/08 07:02:31

    >>8
    目の印象が薄くなってしまうのでまつ毛部分埋めるくらいにはしてます。

    • 0
    • 21/06/08 07:02:17

    >>7

    ファンデーションつけてないなら他のもの(アイブロウなど)が落ちやすいのは当然かと・・・。

    • 4
    • 21/06/08 07:00:29

    >>4
    以前ファンデーション使ってたんですが何を使っても厚塗り感もしくはよれて余計に汚さが目立ってしまって。20代半ばまではそんなことなかったのですが、年齢、出産によって肌質が結構変わった気がします。
    ポイントによって下地を変えるのはコンシーラーみたいにクマ隠したりとかでしょうか?

    • 0
    • 21/06/08 06:56:29

    >>3
    乾燥しやすいですが、日中前髪だけはいつも脂っぽく束になってしまいます。

    • 0
    • 21/06/08 06:54:03

    スキンケアがイマイチだと化粧乗り悪いよね。

    • 1
    • 21/06/08 06:48:26

    アーモンドアイなら、アイライン必要無いと思うわ。

    • 2
    • 21/06/08 06:48:06

    >>2
    同じく。
    ファンデーションも勿論幾つか試し使ってましたが厚塗り感が出て余計老けて見えてしまってたので今は使ってません。
    崩れると余計にシワやシミが目立つ気がします。

    • 0
    • 21/06/08 06:46:03

    >>1
    日焼け止め→ランコム
    下地→ポルジョー
    お粉→Dior
    アイシャドウ→コスデコ
    口紅→コスデコ
    アイライナーペンシル→Dior
    マスカラ→Dior
    いちを全部デコパスなんですが、宝の持ち腐れですかね。笑

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/08 06:22:07

    5分10分でちょいちょいじゃそうだよ。
    ベースからしっかり作らないと

    • 2
    • 4
    • アキレス
    • 21/06/08 06:20:01

    ちょちょいとテキトーにメイクしたんじゃそりゃダメだわ。
    シミが気になるならちゃんとコンシーラーなりコントロールカラーを使って。落ちちゃうポイントメイクはそのパーツ用の下地を使おうよ。

    …ここまで書いてトピ文読み直したらファンデーション使ってないのね。まずそこからやってみたら?

    • 6
    • 21/06/08 06:09:33

    私は顔の脂出やすいんだけど、主のお肌はどんな感じ??

    やっぱり顔の脂で化粧落ちちゃうのかなぁ?とおもった。

    • 3
    • 21/06/08 06:07:36

    今までマキアージュ使っていたけれど、1時間もすればファンデが馴染んでなのかなんなのか色が無くなってスッピンみたくなる。

    会う人会う人に「化粧してるの?スッピンかと思った」とか言われる。
    だからと言って厚く塗ると汚く崩れるし、ババア感強くなるし…ずっと悩んでる。

    最近ランコムに変えたらマシになったよ。

    • 0
    • 21/06/08 05:58:33

    ちゃんとした物使ってる?
    安いのはイマイチだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ