自分一人だけなら夕飯はテキトーにズボラ飯作って済ませられるのに!!!

  • なんでも
  • ハツモト
  • 21/06/07 19:48:19

家族のために栄養バランスとか気にして料理するのめちゃくちゃダルい
自分一人なら!自分一人なら卵かけご飯にテキトーに野菜と顆粒出汁入れたスープで済ませられるのに!私一人なら!!私一人なら楽なのに!!!

ってキレそうになりません?毎日家族のご飯作ってるママさん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 20:34:23

    面倒くさ!ってのと、子供達が私の手料理を毎日食べるなんてあと数年か、頑張るか!みたいなのが交互にくる
    ダンナはもういいや、野菜と魚で

    • 1
    • 21/06/07 20:31:23

    買ってばっかりだなぁ。
    皆さん偉いなぁ。

    • 0
    • 21/06/07 20:29:15

    専業主婦ならカスだわね
    何のために家に居るの?

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/06/07 20:27:03

    旦那が好きな食べ物インド料理と町中華みたいな料理と焼き肉なんだけど本当に食の好み合わない
    だからもう料理作るの嫌なんだよね

    • 0
    • 10
    • サーロイン
    • 21/06/07 20:24:12

    >>8
    本当にコレ
    こう思いながら頑張ってるんだよね
    自分だけじゃないよね

    • 0
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/06/07 20:17:39

    思う思う!でもそんな時は自分の母親もそうだったんだろうなぁって思うと頑張れるし、親孝行しようって本当に思う。

    • 1
    • 8
    • クラシタ
    • 21/06/07 20:01:16

    毎日思ってるよ
    苦でしかない
    私だけなら毎日冷凍パスタや惣菜で十分だから火も使わないし洗い物もでないのに
    シンクもコンロも綺麗に保てるのに
    家族分作るせいでいくら綺麗にしても毎日キッチンが汚れてくのが腹立って仕方ない

    • 8
    • 21/06/07 19:52:11

    一人なら納豆ご飯とかでいいのにっていつも思ってるけど、いざ一人になると自分の為だけにご飯炊くのですら面倒になって結局食べずに終わる笑

    • 4
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/07 19:51:54

    ある
    私一人なら晩飯ポテチじゃい!ってなる

    あータンパク質足りないかー
    味噌汁の具にうすあげ足すか
    いやまてサラダにゆで卵…いや卵高いしな
    うすあげだな

    みたいなことでしょ?

    • 1
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/07 19:51:33

    私ひとりなら確実に作らないと思う…もうご飯どうでもいいから寝たいと思う日もあるし
    食べるの大好きだったはずなんだけど、作ってもらったものを食べるのが好きなんだと気づいた
    自分で作っても味見してるし感動する味でもないし、食べ終わった瞬間から食器がすごい目障りな存在になる…

    • 3
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/07 19:50:59

    週に半分は思うよ!

    • 2
    • 21/06/07 19:50:18

    毎日そう思うよ。
    でも、1人になったら違う悩みができるんだろうね。

    • 1
    • 21/06/07 19:49:53

    なる。
    今日がそのたまたま一人の日。
    ちまたで人気の高級食パン買ったからそれ焼いてバターで食べてオムレツ食べてる。終わり

    • 2
    • 1
    • トモバラ
    • 21/06/07 19:49:13

    怠い時あるよね あと片付けが嫌い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ