ファミマ店員がモニターで「のぞき行為」 TikTok投稿で発覚、本部が事実認める

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/06/07 19:14:19

ファミマ店員がモニターで「のぞき行為」 TikTok投稿で発覚、本部が事実認める「不適切な行為で誠に遺憾」

ファミリーマートの店員らが店のモニターで女性の胸をのぞくような様子を映した動画がネット上に投稿され、物議を醸している。店の天井にある防犯カメラに映った女性客の様子を見ていたのではないかとみられている。

 動画のアカウントは、すでに削除されているが、ネット上では、これでは安心してコンビニに行けないとの声も出ている。この騒ぎを受けて、ファミマは、大阪市内の店舗で実際にあったことを認め、「不適切な行為で誠に遺憾であり、厳正に対処したい」と説明した。

■「この子が1万円出したときに、今も見えてるよ」

 店のバックヤードに置かれた机の上にモニターがあり、男性店員2人がそれを凝視している。

 モニターには、店員がレジで女性客に対応しているような様子が映る。「この子が1万円出したときに、今も乳輪見えてるよ」。モニター前の店員の1人が、女性客がかがんだことで胸が見えたとしてこう言い、もう1人と顔を合わせて笑った。

 1人はあごマスクをして、タバコを吸っていた。もう1人はマスクなしだった。

 これは、動画アプリ「Tik Tok」に投稿された12秒間の映像の内容だ。現場には、少なくとも3人おり、うち1人が動画を撮っており、店員らの顔も映っている。

 動画については、ユーチューバーが2021年6月5日、自らのチャンネルで取り上げ、80万回以上も再生されるほど反響を呼んだ。

 動画を視聴したユーザーらからは、「これではコンビニに安心して行けない」「買い物をしただけで性の対象にされるのは無理」といった声が寄せられた。この店員らを知っているという人からユーチューバーに電話が来て、大阪の店舗だと報告され、ユーチューバーが店に電話して問いただす場面もあった。
ファミマ「処分などを含めて厳正に対処したい」

 動画を投稿したTik Tokのアカウントは、すでに削除されており、モニター前の店員1人のアカウントだというインスタグラムも話題になり、このアカウントもその後削除された。

 ネット上では、ファミマ本社に動画や店舗の情報を伝えようとする動きも見られる。

 ファミリーマートの広報部は6月7日、J-CASTニュースの取材に対し、動画は、3月中に大阪市内の店舗で撮影され、6月3日にTik Tokに投稿されたと明かした。社内調査を行って、4日に状況を把握したという。

 撮影者も含めて3人は、同社の店員だとした。Tik Tokに動画を投稿したのも、店員かについては、調査中のため答えられないとしている。

 モニターに映ったのが店の防犯カメラの映像かどうかについても、調査中のため答えられないという。防犯カメラの映像は、一定期間録画しているといい、店員が見られるかについては、店の状況で異なるとした。

 店員の1人だとされたインスタにも、動画が一時投稿されていたとの情報もあるが、同社では調査中だとしている。

 店員が店内にいるときは、マスクを着用するよう指示しており、タバコは原則として禁止だという。

 動画の内容については、「このような不適切な行為があったことは、誠に遺憾であり、処分などを含めて厳正に対処したいと考えています。全店的に指導・教育して再発防止に努めたい」と話している。3人の現在の状況については、説明を差し控えたいとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2459a5316aee98cfe26f42c3c7c7f2d419a103

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 22:05:28

    このクソ野郎達も、誰かの旦那
    誰かの父親か…

    • 0
    • 21/06/07 21:48:16

    こんなしょーもない男イヤだ

    • 2
    • 21/06/07 21:36:27

    大阪のファミマか
    妻子持ちの糞男らキモすぎ

    • 3
    • 21/06/07 21:34:47

    >>38
    凸者が、電話の声は本人じゃないとは答えてたから、まぁ憶測でしかないけど仲間うちの1人だったと思う。

    • 0
    • 21/06/07 21:32:49

    しかもこの、笑ってる男は嫁いるんでしょ?

    • 1
    • 21/06/07 20:38:41

    後の事考えられない人間が多すぎる

    • 2
    • 21/06/07 20:36:59

    たしかにらしいはらしいが性、酒、ドラッグがからんでくると笑えないよ。

    ガチモン底辺になっちゃうよ。

    ガチモンアドベンチャーなっちゃう。

    • 0
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/06/07 20:26:37

    >>38
    知り合いって言ってた凸者は、本人とは声が違うって言ってたから、お仲間だったんだろうね。
    電話対応おかしかったもの。

    • 0
    • 21/06/07 20:23:06

    きもい

    • 2
    • 21/06/07 20:23:02

    >>35
    ファミマに電話してたけど、電話に出たのはやっぱり本人か仲間だったのかな?
    気になる…

    • 0
    • 21/06/07 20:22:38

    防犯カメラは犯罪抑止や犯罪が起きた時の為の証拠が目的でしょ。
    このコンビニは客を裏で覗いて笑い者にしてたって事だもの。
    それをTikTokに悪びれず投稿したの?
    バカ過ぎない?

    • 4
    • 21/06/07 20:19:03

    >>3
    なにこの人。面倒くさいな。

    • 2
    • 21/06/07 20:17:46

    コレコレの生放送見てたけど、わぁー良かった!!さすがだね!!

    • 3
    • 21/06/07 20:17:30

    最低だね

    • 1
    • 21/06/07 20:16:10

    コレコレ凄いな

    • 0
    • 21/06/07 20:12:40

    自分の身は自分で守るって鉄則だと思ってたけど、ここの人達は違うんだね
    まずそこに驚いた。
    スカート覗かれる方が悪いとか言ってる人いるけど論点そこじゃないし、監視されてるの怖いとか言ってる人、監視カメラ昨日今日ついたわけじゃないよね?こういう予想できるでしょ?それすら予測できないってどんだけ毎日ボケッと生きてるのよ笑

    • 4
    • 21/06/07 20:08:15

    >>30
    この人ヤバイよね
    知らないところで監視されてたら誰でも怖いと思うし気持ち悪い通り越して
    恐怖しか無いわ

    • 5
    • 21/06/07 20:06:16

    >>3
    あんたも大概おかしい

    • 8
    • 21/06/07 20:04:27

    オッサンばっかりじゃん。
    バイトというより、オーナーとかの年齢じゃない?

    • 2
    • 21/06/07 20:04:23

    >>24
    え?そんな人いる?

    • 1
    • 21/06/07 20:03:06

    大阪市内在住なんだけど、どの店舗か公表されてるの?こうやって防犯カメラで見られてるとか嫌すぎるわ。

    • 2
    • 21/06/07 19:54:50

    また大阪

    • 2
    • 21/06/07 19:46:05

    おっさん達、覗き見して喜んでたのにね。
    日本中に顔晒しちゃってるよ。

    • 2
    • 21/06/07 19:42:04

    ここにも痴漢言い訳男思考がいるね
    短いスカート穿いて階段登ってるんだから覗かれて盗撮されても仕方ない嫌ならスカート穿くなみたいな犯罪者思考

    • 4
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/06/07 19:40:40

    >>20その人が言ってるとは書いてないじゃん、決めつけ怖いよ

    • 3
    • 21/06/07 19:38:04

    おっさんでびっくりした
    身バレすればいいのに

    • 2
    • 21/06/07 19:37:27

    >3人の現在の状況については、説明を差し控えたいとしている。

    しっかりどう処分したのか発表して欲しいもんだね

    • 4
    • 21/06/07 19:37:26

    >>14
    被害者が悪いとは書いてないじゃん、決めつけ怖いよ

    • 2
    • 21/06/07 19:35:35

    >>1
    チャラそうなバカ大学生あたりかと思ったら
    普通のいい年したオッさんじゃん!
    マジでキモすぎる……

    • 4
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/06/07 19:35:31

    こいつらトイレ盗撮してないでしょうね

    • 9
    • 21/06/07 19:35:07

    >>8
    関西人じゃなくても埼玉教師、盗撮で逮捕されてるじゃん。

    • 2
    • 21/06/07 19:33:40

    >>10
    乳輪見えてる?

    • 0
    • 21/06/07 19:33:40

    >>14同感。

    • 1
    • 21/06/07 19:32:56

    >>9
    被害者が悪い!って言うのは犯罪者の常套句よね

    • 8
    • 21/06/07 19:32:48

    >>9
    >>3と間違えたのかなって思った

    • 1
    • 21/06/07 19:32:16

    乳輪見えるような格好でコンビニ行くのもすげーな

    • 2
    • 21/06/07 19:31:51

    いっぺんに10万人近く見てたら特定されるよね

    • 1
    • 21/06/07 19:30:59

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3873747&commentNo=4
    これで見たら若いのかと思ったらオッサンだった

    • 3
    • 21/06/07 19:29:23

    >>6
    え、どうして犯罪者?

    • 2
    • 8
    • アキレス
    • 21/06/07 19:29:06

    関西人

    • 2
    • 21/06/07 19:27:41

    ちょっと体を前にした所を上から撮られてそれを裏でじっくり胸元見られる設定でコンビニ行かないよね

    • 6
    • 21/06/07 19:25:14

    >>4犯罪者キター

    • 8
    • 21/06/07 19:24:51

    バックヤードでわざわざ見てるのもそれを動画にしてあげるのもどうかと思うけど
    チラッと見えちゃう服着てる方もどうかと思う

    • 6
    • 4
    • サンカク
    • 21/06/07 19:23:09

    >>2
    全国にそういうバカがいるね。

    • 2
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/06/07 19:20:59

    動画を視聴したユーザーらからは、「これではコンビニに安心して行けない」「買い物をしただけで性の対象にされるのは無理」といった声が寄せられた
    ↑見えるような服着なければいいだけの話じゃんね?何でもかんでも相手に改善させたいの?自分は対策しないの?おかしくない?

    • 13
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/07 19:17:35

    バカッターがTikTokに変わっただけ

    • 3
    • 21/06/07 19:15:52

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ