みんなは写真のようなご飯作れますか

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/06 14:09:56

さっき家族で天丼屋さんに行きました。
子供にこの天丼家で食べたいって言われちゃった
揚げたてですごく美味しかったです

横に長くあるのは穴子で、海老、烏賊、たまご、ししとう、のりの天ぷらが天丼の中身です
豆腐のお味噌汁とにんじん付きのガリもあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/06 17:28:04

    腕の問題だけではないですよ。使ってる油も違うし量と温度も違う。私ならお母さんには無理だからまた、来ようねと言います。

    • 0
    • 21/06/06 17:15:28

    業務スーパーに売ってる天ぷら粉、何のコツもいらずサクサクになるからオススメ。うちは、天つゆはめんつゆで味付け。
    でも、半熟玉子の天ぷらはトロットなるの難しい

    • 0
    • 21/06/06 15:03:28

    衣つくる時に、氷一個入れとくよ。冷やすためなんだ。

    • 1
    • 21/06/06 14:54:51

    具材を買ってきて乗せるだけなら作れます

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/06/06 14:53:47

    美味しそう!天丼食べたくなっちゃったな
    夜は食べに行こうかな

    • 0
    • 21/06/06 14:50:10

    天ぷら作ったことないから天丼作れない
    近所に天丼屋さんあるから食べたくなったらそこ行く笑笑

    • 2
    • 21/06/06 14:50:08

    天丼は作らないけど、天ぷらは普通に作る。

    • 3
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/06/06 14:48:25

    卵の天ぷら美味しいよねー食べたくなっちゃった。

    ちなみに家で作れません。
    天ぷら作ったことないです。

    • 1
    • 21/06/06 14:32:31

    美味しそう、、どこの天丼??

    • 0
    • 21/06/06 14:28:04

    家で天丼くらい作るけど、天ぷら鍋小さいから店みたいな穴子一本は無理

    • 1
    • 21/06/06 14:27:19

    天ぷらって何で家じゃ上手に揚げられないんだろー。

    • 6
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/06/06 14:25:56

    無理。
    天ぷらとか揚げ物系は我が家では外で食べるもの。
    キッチンの後処理が面倒だし、疲れる。
    なにより専門店で作ったごはんが一番何倍もうまい。

    • 5
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/06/06 14:25:15

    無理だよ。
    プロの揚げる天ぷらはやっぱり違うよ。

    • 0
    • 21/06/06 14:23:13

    無理。
    やっぱ家の天ぷら鍋と油と、お店の天ぷら鍋と油って違うし美味しい天ぷら屋さんのように上手に揚げられない。タレも上手く作れない。

    • 0
    • 21/06/06 14:23:12

    無理。まずエビ触れない。アレルギーで痒くなる。イカも爆発怖くて無理。

    • 0
    • 21/06/06 14:22:00

    おうちでこんなん食べられたらいいなー!
    サクッと揚げてその状態をキープできてる時間内に家族分を仕上げるのは無理。流しが丸ごとフライヤーならいけるかもw

    • 2
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/06/06 14:19:47

    無理ー穴子とか自分で捌くの?やり方わからない。
    海老天ですらこんな立派な形に揚げられる自信無いわ。

    • 1
    • 21/06/06 14:16:18

    作れない。できるもんなら作ってあげたいけどサクッと美味しい天ぷらって難しい。家族全員揚げたてで美味しいの食べさせてあげるには時間差で食べてもらうしかないし。

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/06/06 14:15:15

    美味しそう。天丼食べたくなったー
    家で天ぷら自体ほとんどやらないわ。
    天ぷらはお店の方が美味しいから。

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/06/06 14:15:11

    天ぷら粉使えばそれなりの仕上がりになるよ

    • 0
    • 21/06/06 14:13:12

    >>3 料理の腕をあげたいのもあって、頑張って作りたいです!

    • 0
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/06/06 14:12:32

    サイズを小さくすればそれなりに、こんなサイズのアナゴあげられないもん。
    蓋付き丼って今売ってるのかな?業務用ならありそうだけど。

    • 1
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/06 14:12:27

    てんや行きたくなった

    • 1
    • 4
    • マルカワ
    • 21/06/06 14:12:25

    無理。
    まず天ぷらを作ったことがない。

    • 0
    • 21/06/06 14:12:20

    作れない。作りたく無い。主は作ってあげたいってことなの?
    天丼は外で食べるものだよー!って刷り込むべき。

    • 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/06/06 14:11:34

    無理

    • 0
    • 21/06/06 14:11:18

    美味しそう!
    絶対作れない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ