欲しいものを買ってもらえる子ども

匿名

友三角

21/06/06 11:32:39

幼稚園の子どもがいます。
スーパーでお菓子がほしい、おもちゃ屋でおもちゃがほしいとなったときにあまり高い物でなければ買ってしまいます。
わたし自身が欲しいなーと思ったらあまり気にせず買うので、子どもに制限かける基準みたいなのがあいまいなこともあり、欲しいならいいかーと思って買ってしまいます。たまにおばあちゃんと出掛けたときも、特に制限なく買い与えています。
おもちゃなら2000円程度までであれば、本当に欲しいのか確認はしますがダメとは言いません。月によって差はありますが1-2万くらいはそういう出費です。

欲しいものをすぐ買うこと、良いことでないことは分かっていますがやはり後々の性格などに影響でてきますか?
欲しい!と言われても本当に欲しいものじゃないなーって分かるときは、買わないよ!って言ったら分かったー、と少しゴネながらもしつこくねだってはきません。

参考までに、誕生日プレゼントにするほどでもないようなおもちゃはどのタイミングでどれくらい買ってるかも教えてほしいです。
念の為、ひとり親なので全て自分のお金で、お金に困ってはいません。手当ももらっていません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。