集合体恐怖症

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/06/06 11:19:56

ってあるよね。細かいものがギッシリ集まってるのが苦手なやつ。

私はビーズとか豆とかがギッシリなっていても平気だけど、以前、子どもが借りてきた昆虫図鑑に載っていた「タガメの孵化」には、悲鳴をあげそうになった(笑)
虫という要素がそうさせてるんだと思うけど、ほんとにゾワゾワしたよ。

みんなもそんな感じで苦手なもの、ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/06 11:25:22

    >>1
    魚の皮で火傷を治療?
    想像できないけど、ググる勇気もない。

    • 3
    • 21/06/06 11:27:28

    >>4
    あ、それタガメの孵化に似てるかも。
    勇気あったら見てみて。無理か笑

    • 0
    • 21/06/06 11:28:38

    >>5
    ほほー。
    ボコボコしてる感じが、ってことかぁ。

    • 0
    • 21/06/06 11:30:13

    >>10
    優勝!笑

    • 1
    • 21/06/06 11:30:42

    >>11
    生き物の卵はそれ系が多いよね

    • 0
    • 21/06/06 11:32:27

    >>13
    これまた例えが予想外!笑

    • 0
    • 21/06/06 11:37:56

    >>18
    それ、かなりの集合体恐怖症だ。
    でも集合体のこと考えて身の回りを見渡すと、確かにいろいろアンテナにひっかかる。
    目の前にある綾鷹のペットボトルの文様が気持ち悪く感じた…

    • 0
    • 21/06/06 11:37:56

    >>18
    それ、かなりの集合体恐怖症だ。
    でも集合体のこと考えて身の回りを見渡すと、確かにいろいろアンテナにひっかかる。
    目の前にある綾鷹のペットボトルの文様が気持ち悪く感じた…

    • 2
    • 21/06/06 11:52:32

    >>25
    度合いによるんでしょうね。
    真の(真とか言うか分からないが)集合体恐怖症の人は、もっともっと生きにくいんでしょうね、きっと。

    • 2
    • 21/06/06 11:53:22

    >>22
    確かに!
    「ぎっしり」より「びっしり」の方が集合体感が出てる!

    • 4
    • 21/06/06 11:53:55

    >>21
    わかります!
    幾何学模様とかも時々だめ。

    • 1
    • 21/06/06 14:23:20

    >>50
    身体中、鳥肌!頭もゾワ~ッ!
    震えた。もう見ない。

    • 0
    • 21/06/06 14:53:57

    ハスコラってなんだ?と思って怖いもの見たさで調べちゃった。
    あー、後悔。頭がチクチクする。←多分、毛穴が閉じたか開いたかしたんだと思う(笑)

    • 0
    • 21/06/06 15:02:28

    ホットケーキ焼いてる時のプツプツしてくるやつもちょっと気持ち悪くない?

    • 2
    • 21/06/06 15:23:54

    >>72
    あー、わかる。
    ちっさい穴が集合してるね。
    切り落としたらすぐ捨てる。

    • 1
    • 21/06/06 15:52:23

    >>79
    毛穴はちょっとアレだけど、
    いちごとごま塩は大丈夫だと思う、私は。

    • 0
    • 21/06/06 15:53:08

    >>76
    巨大物恐怖症なんていうのもあるのか。

    • 0
    • 21/06/06 15:59:28

    >>84
    足の裏の穴ってなに!?
    汗腺ってこと!?

    • 0
    • 21/06/06 16:00:08

    >>83
    貼ってはいけない笑
    覚悟なく見た時の衝撃ったらない。

    • 0
1件~19件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ