余命宣告されてもうすぐ死ぬ

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/06/05 22:32:14

書き方が少し乱暴ですみません。
母親が2週間前に呼吸困難で倒れて救急搬送。
兄のお嫁さんが買い物から帰宅後倒れている母を発見してくれました。病院探しに時間がかかったものの、なんとか入院できました。
でも病名は肺腺癌でもうすぐお迎えがきます
脳にも転移していました。
最期まで畑仕事などタフに動いていたから良かったのかな? 晩年は老人ホーム頼みじゃなかったから幸せだったかな。なんかあっけなく死んじゃうんだって思って泣けないです。こんなお別れなんだって。
後から後から悲しくなるんだろうけど、ママスタなんてやれる暇もなくなるんだけど。
なんだか寂しかったので書き込みました、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 15:05:32

    余命宣告されても割と元気だった父を思い出すわ。この人はしなないんだって勝手に思ってたけど
    食べ物を受け付けなくなり、痛みをおさえるもるひねを打ち出したらもう意識してはほとんどなく、会話もできない。
    呼びかけしたらわかるってあとで聞いたけども。
    父の声が入っていた留守番電話、消しちゃったのをすごく後悔してる。

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/06/20 14:29:41

    私の母、主が投稿した1ヶ月前に同じ感じで運ばれて、癌ステージ4
    家に帰れないまま一週間前に亡くなった
    結局、痛み止めもされることなく。。
    癌なのに痛み止めしないなんて、そんな人いるのかな。

    だから主の気持ちわかるよ。
    どうなったか気になってる!

    • 0
    • 21/06/20 14:20:00

    付き添い可能ですか?
    是非。手を握ってあげてください。

    • 1
    • 21/06/20 14:19:57

    付き添い可能ですか?
    是非。手を握ってあげてください。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/06/20 14:16:15

    その後どうなった??

    釣りではないんじゃない?

    • 0
    • 21/06/05 23:30:17

    意識がなくても傍に居て話し掛けながら見守りましょう。親戚は突然倒れたと思ったら、末期ガンで心臓に水が溜まって手の施しようがない状況でした。釣りじゃなければ主さんの動揺ぶりは少しだけど理解できる。

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/06/05 23:08:11

    >>11主さんのトピなのにごめんなさい、聞きたいです!
    お母様ステージ4で見つかって5年ってすごいです。
    うちの母もステージ3の肺腺癌がたまたま検診でみつかりました。
    今は一応手術と抗がん剤治療が終わりましたが再発しやすい癌だと言われました。
    お母様五年の間に再発、転移等なくお元気にされていますか?

    • 0
    • 21/06/05 23:08:00

    自分がしたいことしてあげたらいいんだよ
    うち父が事故死で急だったから『○○したかった』って心残りがある
    だから母には自己満の親孝行してる
    泣くのだっていつだってできるよ
    お母さんだって、子どもの泣き顔より笑顔をたくさん見たいはず
    だから頑張れ!!お母さんも頑張れ!

    • 2
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/06/05 23:03:04

    釣り考える暇があっていいね

    • 0
    • 21/06/05 23:02:40

    お母さんは何歳ですか?
    健康診断とかしてなかった?
    しててもわからないのかな。

    • 0
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/06/05 23:01:26

    倒れるまで症状無かったのか不思議なんだけど…
    うちの母親も同じ癌。あちこち転移した状態でみつかった。
    最初からステージ4だけど5年目。
    人の寿命は最後まで分からないよ。
    大事にしてあげて。

    • 3
    • 21/06/05 23:00:45

    そうなんだ…
    信じられないよね、この間まで普通に元気に生活してたのに。余命とか信じられないよね。
    私の父も、先日の健診で胆嚢癌の疑いで検査入院して、切ってみないとわからないって言われて、その場合ステージ3でギリギリ手術できる状態だろうって言われた。

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/06/05 23:00:21

    わたしの父も入院してあれよあれよで2週間ほどで逝きました。
    その間に母も私たち姉妹も心の準備を徐々にでき、最後は心乱したものの静かに父の死を受け入れることができました。

    お別れの形は本当に様々ですがいずれにしても主さん自身が悔いの残らないように数日間を大切にお過ごしください。

    いま思えば長患いをせずに命を全うした父に感謝しています。

    • 1
    • 8
    • タチギモ
    • 21/06/05 22:55:28

    覚悟なんてできないと思うけど、お別れができる時間があることはある意味幸運なことだと思う。
    うちの親は急でお別れとか何もできなかったから。

    • 6
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/05 22:55:18

    余命告げられたら辛いだろうね
    面会いけるなら、声は聞こえるから話しをしたらいいと思うな
    人は生まれて来た以上、みんな旅立つ日がくるからさ順番に

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/06/05 22:54:36

    タフに働いていられたことはお母さんにとってとても幸せなことだと思う。
    お母さんには会えそうですか?
    お母さんに伝えたいことを伝えて、温かい手をしっかり握ってあげられるといいですね。

    • 3
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/05 22:51:53

    あっけなく亡くなる方が周りも本人も幸せな終わり方って何かで読んだことあります。少しでも長く一緒に、幸せな時間を過ごしてください。

    • 6
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/05 22:50:58

    ありがとうとか大好きとか、今のうちに言っちゃいなよ。

    • 7
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/06/05 22:50:36

    とにかく今あなたができるだけのことを精一杯頑張って。それがお母さんのためでもあり、あなたのためでもあるよ。

    • 7
    • 21/06/05 22:49:27

    お母さん何歳なの?

    • 1
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/05 22:46:44

    まだ残された時間があるなら悔いなく側にいてください。
    面会もできないのかな?
    私は両親いないので、まだ残された時間があるのなら、羨ましく思います。
    呼んで返事があるって、肌が温かいのって、触れる事ができるって、それだけで幸せなことですよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ