- なんでも
- せいな
- 21/06/05 18:28:23
先日ラーメン食べに行ったんだけど、、、
因みに言うけど、スープのクレームで書いた人と別の人だからね!
子連れ家族で行って、テーブル席がなくテーブル空くのを待つ気満々で店に入ったら、誰もいらっしゃいませも案内も来ない。
忙しいのならわかるのだけれど仁王立ちして腕組んで二人でぺちゃくちゃ喋って、後の二人は自分達の仕事してる感じだった。
誰も案内こないからさ、すみません。テーブル席が良いんだけれど、、、って言うと、「埋まってますね~」って言ってカウンターならとかもなく、また喋り出して案内終了。
バイトかな?って思ったら店長って書いてあって、正直うわ!バイト以下だわ!ないわ。って思って後にして、そのラーメンが食べたい気分だったので隣の店に、同じようにテーブルはなかったんだけど、カウンターなら空いてるけど子どもいるからテーブル席がいいですよね。お待ちする事に成りますが宜しいでしょうか?
って言ってテーブル席案内してくれたし、テーブル席がクーラーの下だったから寒かった言ってくださいとか、待ってる間に注文聞いてすぐ出せるようにしときますとかいつも通りの対応。普段からどこの店舗もそんな感じの店なんだけど、案内されなかった店は普段からダラダラ~って接客してる感じで、子供産まれる前は行くの避けてたぐらい。でも、産まれてからは近場の方が楽だし、ダラダラしてるだけで最低限はあったからまぁいっか!ぐらいだったのだけれど、案内の対応は余りにもないなと思い。本社にクレーム。
後日手紙が入っていて、アンケートで10名様にもらえる割引券がまた当たったのかと思いきや、謝罪文でなんか、勝手だけれど残念な気持ちになり、その文書に謝罪とちゃんと謝りたいから都合いい時に電話しても書いてあった。
住所と一緒に電話番号乗せてたし、手紙じゃなくそれなら電話はじめからかければいいのでは?って思ったのだけれど、、、
かけた方がいい?放置でいい?
- 0 いいね