新たな変異株、東京で感染疑い「C36」国内で初確認か

  • ニュース全般
  • シャトーブリアン
  • 21/06/05 12:10:58

TBS 6月4日

新型コロナウイルスに関する東京都モニタリング会議が4日開かれ、空港検疫以外では国内で確認されていない「C36」変異株の疑いがある検体が都内で見つかったことが報告された。都によると、C36は英国や米国など世界34ヵ国で確認されているが、実態は分かっていないという。都は国と連携して分析を進める。

5月中旬に北アフリカ地域から帰国した50代男性の検体を調べたところ、インドで確認された「L452R」変異株への感染が分かり、その検体にC36の特徴もあることが判明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 12:59:46

    このままゆるい検疫でダラダラやってたら、感染力と致死率が手に負えない変異を引き当てて、人類史みんなで壊滅的被害。ってシナリオはあり得ないかな

    • 1
    • 21/06/05 12:55:20

    キャサリン36歳で覚えることにするわ。

    • 1
    • 21/06/05 12:51:28

    また新キャラが続々と

    • 2
    • 21/06/05 12:50:48

    変異株オンパレードやば

    • 2
    • 21/06/05 12:37:56

    そろそろ覚えられなくなってきたぞー
    知られてないだけでまだまだありそうだね。
    これだって、もう広まりつつあるだろうよ。

    • 1
    • 21/06/05 12:34:10

    オリンピックでまた増える

    • 3
    • 21/06/05 12:30:25

    都内で見つかったと言っても、海外からの帰国者からの検体から見つかったのなら、海外から持ち込まれたのだと思う。やっぱり検疫は大切。どこの国から帰国・来日したとか関係なく、全員検疫しないと。

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/05 12:23:14

    帰国した人ひと月、ホテル生活させてよ

    • 5
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/05 12:22:58

    この男性が日本人か在住外人か分からないけど入国禁止しないと、また変異株増えるじゃん?

    • 5
    • 21/06/05 12:21:33

    検疫以外では見つかってないって…
    すり抜けてるんでしょうよ。

    • 1
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/06/05 12:20:21

    変異種出すぎで追いつけなくなって来た。

    • 1
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/06/05 12:19:22

    次々変異株怖い。

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/06/05 12:14:49

    どうして入国させた?

    • 6
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/06/05 12:14:05

    また新たな変異株…やばいじゃん…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ