結婚式の最中に花嫁が心臓発作で死亡、代わりに妹がその場で新郎と式を挙げる(印)

  • ニュース全般
  • スネ
  • 21/06/05 08:55:12

このほどインドで、幸せの場である結婚式が一瞬にして喪に服すこととなってしまった。式の最中に花嫁が心臓発作で亡くなってしまったのだ。しかし両家の合意のもと、花嫁の妹がそのまま新郎と結婚したという。『New York Post』『News18』などが伝えている。

インドのウッタル・プラデーシュ州で、5月27日に執り行われた結婚式が多くの人の関心を集めている。式は当初、地元に住む新郎のマノジ・クマールさん(Manoj Kumar)と新婦のスラビーさん(Surabhi)のために厳かに始まった。

ところが式の初めに行われる伝統儀式の花輪の交換をした直後、スラビーさんが壇上で倒れてしまった。すぐに呼ばれた医師が治療にあたったが、家族はその場でスラビーさんの死亡を告げられた。

スラビーさんの死因は重度の心臓発作によるものだった。彼女の突然の死で新郎新婦の両家族は困惑せざるを得なかったようで、スラビーさんの兄弟であるサウラブさん(Saurabh)はこのように語っている。

「みんなどうしたらいいのか分からない状態でした。両家の家族が途方に暮れていると、誰かが『妹のニーシャ(Nisha)と結婚させたらどうか』と提案してきたんです。それで両家で話し合った結果、代わりにニーシャが結婚することになったのです。」

両家族は亡くなったスラビーさんの遺体を式場から別の部屋へと運んだ後、スラビーさんの妹であるニーシャさんとマノジさんの結婚式をそのまま行った。そして式の後の「バラート(馬に乗った新郎新婦の後に式参加者が連なって行列を成すパレード)」が終わると、今度は亡くなったスラビーさんのために「最後の儀式」が行われた。

スラビーさんのおじであるアジャブ・シンさん(Ajab Singh)は、今回の出来事について次のように明かした。

「私たち家族にとっては非常に厳しい決断でした。別の部屋で死んだ娘が寝かされていて、そのすぐ近くで妹が結婚式を挙げているんです。こんな複雑な感情を抱くようなシーンに今まで出くわしたことはありませんでした。スラビーが亡くなった悲しみも、幸せであるはずのニーシャの結婚式もまだ完全に実感できていません。」

ちなみにインドのメディア『News18』によると、今回のように結婚式の最中に花嫁が突然亡くなったケースは他にもあるという。今年3月にはオリッサ州での結婚式の最中に、若い花嫁が過度に泣きすぎたことが原因で心停止を起こし死亡した例もあったようだ。

画像は『New York Post 2021年6月2日付「Bride dies of heart attack at her wedding in India so groom reportedly marries sister」(Tahir Ibn Manzoor)』のスクリーンショット

https://article.yahoo.co.jp/detail/80dcca5fb21ba27f378cc8e56b8909b06279b13e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/07 15:22:24

    いやいや、そんなタイミングある?
    おかしい

    • 0
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/06/07 14:40:27

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 12:44:58

    インドも最近は恋愛結婚多いけど、少し前までは親が勝手に決めた許嫁と結婚するのが普通だったようだよ。15年前にインド人の同僚2人とも、結婚するけど相手に会ったことないって言ってた。だからもともとの花嫁も、代わりの妹も、周りが勝手に決めたんじゃない?

    • 2
    • 21/06/05 12:44:14

    スラビさんの母親が予定通りに結婚式を挙行するよう懇願したと報じている。新郎からの持参金を受け取るためには、どうしてもその日のうちに式を終える必要があったようだ。

    とのことです。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 12:05:06

    新郎の容姿と年齢がわからないと、何とも言えないな

    • 0
    • 21/06/05 12:02:48

    >>45
    同じく!!
    妹と夫2人が仕組んだ事かと思ってしまった

    • 3
    • 21/06/05 11:10:58

    インドって本当にねえ
    本当は妹と結婚したい夫が毒でも入れたんじゃないのと思ったけどね

    • 4
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/06/05 10:58:52

    タッチかよ

    • 1
    • 21/06/05 10:52:57

    価値観の違いかな。
    日本では考えられないけど、インドではいいんだろうね。

    • 0
    • 21/06/05 10:50:57

    せめて喪があけてからなんて考えもないのだろう。
    すごい価値観

    • 0
    • 21/06/05 10:47:38

    誰でもいいのかw

    • 3
    • 21/06/05 10:45:35

    適当な思考の国だし、男は女性なんて穴くらいにしか思ってないから姉穴だろうと、妹穴だろうと、どっちでもいいんでしょ。別に驚かないや。日本の話ならビックリするけど。

    • 2
    • 21/06/05 10:43:29

    さすがインド

    • 3
    • 21/06/05 10:42:38

    10歳かそこらで結婚させられたり、孫が何人もいるようなおじいちゃんでも再再再婚とか普通にするお国柄だしね。

    • 2
    • 21/06/05 10:35:47

    新婦と妹以外全員サイコパスかな?

    • 1
    • 21/06/05 10:29:56

    まあインドだからね
    そういうのもアリだろうね
    インドでも珍しいのかもしれないけど、驚くほどじゃない

    • 1
    • 35
    • リブロース
    • 21/06/05 10:25:35

    代わりに妹と結婚させたらどうか、なんて凄い提案するんだね笑

    • 6
    • 21/06/05 10:20:46

    インドだから、全然驚かない。
    どちらにしても、号泣しながら結婚する人も多いみたいだもんね。

    • 4
    • 21/06/05 10:20:13

    あなた達の結婚の意味って何なん?
    って聞きたくなるわ。

    • 2
    • 21/06/05 10:17:09

    >>22
    過度なストレス??とか??

    • 0
    • 21/06/05 10:03:37

    延期やとりやめることができない結婚とか、後回しにされる葬儀とか闇が深いな。

    • 2
    • 21/06/05 10:01:37

    やっぱり人の心がわからないんだよインド人は。レイプ国家だもん。

    • 2
    • 21/06/05 09:58:58

    >>20
    ペットでも亡くなったからその妹とはならない。
    ペット以下だね。

    • 0
    • 21/06/05 09:57:06

    さすがインド
    レ◯プされるとお前が誘惑したんだろって逆に責められたり罰を受けたりするもんね
    ぶっ飛んでる

    • 8
    • 21/06/05 09:54:30

    レディコミでもこの設定は見かけないな

    • 3
    • 21/06/05 09:48:40

    おいおい 展開が早すぎない? 突っ込みどころが満載で色々おかしい。

    • 4
    • 21/06/05 09:47:19

    変な国だよね。

    • 12
    • 21/06/05 09:43:41

    あちらは女性の扱いがというかまあこんなもんだよね酷すぎ

    • 2
    • 21/06/05 09:40:55

    ??????

    ↑しか浮かばない。

    • 8
    • 21/06/05 09:40:34

    >>8心臓発作って出したくて出せるもんじゃないでしょ?
    嫌だと心臓発作になれるの?

    • 1
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/06/05 09:38:14

    インドも中国と同じくらい変な国

    • 15
    • 21/06/05 09:37:10

    女の人ってペットぐらいの扱いなのかな?

    • 1
    • 21/06/05 09:31:27

    意味が分からない。自分の意志がないの?国、思想、教育、宗教とか違うと人間てこういう思考回路になるのか。それとも逆らえない状況なのか…。私ももしインドで産まれたらこうなるの?嫌だな。

    • 3
    • 21/06/05 09:23:41

    子供が亡くなってもあんまり悲しまないイメージ
    ほぼ動物

    • 10
    • 21/06/05 09:22:21

    人種が違うと考え方も違うのね。
    もう考えが理性のある人間じゃないよね、動物。
    インドって男尊女卑が酷いらしいから、花嫁は結婚したくなかったのかもね。

    • 12
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 09:21:32

    新郎が新婦に毒でも飲ませてたんじゃないの?
    「妹と結婚させたらどうか」と提案した奴とグルで。
    「両家で会ってみたら妹のほうが好みだったから〜」とか自己中な考えで簡単にコ ろしそう。
    インドなら。

    • 14
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/05 09:16:35

    ビツクリ

    • 4
    • 21/06/05 09:14:55

    本当は妹とできていて、姉は政略結婚でイヤイヤ結婚式を挙げていたのかも。
    嫌すぎて心臓発作起こして亡くなった。

    新郎と妹も結婚に合意できるってすごいから、こんな裏があってもおかしくないと思った。

    • 5
    • 13
    • サーロイン
    • 21/06/05 09:14:40

    まずはお姉さんの葬儀が先でしょ。
    亡くなられた人を大事に弔ってあげないと。
    ヒンズー教徒なのかイスラム教徒なのか仏教徒なのかわからないけど、宗教的な国のわりには死者に対する考え方が低いね。
    無宗教者が多い日本の方がよほど死者を弔う意識が高いと思う。

    • 16
    • 21/06/05 09:13:18

    >幸せであるはずのニーシャの結婚式

    幸せであるはずって思考が怖すぎる。
    結婚式で花嫁が亡くなって途方に暮れる両家って、えーと、それで結婚式どうします…?って感じ?

    • 17
    • 11
    • サーロイン
    • 21/06/05 09:09:05

    すげぇな。
    新郎も新婦の妹もそれで良かったのか?そういうのが普通な国なの?

    • 7
    • 21/06/05 09:07:47

    日本も昔は戦死した夫の兄弟と再婚するとかあったと聞いたけど、それでもさすがに結婚式の最中ってのはない気がする
    文化の違いなのかな?でもこうやって記事になるってことは普通ではないってことだよね

    • 8
    • 21/06/05 09:07:42

    結婚相手ぐらい好きな人を選ばしてあげてほしい

    • 12
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/05 09:06:37

    結婚式に過度に泣き過ぎて死亡した例もあるぐらいだから、その娘さんも結婚したくなくて心臓発作起こしたのかな?亡くなった直後に妹を結婚させたぐらいだから、相当親同士が家同士を結びつけたかったんだろうね。
    怖い国だ。

    • 22
    • 21/06/05 09:05:45

    妹さんは(というか二人は) 幸せになれるんだろうか。

    • 3
    • 6
    • コブクロ
    • 21/06/05 09:05:12

    インドはオカシイよ

    • 22
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/06/05 09:03:46

    インドって感じ。

    • 16
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ