親に頼らないと育児出来ないんだったら子供産むなよ!

  • なんでも
    • 325
    • センマイ
      21/07/10 14:45:54

    頼れる人が近くにいて頼るのは良いと思うけど、頼るを通り越して祖父母が子育てしてる状態はどうかと思う。
    近所のママ友は自分の実家の隣りに住んでるから、何でもかんでも実家任せ。
    家事中の子どものお世話も、お昼ご飯の用意も、お風呂入れるのも、全部実家ですませてるって自分で言ってた。
    なのに男の子2人の育児は言うこと聞かなくて大変!だってさ。
    そりゃぁ朝から晩まで孫に甘い祖父母が子どもの相手してりゃぁ母親の言うこと聞かんだろう。
    話も感覚も合わないから、育児関係の話は一切しない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ