禁酒してる人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 09:40:24

    太るとか見た目の体のこともそうなんだけど、禁酒してると中身(精神)が変わることのほうが大きいかも
    思い返してみたらキレやすくなったり鬱状態になりやすい時期は酒にハマってるときだった気がする…
    私は毎日晩酌とかだめなタイプなんだってわかった。飲んでも強いからいけると思い込んでたけど

    • 0
    • 21/06/06 12:50:34

    感謝理由は太ったから。
    飲まなくなって2ヶ月~3ヶ月は経ったよ。
    この日から辞めた!ってのを覚えてないから曖昧だけど。
    その後チョコレートにハマり、また太った気がする。
    今はもうチョコも辞め、普通の生活してるが、痩せもせず、酒やめたからって何も変わった事はない。

    • 0
    • 21/06/06 12:21:06

    もっと聞きたい

    • 0
    • 21/06/04 15:07:25

    2年半たった!
    理由は、このままじゃいけない減らさなきゃ辞めなきゃって思ってたときに軽い病気して。
    数日間強い薬飲むことになったからその日からお酒やめてみて、せっかくだからこのまま断酒しよう!と決意してそれから2年半続いてる。
    もう大丈夫かな?と思えるまで2年近くかかったよ。体が覚えてるのよアルコールって怖いわ。

    • 0
    • 21/06/04 15:02:50

    ストロング

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/04 15:02:05

    禁酒ダイエットトピにたまに書いている者です
    理由はダイエット
    あとは酒鬱がめちゃくちゃひどくなった!
    楽しくなるために飲んでたのに鬱ってホント馬鹿よね
    禁酒歴8ヶ月になったよ(正確には月イチだけは少し飲む。でも翌日つらいからもうこれもやめようかな)
    鬱は少しはマシになりました
    体重はマイナス5キロ

    • 0
    • 21/06/02 18:39:25

    >>5
    あぁ、理由か。
    コロナで飲み会がことごとく無くなったから、これを機にやめてみるかぁってなった。
    そしたら、あっという間にこんな期間に。

    • 1
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/02 18:39:17

    妊娠した。
    今日で禁酒139日目。っていっても、先月お猪口2杯ぶんを2回に分けて飲んだ。(料理に使った日本酒と赤ワインがすこーし微妙に残ったから片付けたくて&飲みたくて少量ならいいかと)
    10年間休肝日ほぼなく毎日浴びるように飲んでたけど、意外と禁酒して禁断症状もおきなかったしなんとか過ごせてるけど、やっぱりきつい。ほぼ毎日飲みたい欲に駆られる。

    • 1
    • 5
    • ハチノス
    • 21/06/02 18:37:43

    みんなすごいね

    てか理由教えてよ

    • 0
    • 21/06/02 18:34:38

    一年半

    • 0
    • 21/06/02 18:34:37

    忙しくて飲めてない6日目。飲まないと寝れなかったけど、このまま飲まなくて大丈夫かも!

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/06/02 18:34:13

    >>1どう?調子いい?

    • 1
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 18:33:37

    呑まないでもう2カ月くらい経つー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ