『二月の勝者-絶対合格の教室-』日テレ 土曜ドラマ

  • TV・エンタメ
  • ランプ
  • 21/06/02 12:47:44

昨年放送延期が発表されていた「二月の勝者-絶対合格の教室-」が、2021年10月期土曜ドラマとして放送することが決定した。主演の柳楽優弥が“最強で最悪のスーパー塾講師”を演じる中学受験を舞台にした人生攻略ドラマだ。

 今作は、累計140万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画が原作。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「君達が合格できたのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「全員を志望校に合格させる」と断言する主人公の塾講師・黒木蔵人を柳楽が演じる。

出演者:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/16 16:31:29

    中受の時にこれ連載始まって、結構病んだ
    途中で読むのやめた(笑)

    • 1
    • 21/06/16 14:52:21

    子供自身が塾や受験にたいしてあまりプレッシャーに感じてなかったから、読むと逆に私がプレッシャーになりそうな気がして読まずに受験を終えた。
    受験終わったしドラマなら見てみようかな。

    • 0
    • 21/06/16 14:45:31

    黒木も訳ありな部分もやってくれるといいな。

    • 0
    • 21/06/16 14:43:06

    いいね、まさに絶賛中受中だから見るわ
    昨日夏期講習の金額見て、ため息ついたところ

    • 1
    • 21/06/16 14:40:33

    中受考えてるから参考になる

    • 2
    • 21/06/05 17:25:26

    漫画のタッチが苦手だったからこっち楽しみ。

    • 1
    • 21/06/05 15:18:45

    原作揃えてる!リアルすぎて中受しない人が読んでも面白いよー!

    柳楽くんが主演はイメージぴったりで嬉しい

    • 3
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 21:20:03

    ちょっと漫画見たけど、ザワザワして面白い。中受するつもりだし子供が幼稚園の頃からこれ見て、後数年後がどんな感じだろうって考えたりしてたな。ドラマ見るよ。

    • 0
    • 21/06/04 17:42:02

    >>37新卒だったよね?!設定かえるのかな

    • 0
    • 21/06/04 10:41:20

    >>38
    いや、うちの旦那受験させてたい気持ちだけで、学校で習ってないとこが出ることすら理解してないかったからさー。そこを知ってほしくて。
    うちは個別だったから、集団塾でクラス分けテストを受けるような子達がいることも知ってほしくて。

    • 0
    • 21/06/04 10:35:56

    >>35
    えっーこれは受験前の子供に見せるものではないよー
    中学受験の陰の部分も描かれてるからね。それをどう陽にもってくかっていうストーリーだから

    • 0
    • 21/06/04 10:34:49

    >>18
    これって、25歳くらいの女優さんじゃないと合わなくない?

    • 0
    • 21/06/04 10:33:33

    >>34
    学校選びとか、学校に対する良し悪しの価値観も、全て親が影響与えるているもんね。偏差値だけにとらわれない系が好きなのか、伝統校が良しなのか、小学校から付属があるところはダメとか、とにかく公立中なんて絶対にダメって考えなのか。

    • 1
    • 21/06/04 10:26:33

    延期してほしくなかった。去年見たかったというか、旦那と子供に見せたかった。
    今年受験終わっちゃった。

    • 0
    • 21/06/04 10:21:01

    >>10
    高校や大学の受験と違って、中受は親次第ってことがすごくわかる。

    • 0
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 22:46:27

    >>30
    そうなんだ、ありがとう

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/03 22:17:34

    塾のシステムとか、中学受験の意味とか
    すごいわかりやすく書かれてるし、リアルだよね。都内はこれみて受験する子とか増えそう。

    • 2
    • 21/06/03 22:15:23

    すごいタイムリーな時にやるね。
    受験生は見る時間ないかもしれないけど、
    親は見ちゃうよね。

    • 0
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/06/03 22:11:55

    >>21
    ZEROっていうカイジっぽいドラマで主役やってた。演技が棒だったw
    内容は子供向けっぽい感じだったから子供達何気に毎週楽しみにしてたw

    • 2
    • 21/06/03 21:29:53

    中学受験する子もみたいだろうけど、そんな時間はないのが残念

    • 1
    • 21/06/03 21:18:05

    >>19主役に敵対心出すやくだよね!風間くんや生田斗真あたりが良かったなー

    • 2
    • 21/06/03 21:17:35

    これは中学受験終えから見たほうがいいよ
    心理描写がエグすぎて、今読んでも当時を思いだして泣きそうになる。

    • 2
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 21:16:11

    >>25ドラマ終わる頃の12月には早い私立校が始まってるよね…。地方です

    • 1
    • 21/06/03 21:13:42

    >>12
    うちも
    去年なら楽しく観れたけど10月て…きっとそれどころじゃない

    • 1
    • 21/06/03 21:09:18

    >>10
    東京の中学受験事情がリアルに描かれてる。
    去年中学受験終えたけど、塾の様子や、志望校選び、親の心情とか共感できるところばかりで面白い

    • 5
    • 21/06/03 21:05:54

    原作楽しかったから、延期した時残念だったんだよね。
    たのしみー!
    あ、中学受験控えてるお子さんいる方は見るとハラハラしちゃうか。

    • 2
    • 21/06/03 20:46:25

    >>12
    今年終了だけど、やっぱりドキドキして見られないかも

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 20:32:07

    >>20
    え?主役やった事あるんだ

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/06/03 20:20:08

    >>19主役経験もあるジャニーズ出るのに脇役なんだw
    主役は非ジャニw

    • 0
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 18:21:37

    演技力 不安…

    • 6
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 18:21:03

    久しぶりの真央ちゃん、楽しみ

    • 1
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 18:20:29

    安定の演技力

    • 0
    • 21/06/02 22:11:50

    今ピッコマで読んでる!面白いから、ドラマ化楽しみ!

    • 1
    • 21/06/02 22:11:05

    柳楽優弥の塾講師役って新鮮
    原作知らなかったけど面白そう!

    • 9
    • 21/06/02 22:03:07

    ドラゴン桜より好きだな現実味があって
    ドラゴン桜は現実的じゃなくてドラマって感じ

    • 5
    • 21/06/02 17:42:13

    原作めちゃくちゃ面白い。
    楽しみだ~

    • 2
    • 21/06/02 16:47:14

    我が家、リアル受験生だから見れないな…見たいけど。

    • 3
    • 21/06/02 16:44:44

    くろっきー待ってました!
    これ、リアルすぎて感情移入しちゃうから毎回涙腺崩壊…
    楽しみだー

    • 2
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/06/02 14:44:52

    原作知らないんだけど、ドラゴン桜の中学verみたいな感じ??

    • 2
    • 21/06/02 14:43:21

    わーい!
    待ってました。
    原作面白いです。下手な中学受験参考書読むよりずっとためになる気がする。
    うちも今年受験だから、子供と一緒には見られないだろうけど、とても楽しみです。

    • 4
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/06/02 14:04:42

    井上真央って久しぶりに名前見たわ

    • 8
    • 21/06/02 14:02:19

    何ヶ月先よ
    ぴよぴよしまくるの?w

    • 2
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/06/02 13:01:07

    旦那が、漫画でこれ面白いから見てって言ってたけど、絵が好きじゃなくて1話目で挫折したんだよなー
    ドラマなら観られるかも。

    • 2
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 12:59:14

    原作面白いらしいね。
    気になるから見てみようかな。

    • 3
    • 4
    • クラシタ
    • 21/06/02 12:58:59

    ドラマでも御三家だけ実名なのかな?

    • 0
    • 3
    • セキズイ
    • 21/06/02 12:56:32

    ジャニーズいらない

    • 4
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/06/02 12:55:53

    絶対観る!
    真央ちゃん、久しぶりだ

    • 6
    • 21/06/02 12:55:21

    面白そう!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ