カテゴリ
急上昇
不仲な義母に余計なことを言う旦那
21/06/04 15:29:45
昨日、下の文書を書きかけで寝てしまっていました。 旦那に元カノとの事を問いただしました。 私が元カノの話を出すとしばらく床を見つめてだんまりでしたが、何か考え込んだ末に出た言葉は、「やっとそこに踏み込んでくれたね、何年も待ってたんだよ」でした。私が旦那の持ち物を勝手に触った事などほとんど無いので、少しはスマホをチェックするなりして気に掛けて欲しかったと。だからあえてロックは掛けずいつでも見られる状態にしておいたと。この短時間で考え付いた嘘なら、旦那にしては上出来です。でも残念、私には効きません。 旦那曰く、私に嫉妬させる為に、何の気持ちも無い元カノの事を利用していたそうです。毎年親密そうにやり取りをしていれば、いくら冷静な私でも嫉妬するだろうと期待していたそうです。 「そっか、それを私が信じると思った?もう一度元カノとのLINEを見せてみな?どうせ帰宅早々消したでしょ?見なくても手に取るように分かるんだよ、あなたみたいな小心者のする事は。」 と言ったら、やっぱり消していました。「消したけどそれは俺の為じゃない。お前がまた誤解すると辛い思いをさせると思って、これ以上誤解を招かないように消しただけだよ!」と言うので、「じゃあ元カノに私から連絡取って直接話を聞きたいから、しばらくスマホ貸して?そしたら誤解も全て解けて私は楽になれるよ?」と言ったら、「なんで俺ら夫婦の問題にLINEしただけの元カノを巻き込むの?関係無い人を巻き込むなよ!流石の俺も怒るよ?」と言って部屋へ戻って行きました。それ以降は話していません。 旦那はこのまま、ほとぼりが冷めるまでだんまりを貫くつもりだと思います。私が家を出るまでしばらくは何の進展も無さそうなので、一旦ここでトピを閉めようと思います。 また進展があったら新しいトピを立てるか、ここが残っていたら報告に来るかもしれません。 たくさん応援してもらって、共感もしてもらえて、本当にとても嬉しかったです。 ありがとうございました!
21/06/04 17:33:35
>>500 >独り身ならとっくにアプローチして(元カノを彼氏から)奪いに行ってるわ」「◯◯(元カノ)だけは別格。俺が人生を懸けて見返りを求めず愛する唯一の女」「俺の永遠の女神様」 とかのメッセージを受け取って元カノがなんと返事したのか解らないけど、その後も主夫婦と家族ぐるみの付き合いを続けている時点で、何も関係のない人。とは言えないだろうが。元カノを守るのに必死だね旦那。くそムカつくね。 主さん、今は怒りで強く出れているけれど、ふと急に心が折れてしまうかも知れません。 自暴自棄になって旦那の良いように丸め込まれない様、今のうちに主さんが旦那元カノに確認したい事や今後の対応の希望など書き出しておいた方がいいかもね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/16 13:44:56
593754
2
26/03/16 13:44:21
36
3
26/03/16 13:35:05
51639
4
26/03/16 13:31:32
30
5
26/03/16 13:17:28
27
26/03/16 13:48:30
0
26/03/16 13:46:15
26/03/16 13:45:03
26/03/16 13:32:50
26/03/16 13:36:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.500 主 レバー
21/06/04 15:29:45
昨日、下の文書を書きかけで寝てしまっていました。
旦那に元カノとの事を問いただしました。
私が元カノの話を出すとしばらく床を見つめてだんまりでしたが、何か考え込んだ末に出た言葉は、「やっとそこに踏み込んでくれたね、何年も待ってたんだよ」でした。私が旦那の持ち物を勝手に触った事などほとんど無いので、少しはスマホをチェックするなりして気に掛けて欲しかったと。だからあえてロックは掛けずいつでも見られる状態にしておいたと。この短時間で考え付いた嘘なら、旦那にしては上出来です。でも残念、私には効きません。
旦那曰く、私に嫉妬させる為に、何の気持ちも無い元カノの事を利用していたそうです。毎年親密そうにやり取りをしていれば、いくら冷静な私でも嫉妬するだろうと期待していたそうです。
「そっか、それを私が信じると思った?もう一度元カノとのLINEを見せてみな?どうせ帰宅早々消したでしょ?見なくても手に取るように分かるんだよ、あなたみたいな小心者のする事は。」
と言ったら、やっぱり消していました。「消したけどそれは俺の為じゃない。お前がまた誤解すると辛い思いをさせると思って、これ以上誤解を招かないように消しただけだよ!」と言うので、「じゃあ元カノに私から連絡取って直接話を聞きたいから、しばらくスマホ貸して?そしたら誤解も全て解けて私は楽になれるよ?」と言ったら、「なんで俺ら夫婦の問題にLINEしただけの元カノを巻き込むの?関係無い人を巻き込むなよ!流石の俺も怒るよ?」と言って部屋へ戻って行きました。それ以降は話していません。
旦那はこのまま、ほとぼりが冷めるまでだんまりを貫くつもりだと思います。私が家を出るまでしばらくは何の進展も無さそうなので、一旦ここでトピを閉めようと思います。
また進展があったら新しいトピを立てるか、ここが残っていたら報告に来るかもしれません。
たくさん応援してもらって、共感もしてもらえて、本当にとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
No.505 ハバキ
21/06/04 17:33:35
>>500
>独り身ならとっくにアプローチして(元カノを彼氏から)奪いに行ってるわ」「◯◯(元カノ)だけは別格。俺が人生を懸けて見返りを求めず愛する唯一の女」「俺の永遠の女神様」
とかのメッセージを受け取って元カノがなんと返事したのか解らないけど、その後も主夫婦と家族ぐるみの付き合いを続けている時点で、何も関係のない人。とは言えないだろうが。元カノを守るのに必死だね旦那。くそムカつくね。
主さん、今は怒りで強く出れているけれど、ふと急に心が折れてしまうかも知れません。
自暴自棄になって旦那の良いように丸め込まれない様、今のうちに主さんが旦那元カノに確認したい事や今後の対応の希望など書き出しておいた方がいいかもね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません