お子さんが中学生以上の方新聞とってます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/02 12:09:41

    高校生だけどずっと取ってるよ。
    よく読むし時事問題はテストにも出るから、かなり役に立ってる。

    ネットニュースだと見逃すような細かい事もよく問題に出るよ。

    • 0
    • 21/06/02 12:01:14

    受験のために新聞とらないよw

    • 1
    • 6
    • シンシン
    • 21/06/02 11:32:44

    先輩達が受験した高校で、面接時にどういう質問を受けたかのアンケート資料が中学校にないかな?

    • 0
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/02 11:28:07

    朝刊だけ取ってる。
    でも子供はほとんど見ない。ただ夕方のニュースや夜のニュースを意識してチャンネル合わせて子供の耳に入るようにはしている。

    • 0
    • 21/06/02 11:25:57

    新聞は結婚した時からずっととってるけど、子供はテレビ欄くらいしか新聞見ないし、高3の娘居るけど面接無い学校だったから別に。
    下の子は中3で、社会の定期テストで時事問題出たりしてるけどそれなりに答えられてる感じだよ。

    • 0
    • 21/06/02 11:20:18

    子供は読んでないけど夫が日経新聞取って読んでる。
    私も日経は好きなので、熟読はしないけどザーッと読む。

    • 0
    • 21/06/02 11:20:05

    とってないです。ニュースとかはちゃんと見るようにして、知らない言葉とかは調べるようにするとかすれば、わざわざ新聞取らなくてもいいとは思います。

    • 0
    • 21/06/02 11:18:36

    コンビニで必要なとき買うくらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ