三兄弟の息子さんお持ちの方、話しませんか??

  • なんでも
  • ササバラ
  • 371nekWKoH
  • 21/06/01 19:54:30

大変ね~なんて言われること度々あるけど
男の子を育てるのとても楽しい!

今日は中学の息子が帰ってきてから
「今日の弁当めちゃ旨かったわ!いつもありがとう」って台所に持っていった。
何かとても嬉しくて、心の底からジーンときた!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • コブクロ
    • 5WZCb7pd+C

    • 21/09/20 12:07:26

    あげ

    • 0
    • No.
    • 37
    • インサイドスカート
    • RqcyIVJ5++

    • 21/08/17 17:52:58

    >>29
    うちも!笑
    最後でこれが来たかー!って思った。
    高1、中1、小1。
    予定把握するの大変…笑

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • No.
    • 34
    • 友三角
    • 8+MnwyQhrf

    • 21/07/08 18:05:32

    質問なんだけど、反抗期とかあった?
    どんな風に育てたら、そんないい子に育つんだろう
    もう遅いかもしれないけど参考にしたい
    旦那さんと息子さんたちの関係も良好だったりしたのかな

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • ヤン
    • 371nekWKoH

    • 21/06/03 14:42:07

    >>29
    あーうちも同じかも笑!
    三男はこの前5歳になったばかりだけど確かに一番手がかかるかな?!
    でもそれがまた可愛くて笑
    いつまでたっても赤ちゃんな気がする~

    • 1
    • No.
    • 31
    • ヤン
    • 371nekWKoH

    • 21/06/03 14:40:59

    >>28
    何か男の子って時に何考えてるか分かんないけど以外にしっかりしてて可愛いよね笑!

    • 0
    • No.
    • 30
    • ヤン
    • 371nekWKoH

    • 21/06/03 14:40:12

    >>27
    わっかるー!!!
    揚げ物大量に揚げた時の達成感ね笑
    そしてそれを美味しい美味しいって食べてくれるときの嬉しさったらないね!
    作りがいある~笑

    • 0
    • No.
    • 29
    • ウワミスジ
    • 1CVq4yeAXL

    • 21/06/02 20:20:34

    三男の4歳が一番育てにくいw
    まさかの最後でこの子が来たw
    長男も大概だと思っていたけど上回ってたw
    でもやるしかないもんね。
    これからも頑張るよー!

    • 1
    • No.
    • 28
    • シマチョウ
    • WLmW8GG+6R

    • 21/06/02 20:17:58

    息子さん、可愛すぎ!
    うちは2人兄弟だけど、なんか共感します(^-^)

    • 0
    • No.
    • 27
    • マメ
    • uHyL9+Q68B

    • 21/06/02 19:40:37

    とんかつを8枚揚げた達成感。
    揚げた途端になくなっていく至福感。
    中3.中1.小4です。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 19:31:55

    >>24
    分かる~!
    うちは唐揚げよりテリヤキチキンが人気!笑

    • 1
    • No.
    • 25
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 19:31:25

    >>23
    末っ子可愛いの分かる~!!
    めちゃんこ可愛いよね! いつまでたっても赤ちゃんって感じする笑

    • 1
    • No.
    • 24
    • 唐揚げ
    • o1lgL5uR/b

    • 21/06/02 16:37:56

    うちも高校生2人中学生の三兄弟。
    男って唐揚げ大好きだよね。
    夕飯唐揚げって分かった瞬間、テンションぶち上げで単純でウケる。
    夕飯困ったらとりあえず唐揚げ、弁当も唐揚げ、鶏肉の消費量エグい笑笑

    • 2
    • No.
    • 23
    • ソトモモ
    • s+GFnUGFdR

    • 21/06/02 16:33:11

    あまり大変だとは思わないんだけど、男子育児があってるんかもしれない。
    三兄弟希望だったんだよね。
    私、珍しい人種なのかな。
    みんな性格バラバラよね。
    反抗期なんて自分の方が凄かったから、何ともないよね。
    15歳13歳、5歳。末っ子はただただ可愛い。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 16:27:36

    >>21
    高校生にもなったら唐揚げとか作れるようになるんですね!
    いいなぁ~!私のところも早く作ってくれるようにならないかなぁ~。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ミノ
    • 7dGT4XDlGp

    • 21/06/02 08:51:12

    高3、高1、中2の3兄弟です。
    たまに夕飯を作ってくれるのですが、唐揚げ2キロ揚げながら世の中の主婦を尊敬するわ…って言ってました。

    • 2
    • No.
    • 20
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:48:42

    >>15
    私好みの服や髪型は分かる!!笑
    好みというか、私が買ってきた服を着るし、カットも私といくから私の思いのままみたいなところはある笑

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:46:20

    >>13
    反抗期やっぱり来るんですね~!!
    いつ頃きました?!
    うち、中1の息子がもしかしたらちょっと反抗期かな?と思うときあるんだけどまだそこまでじゃなくて。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:45:26

    >>10
    多分皆さんが思ってる、想像してるほど大変ではないよね。
    大変!って思ってる人もいるんだろうけど私は楽しさの方が勝ってる!
    何歳になっても可愛いしね笑

    • 1
    • No.
    • 17
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:42:29

    >>9
    最高じゃーん!!
    優しいね!
    男の子の「よっしゃーー!!」可愛いよねぇ笑
    うちは次男の好きなもの作ると長男が先に駆けつけて
    「おいおい!○○(次男)!!今日の晩御飯何か知ってる?!
    お前ラッキーやぞ!!」ってわざわざ言いにいく笑

    • 5
    • No.
    • 16
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:38:10

    >>8
    うわー!賑やかで本当に楽しそう!!
    うちは、経済的に三人が限界ですが、産めたらもっと産みたかったなぁ。
    確かに大変かと知れないけど本当に楽しいよね男の子って。

    • 1
    • No.
    • 15
    • マルカワ
    • FL/G8sC9Id

    • 21/06/02 08:37:36

    うちも息子ばかりだけど、歳離れてるから大変じゃないなー。
    とにかくみんな母親思いで家ではお姫様!
    私が買い物から帰ってくると荷物持ちにでてきてくれるし、仕事で遅い時は洗濯取り込んでてくれるし、私の好みの服や髪型してくれるし、単純だしかわいいわ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:36:45

    >>6
    まだ結構小さいからかな?!
    もう少し大きくなったら優しくなると思います!
    楽しみですね!

    • 0
    • No.
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 3My+jMV9CZ

    • 21/06/02 08:35:47

    大学生の息子が優しい。反抗期は大変だったけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:35:44

    >>5
    ありがとう!
    昨日はさ、急に昼休みに部活のミーティング入ったらしくてお弁当全部食べれなかったみたいで。
    息子が帰ってきたとき私が家に居なかったから
    「お母さんごめん、今日な、ちょっと残してしまって。」って電話かけてきた笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • ミスジ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/02 08:33:49

    >>4
    全員小学校かぁ!
    うちは中1、小4、年中と皆バラバラだから学校行事とか覚えるの大変だわ。。笑

    • 0
    • No.
    • 10
    • リブロース
    • oyVj9UlDxu

    • 21/06/01 22:49:30

    わかります。
    小4、年長、年少でーす
    大変だよねって、何を知ってるんだ?って毎度思っています。笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウワミスジ
    • ibzLwt741+

    • 21/06/01 22:46:14

    男の子もカワイイよね!部活帰りでヘトヘトなのに玄関からリビングまでの数メートルで「もしかして唐揚げ?よっしゃーーーー!」って元気100倍になるの最高に可愛い。

    私が偏頭痛で寝込んだときは「寝といていいよ、俺らがやるから」って言ってくれるし、枕元にお茶や薬、おまけにお手紙まで置いててくれるの愛おしすぎる!

    • 2
    • No.
    • 8
    • ササバラ
    • 9gxOnna1ng

    • 21/06/01 21:47:42

    5人兄弟でもいいですか?うちも女の子がいないから男兄弟の生活しか知りませんが、それなりに大変ですが笑える毎日です!
    ママスタでは不人気の男子そのものな我が子ですが、その男子らしさが可愛いです。
    食べ物で言えば、ご飯のおかずが好きな物だとメニューを伝えただけで「イエーーーイ!!」笑
    食べたら「うまーーーい!最高ーー!」笑
    取り分けた分がなくなったら「おかわりある?よっしゃーーー!」笑
    それが5人、賑やかですよ。。笑

    • 2
    • No.
    • 7
    • マルカワ
    • dHVu4xxuIc

    • 21/06/01 20:54:25

    >>2
    高一、小5、小4だよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ナカバラ
    • LzgdQQ+FcP

    • 21/06/01 20:41:13

    8歳6歳4歳
    今のところ、、楽しめてない。
    私だけいつもバタバタ動いてる。
    食事も落ち着かない、過呼吸になるんじゃないかってぐらい、ハプニングばかり起こる。

    • 5
    • No.
    • 5
    • センボン
    • QqFvh7J+N0

    • 21/06/01 20:34:12

    いい息子さんだね!
    作りがいがあるね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ソトモモ
    • b7IABWPAaC

    • 21/06/01 20:29:47

    はい(^_^)小6小4小1です。本当に幸せだよね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ササバラ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/01 20:25:44

    >>1
    だよねぇ!
    因みにお子さんおいくつですか?!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ササバラ
    • 371nekWKoH

    • 21/06/01 20:25:36

    >>1
    だよねぇ!
    因みにお子さんおいくつですか?!

    • 0
    • No.
    • 1
    • マルカワ
    • dHVu4xxuIc

    • 21/06/01 19:56:56

    はーい。
    大変と言われても、この生活しか知らないか、私からしたらこれが普通なんだけどね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ