ハラミ
娘の友達関係がうまくいってません。
入学当初から仲良くしていたAちゃんがいますが、部活も同じ部活に入部しました。
朝も一緒に登校し、帰りも一緒に帰ってきてたんですが、B子が原因でゴールデンウィーク明けから仲が悪化。
B子も同じ部活で、B子と娘は小学校からの因縁の仲。
最近、娘とAちゃんが一緒にいるとAちゃんの事だけを呼んだり、Aちゃんにある事ない事吹き込んでいるようです。
そして今日、Aちゃんは手のひら返し。
人が変わったかの様に娘に冷たく、部活で悩んでいるとAちゃんに相談したら『そうだね。絶対退部した方がいいよ。その方がいいよ。』って言われたそうです。
なんでそんな事言うの?と娘が言ったタイミングで周りに男子が来た途端Aちゃんが『なんでそんな事言うの?ひどいよ!』とまるで自分が被害者の様に態度が逆転し娘は???の状態。
ある男子には娘に悪口を言われてると相談したようです。
娘は一切、その子の悪口は言ってません。
裏切られた娘はかなり落ち込んでいます。
先生に相談を進めたのですが、大事にしたくないからいやだと。
小学校低学年の時も別な子とですが、トラブルがあり、娘は悪くないのに相手の話しか聞かなかった担任が全部娘のせいにし、大人の前ではいい子ぶる子にはうんざり。
そうならない為にも、取り返しのつかないことになる前に何か対象したいのですが…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 なか肉
21/06/01 22:42:00
Aちゃんみたいな子って困った時にだけ寄ってくるよ。今はBちゃんと仲良くしたいから主子を邪魔におもってるんだよ。
返信
No.12 主 ハラミ
21/06/01 22:21:15
>>11
中1です。
昔からそういう子だっていってました。
小学校の頃は少し距離を置いていたんですが、中学入ってまた仲良くなったんですが、やっぱりダメでした。
返信
No.11 ハツ
21/06/01 21:05:31
そういう子ってどこにでもいるんだね。
娘さん中1?うちの娘の同級生にも似たような子いたけど
そういう子達だいたい周りが離れていったよ。
返信
1件
No.10 主 ハラミ
21/06/01 20:08:20
>>7
同じ部活の男子もその場にいて、その一部始終を見ています。
返信
No.9 匿名
21/06/01 20:05:20
>>7
それ意外とあるんだよね
娘は悪くないのにと思ってるのは親だけということもある
娘さんが大事にしたくないからいやだというのも、
娘さんが大事にされたら困ることを何かやっている可能性もある
返信
No.8 タチギモ
21/06/01 20:02:23
Aの本性が見えちゃったのだから、仲良くしなくていいんしゃない?
好きな部活なら先生に相談しつつ続けるし、Aと仲がよかったからというだけなら、転部して面倒そうなABと離れてもいいかも
返信
No.7 ザブトン
21/06/01 20:00:02
娘さんの話が全て本当ならAもBもめんどくさいから退部して違う部活で楽しく過ごす
ただ娘さんの話が全てなの?とも思う
返信
2件
No.6 ソトモモ
21/06/01 19:57:09
それはもう友達でもなんでもない。
世の中には色んな子がいるから自分に合う子を探すように話せないかな?
返信
No.5 リブロース
21/06/01 19:54:46
Aちゃんも、クセがある子みたいだから、距離を置くしかないと思う。
部活、他には仲いい子いないのかなー
返信
No.4 シンシン
21/06/01 19:54:45
そういう面倒くさい娘さんの親も似たようなタイプ。そういうの避けて友達を作るしかない。社会勉強だよ。それに普通に良い子の方が多い。面倒くさいのに好かれやすいタイプなのかもね。多分特徴は共通してるので、親子で考えたら良いんじゃないかな?
返信
No.3 ウチモモ
21/06/01 19:53:37
娘さん他に相談できる友達とか庇ってくれる友達いないの?
返信
No.2 主 ハラミ
21/06/01 19:50:52
>>1
違います
返信
No.1 シマチョウ
21/06/01 19:49:06
大人の前で良い子ぶるのは、本当はだーれだ?
っていうナゾナゾでしょ、これ。
返信
1件