子供3人連れ子で再婚して離婚する場合、子供の養育費って貰えますか?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/01 16:55:45

子供の本当の父親とは音信不通で養育費は貰っていません。
再婚した相手と離婚の話が出ていて、もし離婚するなら養育費を頂けないと子供3人を連れて生活をするなんて到底できません。
下二人は特別養子縁組で、もう本当の父親という関係になっています。
上は年齢の事もあり、普通養子縁組で元夫とも親子関係はある状態です。
この場合、下の2人分だけでも養育費は頂けるんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 22:39:02

    まぁ、覚悟がなかった旦那さんもあれだけど、さすがに図々しくないか?

    • 0
    • 21/06/02 22:35:34

    >>114
    何処まで金の亡者なの?
    今の旦那さんに失礼過ぎるよ。言われても貰わない方が良いと思うけど!貰うなら旦那さんに慰謝料も払いなさいよ!金の話ばかりの最低な主よ。

    • 0
    • 21/06/02 20:59:58

    >>114はいはいよかったねw
    ネタ投下しなよw

    • 1
    • 21/06/02 20:27:06

    下二人が大学を卒業まで1人35000円で話が纏まりそうです。

    • 0
    • 21/06/02 18:35:05

    雑な釣りwww

    • 2
    • 21/06/02 18:33:00

    >>109 5歳までならできるよ

    • 1
    • 21/06/02 18:16:09

    元夫の子ならそいつから養育費もらえよ。

    • 1
    • 21/06/02 15:57:14

    バカじゃん

    • 0
    • 21/06/02 12:45:06

    特別養子縁組って子連れ再婚でもそんな簡単に出来るんだっけ?

    • 0
    • 21/06/02 12:42:26

    >>106
    普通は再婚と同時に養子縁組したら、離婚時に縁組解消するよ

    • 1
    • 21/06/02 12:09:49

    だらしない女だな。
    子供の人生振り回して。
    一人で子供育てろよ。

    • 5
    • No.
    • 106
    • シキンボウ

    • 21/06/02 09:02:44

    結句法律上の決まりで養育費もらえるってなってても、あとは2人での話し合い次第なんじゃないかな?実際普通の親子関係の中でも養育費貰えないとかある話だし。

    • 1
    • 21/06/02 08:53:09

    市役所に相談されたらどうですか?
    何度も結婚してよほどお綺麗な方なんだと思いますが

    • 0
    • 21/06/02 07:27:56

    キモい女だな。三人育てられないなら施設に渡せば?

    • 9
    • No.
    • 103
    • くず母親、

    • 21/06/02 07:13:17

    生活出来れば繋ぎの男でよいんか?
    うじ虫みたいな母親だわ

    • 8
    • 21/06/02 07:11:40

    男に頼らず子供のために自分が必死に働こうって思わないの?

    • 3
    • 21/06/02 07:11:07

    養育費の心配より慰謝料を工面することを考えたら?w

    そんな母親がいる環境で、どんな子どもに育ってるんだろ…
    3人の子どもが気になるわ。

    • 4
    • 21/06/02 07:07:11

    稀に見る寄生虫っぷり!笑

    • 5
    • No.
    • 99
    • テッポウ

    • 21/06/02 06:54:41

    生活費なら不倫相手に出して貰えば?
    旦那さんが養育費、もしくは親権?
    そういう考え方が出来る主さんなら養育費なんて無くても生きていけるでしょう。
    繋ぎで結婚さえ出来るなら、もう風俗でいいやん。不倫相手と再婚するまで風俗で繋いだら?

    • 0
    • No.
    • 98
    • タチギモ

    • 21/06/02 06:52:11

    逆の立場なら、特別養子縁組を解消せずに養育費を払いますか?
    不倫をしている妻の連れ子を引き取りますか?

    お金だけの問題なのかなと思ったら、もう子供が邪魔で仕方ないみたいですけど違いますか?

    旦那さん次第だとは思うけど、不倫の事実を握られていだとすれば弁護士さんも入るだろうから無理でしょうね。

    • 8
    • No.
    • 97
    • アキレス

    • 21/06/02 06:51:31

    過去、ご近所に住んでいたフィリピン人みたい。
    その人は、子供はフィリピンに置いていたから多少はちがうけど、日本人爺と結婚→日本に在留しつつ、アメリカ人を狙って米軍基地内で働く→アメリカ人彼が出来、さっさと爺とは離婚→直ぐにアメリカ人と結婚→アメリカに発って行ったよ

    • 1
    • No.
    • 96
    • リブロース芯

    • 21/06/02 06:47:33

    >>17
    わお、あなた面白い事するね。正直で好きです。笑

    • 0
    • 21/06/02 06:45:57

    この恥知らずでパラサイトなメンタル
    釣りじゃなきゃ在日韓国人かと

    • 2
    • No.
    • 94
    • セキズイ

    • 21/06/02 06:43:32

    次の人までのつなぎで結婚して養子縁組までして慰謝料までって…詐欺で捕まればいいのに。

    • 4
    • No.
    • 93
    • アキレス

    • 21/06/02 06:37:34

    >>74
    おかしくないでしょ?この主の考えは理解できないし、友達なら疎遠にするレベルだよ。お金欲しいなら実の父親を探して払って貰えばいいじゃん。

    • 0
    • 21/06/02 06:35:04

    痛い目みろ

    • 2
    • No.
    • 91
    • アキレス

    • 21/06/02 06:34:25

    人として最低ですね。相談のるのもアホらしい

    • 6
    • No.
    • 90
    • リブロース芯

    • 21/06/02 06:30:31

    厚かましすぎる

    • 3
    • 21/06/02 06:30:02

    え、詐欺じゃない?これ。
    血も繋がってない人から金取ろうなんて……
    しかも、子供三人連れて生活していくなんて到底出来ません。って知らんがな!(笑)
    こんな金の取り方がまかり通れば、世の中ばかな女の子供で溢れるわ。

    • 5
    • 21/06/02 06:21:13

    逆に慰謝料とられてしまえ。

    • 5
    • 21/06/02 06:19:59

    ブログ上位にいるあの方に聞いてみたら?

    • 0
    • 21/06/02 06:14:35

    主は人としての道を踏み外れてるのを自覚しない限り、きっと死ぬまで同じような事の繰り返しでしょうね!

    まず、他の方々も言っているように不倫男は離婚して、主とは再婚するはずないよ!

    今の旦那さんと不倫男の奥さんから慰謝料請求されるのがおち。

    一番可哀相なのは主を母親に持った子供達ですね!

    人を利用せず真面目に生きろ!
    子供は主の背中を見て育つんだからね!

    • 1
    • No.
    • 85
    • リブロース

    • 21/06/02 06:12:09

    以前にも、こんなトピ見たような...
    元旦那からは養育費もらってない。
    再婚相手と離婚したら再婚相手から養育費取れますか?みたいなやつ。
    その時は、なんで自分の子どもでもないのに再婚相手が養育費払わなきゃいけないわけ!?ってフルボッコだった気がする。
    主は「生活できないので」って言ってたと思う(笑)

    • 3
    • 21/06/02 06:03:11

    不倫相手の今すぐには離婚できないからはお前と再婚する気ゼロの言い訳だろ。

    • 0
    • No.
    • 83
    • サンカク

    • 21/06/02 06:01:50

    >>74おかしいやろ。
    あなたがその繋ぎにされた人ならどんな気持ち?
    本当は他に好きな人がいる。
    最初からあなたはATMやで。ってどうよ?

    • 0
    • No.
    • 82
    • サンカク

    • 21/06/02 05:58:47

    特別養子縁組してるんなら離婚しても養育費を支払う義務があるよ。
    主さんの不倫が原因で離婚になろうが関係なくて、正当に請求できる権利。
    特別養子縁組は本当の父親とは完全に関係を切って、実の子として迎え入れる手続きだから。

    • 2
    • 21/06/02 05:55:13

    >>17
    この上養育費まで貰おうとよく考えられるね
    このトピは将来子供に見せたいトピだわ
    息子にも娘にも他人の子と養子縁組はするなと言い聞かせるわ

    • 3
    • 21/06/02 05:54:55

    小学生の時に一緒だった保護者の母親が、子連れ再婚して、途中で実の子を置いて他の男と駆け落ちして、その再婚してた血の繋がってないお父さんが育ててた!
    役員もしたりして、今は高校一年生だけどまだ頑張って育ててるわ。

    • 0
    • 21/06/02 05:54:00

    >>74
    主を批判するのおかしくない?って普通はおかしいわ。

    特別養子縁組みまでして子供達のお父さんになると決めて再婚したのに、主はいずれ離婚するつもりで再婚。

    • 4
    • 21/06/02 05:50:45

    法律的には再婚しても成人するまではもらえます。あとまた相手がたも再婚し養う立場になるとき経済的に普通の収入の方はね無理になるからね。。

    • 1
    • 21/06/02 05:46:34

    >>74恐ロシア
    ハートも恐ロシア

    • 0
    • No.
    • 76
    • マルカワ

    • 21/06/02 05:43:00

    >>72
    でも、他人の子だしね。
    特別養子縁組組んだにしても…

    厚かましいわ
    実父に請求しろや。
    音信不通なら前澤さんの養育費のやつとか
    なんなり請求する方法はあるんじゃない?

    • 3
    • 21/06/02 05:40:20

    >>17
    連子再婚で繋ぎで結婚して主に非があり離婚なのに養育費を貰おうなんて図々しいわ。子供達が可哀相。
    きっと今の人は離婚しないと思う。

    • 4
    • No.
    • 74
    • セキズイ

    • 21/06/02 05:40:09

    主を批判するのはおかしくない?
    本当に好きな人と結婚したい気持ち私にはわかるな。
    けどそれだけじゃ食べて行けないから、その気持ちを抑えて違う人と再婚した。
    でもその人のことが忘れられないから、関係は続けてた。
    養子縁組をして、この子達の親になると心に決めたんなら、夫婦関係は破綻しようがそんなの関係なく、子供のために養育費は払うべき。

    • 8
    • 21/06/02 05:33:30

    主はすごい痴女なのか寄生虫なのかだね

    • 1
    • No.
    • 72
    • ソトモモ

    • 21/06/02 05:31:16

    特別養子縁組をしている方は貰えるよ。
    普通養子縁組は解消されたら貰えない。
    特別養子縁組にしといて良かったよね!
    これ養育費支払わなかったら給料差し押さえもできる!
    主さん頑張れ!!
    一銭も払わずに逃げ得は許すな!

    • 2
    • No.
    • 71
    • リブキャップ

    • 21/06/02 05:27:55

    あげ

    • 0
    • No.
    • 70
    • ウワスジ

    • 21/06/02 05:26:09

    >>17
    今のより旦那さん関係性が長いからと言って、不倫と違う訳ではありません。
    しっかりと不倫です。
    むしろ、不倫よりも更にたちが悪いです。

    • 5
    • No.
    • 69
    • マウントFUJI

    • 21/06/02 05:23:23

    私が今の旦那さんだったら、主と相手の男を訴えると思うし相手の奥さんにもバラすよ。

    • 4
    • 21/06/02 04:46:48

    養育費くれないなら旦那に引き取って欲しいとか、子供が邪魔なんだよね?もう自分の事しか考えてなくて気持ち悪い。痛い目にあって苦労しなよ。

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ