38歳、視力検査2.0と1.5

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/01 11:22:13

    別に老眼はやくきても良いじゃん。お洒落な老眼鏡買えばよろしい。それまで視力の良い羨ましい人生歩んできたんだし。私はコンタクト生活ももう26年目よ。コンタクトつけて漫画とか長時間読んでられなくてコンタクト外して読むようになったよ。

    • 0
    • 21/06/01 11:21:02

    視力検査って遠くのものがどれだけ見れるか検査してるだけだから、遠くのものがよく見えるって事は近くのものが見ずらくなるの早いのは当たり前なんだよ。

    • 0
    • 21/06/01 11:17:29

    羨ましい~
    最近視力落ちたから落ち込んでた
    視力はどうやったって回復しないから、大事にしてね

    • 1
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/06/01 11:16:14

    私はド近眼だから老眼になってたことに気づかなかった
    視力がいいとそれに気づくのが早いだけ
    そういうこと

    • 1
    • 21/06/01 11:07:49

    >>15
    いや、人によるのかもしれないけどなる人はなるよー
    両親ともにまあまあの近眼だけど近くの細かい字は見づらそうだよ笑

    • 0
    • 21/06/01 11:04:57

    私はもうすぐ42になるけど、両目1.2だよー!
    老眼になるの早いよってうざいね!

    • 0
    • 21/06/01 11:04:44

    うちの旦那も良かったけど老眼は50代になってから。だから人それぞれ

    • 0
    • 21/06/01 11:01:28

    そんなにいいなら40過ぎたら来るよー

    • 1
    • 21/06/01 10:56:17

    私も視力だけは良かったんだけど、40過ぎてから近くが見えづらくなって遠近両用メガネが手放せなくなったよ。40過ぎてメガネちゃんになるとは思わなかったわ。アラフォー、アラフィフで眼鏡かけてない人が羨ましい。

    • 1
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/06/01 10:55:12

    >>34
    だから ひとによるんだって。
    近眼の私より目のいい夫の方がずっと老眼になるの遅かったんだから。

    • 0
    • 21/06/01 10:53:26

    視力って1.0が標準だよね?
    2.0ってすごいね。

    • 0
    • 21/06/01 10:52:06

    めっちゃ羨ましい

    私目が悪いけど、最近老眼だよ

    • 0
    • 21/06/01 10:51:41

    いやいや確かに老眼を感じるのが早いと思うよ。40になったら直ぐかも。ママ友がレーシックやって視力よくしたら、急に老眼感じて困ってるって。でもだからって、わざわざ言わなくてもって思うけど、からかっているんじゃない?

    • 1
    • 21/06/01 10:43:12

    いるいる。聞かれたから答えてやったのに、アレコレ言ってくる糞ババア。それに近視と老眼の因果関係て無いんじゃ?

    • 2
    • 21/06/01 10:41:14

    近眼でも遅かれ早かれ老眼になるのに

    • 0
    • 21/06/01 10:39:54

    私も主さんと同じくらいの視力!
    わざわざ人の気分が悪くなるようなこと言われたくないよね。

    • 0
    • 21/06/01 10:39:51

    視力両目2.0の旦那は40代で老眼になった。
    人それぞれ。

    • 1
    • 21/06/01 10:38:13

    えー、単純に羨ましい!

    • 0
    • 21/06/01 10:37:44

    羨ましい!目と歯は財産だと思ってる!

    私は物心ついたときからずっと目が悪かったらしく、小学校上がる前に初めて気づいて病気行ったら視力検診のレンズで見え過ぎてビックリして尻もちついたらしい笑
    ほとんど裸眼で過ごした事ない人生だから、本当に羨ましいよ!

    • 1
    • 21/06/01 10:28:41

    うらやまー
    18から悪くなって24からコンタクト

    • 0
    • 21/06/01 10:28:12

    目の悪い私からしたら羨ましすぎる。
    近眼でも普通に老眼きたから関係ないと思う。
    誇りに思っていいことだよ。

    • 0
    • 21/06/01 10:27:58

    私は眼が悪くなったから羨ましい。疲れ眼注意してね

    • 0
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/06/01 10:22:06

    >>14
    それで老眼は予防できないけど

    • 0
    • 21/06/01 10:20:31

    私も今38で視力が良いのだけが取り柄なのに。
    老眼に早くなるのかー。ショック。

    • 0
    • 21/06/01 10:19:27

    眼が良いから気付くのがはやいだけじゃないの?
    私眼が悪いから、老眼なっても多分気付かない。基本見えてないから。
    眼が良い人が羨ましい。

    • 1
    • 21/06/01 10:18:01

    私、50代なんだけど、まだ老眼ではない。
    近くも遠くもしっかり見える。
    うちの母親は40くらいで老眼になってたわ。

    • 0
    • 21/06/01 10:16:15

    関係ないよ。
    小学生の時から0.7ぐらいだったけど40代前半で老眼。

    • 0
    • 19
    • サーロイン
    • 21/06/01 10:16:11

    >>6
    うーん、本当にそういう傾向が多いとしても、相手が嫌な気持ちになるようなことは普通は言わなくない?

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 10:14:45

    早い人はもうなってるよ。
    目悪いより断然いいわ!!嫌味な人だねー
    目が悪いとコンタクトや眼鏡でお金かかるしさ。

    • 0
    • 21/06/01 10:14:42

    >>4
    私も視力いいんだけど、実は遠視だったのに気づかれなかっただけなのかもってことに気づいた

    • 0
    • 21/06/01 10:14:40

    >>3
    禁止の人は老眼になりにくいんでしょま?

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/01 10:13:30

    >>10疲れたなと思えば目を温めたり肩凝りとかでも目に負担がかかるからストレッチしたりしてますよ。

    • 0
    • 21/06/01 10:11:45

    いいなー!視力は財産だよ!今一番欲しいものは視力だわ。手術もなかなか踏み切れないし本気で羨ましい!

    • 2
    • 21/06/01 10:11:44

    でもさ、実際聞くよね
    目がいいと老眼になるの早いって。

    • 1
    • 21/06/01 10:10:25

    うちの母も目良かったけど、40過ぎてガクッと下がったらしい。
    私も38歳でどっちも2.0くらいあるから老眼怖いよ…

    • 0
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/06/01 10:09:32

    >>7老眼に何の注意できるの?なるときはなるし、ならないときはならないでしょ。兄43歳も小さいときから目の運動一緒にしてたから視力両方1.5だけど老眼なってないよ。

    • 0
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/06/01 10:06:29

    >>3目の運動してるから視力は子供の頃から変わってないけど、これからはもっと鍛えよう!

    • 0
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/06/01 10:04:42

    >>2わざわざ聞いてきて老眼言う方が性格悪いだろ

    • 2
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/06/01 10:04:31

    私も視力がよくて言われたけど注意出きるし心構えが出きるからアドバイスがありがたかったですよ。

    • 0
    • 21/06/01 10:04:26

    >>1
    僻みじゃなくて、本当の事言っただけでしょう?

    • 2
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/01 10:04:06

    >>1ありがとう。せっかく気分良かったのにママ友の一言で気分下がったけど、あなたの一言に救われた!

    • 0
    • 21/06/01 10:03:08

    遠視の人って老眼早いのはまぁ事実だよね。

    • 1
    • 21/06/01 10:02:46

    羨ましい…老眼になったところで遠くは見えるんだからいいよ!
    ど近眼の私は老眼になったら近くも遠くも見えなくなるんだよ…
    目大事にしてね

    • 3
    • 2
    • サーロイン
    • 21/06/01 10:01:48

    主は視力良くても性格悪そう。

    • 4
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/01 10:01:08

    すごい!私裸眼だと0.1ないから羨ましい~ママ友もひがんでるだけだから、気にしない気にしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ