中1でディファインコンタクトってどう思う?

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/06/01 08:36:50

娘。
今クリアレンズでよく落として透明だから探すの大変。
そもそも落とすなよって話なんだけど、次買う時自然なフチついてるやつにしたらわかりやすいかなと思ってる。
学校からの指定はない。(カラコンはダメだろうけど)
中学とか周りでディファイン使ってる子いますか?
本人は目立ちたくないみたいでバレないか心配してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/01 09:40:11

    ダメでしょ
    つかいすてにすれば?

    • 0
    • 21/06/01 09:36:35

    >>22
    不自然な色だよ。

    • 0
    • 21/06/01 09:18:09

    子供の目が悪くて野球するときボールが見えないからコンタクトにしたくて眼科行ったら高校まではやめたほうがいいって、練習は土日だから中学卒業までは普段メガネで野球のときはワンデイにしてた
    眼科の医師がコンタクトでなくメガネをかけてるのは意味があるんだって分かったよ

    • 0
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 08:57:14

    本人はディファインに乗り気じゃないし、私もただフチに色ついてるくらいのもんなんだと思ってたから辞める。
    慣れるまでひたすら見守ります。

    • 1
    • 21/06/01 08:56:59

    ワンデーにしたら、落としても「まぁいっか、他の出そう」で終わるよ。
    洗わなくていいし。高いけどね。

    • 3
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/06/01 08:52:44

    ワンデーにしたら解決。

    • 3
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 08:52:40

    ディファインってそんなに変わるんだ?!
    ただクリアレンズの周りに自然な色ついてるくらいなんだと思ってた…

    • 0
    • 21/06/01 08:52:15

    >>13
    それは慣れでどうにかなるかもしれないけど、とりあえず今は上手く使えてないってことだから、それだけの理由でカラコンにしようとするなら、コンタクト自体早いってことだよ。
    なんだかんだ理由つけてるけど、結局はお目目パッチリさせたい言い訳を親子で探してるんじゃないの?

    • 2
    • 21/06/01 08:51:43

    そんなに何度も落とすくらいならもう一度ショップでコンタクト装着のやり方習ってきなよ

    • 3
    • 21/06/01 08:51:32

    >>13それならその内慣れてくれば大丈夫だよ。あと、装着時に落とすなら大体主さんが言ってる場所にあるから慌てずにそこを探したら見つかるし。
    容器の水を捨てないで、そこで軽くすすいでから又はめれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/06/01 08:51:17

    ディファインはカラコンの部類になるでしょ。しかも本人、目立ちたくないなら尚更やめた方がいいと思うけど。

    • 3
    • 21/06/01 08:51:01

    >>5それなら慣れるまで仕方ないよ、もう少し様子見て変えないでーーー
    見てるとハラハラするけどね

    • 0
    • 21/06/01 08:49:50

    デカ目にしたい子が付けてるものだからね

    • 0
    • 21/06/01 08:49:32

    クリアコンタクトでも薄く色が付いてるよね。
    洗面台なら直ぐ見付かる。外で落としちゃうならディファインだろうと探せないわ。
    遊びに行く時はカラコンしてるけど、学校内ではなしだよ。どんな雰囲気の学校か知らないけど、カラコンしてることがバレてイジメに繋がらないといいけどね。多感な時期だし。

    • 1
    • 21/06/01 08:49:22

    コンタクト落とすってどういうこと?
    いきなり外れるの?
    合ってないんじゃないの?
    私20年以上コンタクト使ってるけど、外れて落とすとかないけどね。

    • 1
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 08:49:10

    >>4装着時に。
    洗面台でやってるけど何故か服についてたり床に落ちてたり洗面台にあったり…

    • 0
    • 21/06/01 08:48:19

    ディファイン付けたら宇宙人見たいって言われた

    • 0
    • 21/06/01 08:48:17

    落とすってつけ外しの時に?それとも普段生活してて?
    つけ外しなら洗面所でやれば仮に落としてもすぐ見つかると思う、透明っていってもブルーっぽい色ついてるもの多いよ、私のもそう
    普段生活してて落とすなら、それはレンズが合ってないんじゃないかな
    ディファインは目立つと思う

    • 2
    • 21/06/01 08:47:57

    それでわかるなら見えてんじゃん

    • 0
    • 21/06/01 08:46:56

    ディファインはカラコン

    • 1
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/06/01 08:46:36

    ディファインは分かるよ。
    黒目を大きく見せたくて使ってる人がいるくらいだし。

    • 1
    • 21/06/01 08:46:01

    ディファインは要するにカラコンだよー
    落とさないようにそのうちなるって。大丈夫だよ。

    • 2
    • 21/06/01 08:45:15

    ディファインにしたところで落としたコンタクトって汚いから使えなくない?

    • 2
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 08:45:08

    >>2運動部だし周りがコンタクトだから娘もコンタクトがいいんだって。
    使い始めて1ヶ月、まだ慣れない…

    • 0
    • 21/06/01 08:44:45

    うすーくブルーの色がついてるワンデーあるよ。あと、落とすっていうのははめる時にだよね?ちゃんと洗面所でやってれば落ちても割とすぐ見つかるけど、どんな感じなのかな。

    • 4
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/01 08:43:47

    >>1目立つんだ…。
    バレないくらい自然なのかと思ってた。
    落とさないように慣れさせるしかないか。

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/06/01 08:40:40

    扱えない時点でまだ早いんじゃない?

    • 7
    • 21/06/01 08:38:57

    目立つよ。
    カラコンだからね。
    友達にも言われると思う。
    本人がそれを嫌がってるならやめた方がいい。
    落とさないよう注意するしかない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ