セルフネイルって貧乏臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/31 23:36:36

    職場が派手なネイルダメだから自分でシンプルなジェルネイルしてるよ

    • 2
    • 21/05/31 23:35:57

    今ネイリストだけどなる前から自分でしてたわよ?こんな事いったらあれだけど不器用多い?
    最近はみんなセルフ多い、コロナだし仕方ないわよね。

    • 1
    • 21/05/31 23:31:32

    >>31
    ね。
    このトピに沿った言い方すると
    そういう友達こそ、このトピでは貧乏と呼ばれるんだと思ったよ。

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/05/31 21:55:57

    はい、びんぼうですよ

    • 1
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/05/31 21:54:35

    上手なら良いと思う。

    • 1
    • 21/05/31 21:52:21

    >>28
    だよね
    でもそういう謙遜した言い方だと、
    えー全然上手じゃん!それと同じデザインでいいからやってほしい
    と、食い下がってくるママ友がいたよ

    それ(私のネイル)と、同じで、いいから?
    どんな頼みかただよw
    ネイル未経験な人って、マニキュア感覚で頼んでくるからめんどくさい

    • 1
    • 21/05/31 21:43:43

    貧乏、ダサい、釣れるワード

    • 0
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 21:39:00

    足しか塗らんな
    なにか塗った爪で料理なんて、それこそママスタで叩かれそうなのに

    • 0
    • 21/05/31 21:34:40

    >>14
    わかるー!
    サロン毎月通ってだいたいの流れ見てたから出産を機にジェルネイル一式揃えてやり始めたらまんまとハマったわ!
    サロン行くより全然楽だし楽しいし、子供寝てからの唯一の自分の時間って感じですき。

    同じく今度やって!と友達に言われるけど、
    わざわざ友達が家まで無料でやってもらいに来るなんて面倒臭い事したくないから、言われたら他人にやるほどの腕前じゃないからって断っちゃう。

    • 1
    • 21/05/31 21:28:29

    ネイル自体そろそろ…

    • 0
    • 21/05/31 21:27:36

    ネイルも美容院もしばらく行ってなくてチョッピリおかねたまってるよ

    • 2
    • 21/05/31 21:26:24

    主は最近客足が途絶えて悩んでるネイリストなのだろうか
    営業活動ご苦労さん

    • 5
    • 21/05/31 21:02:38

    ママスタって直ぐ貧乏にするよねw

    • 11
    • 21/05/31 20:56:09

    昭和生まれの感覚で言えば
    ネイルをベッドの上で塗る姿と、首を傾げてイヤリングを付ける仕草と、ルージュを塗って仕上げにンパッてやるのは最高に女らしい瞬間と思うからやりたくなる。
    桜沢エリカのイラストみたいなイメージで

    • 6
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 20:49:42

    髪切ってやるからお金ちょうだい

    • 0
    • 21/05/31 20:48:25

    友達ジェルネイルを自分でやってるけど、下手なサロンよりカッコ良くて、センス有ると思う。
    初めてやった時から上手くて器用だなって思った。


    節約のためじゃなく楽しんでるみたいだし、仕上がりも貧乏臭くは感じないけどな。

    • 0
    • 21/05/31 20:47:21

    やべー。
    もう何年もセルフネイルすらしえてない。
    仕事柄いつも短く切り揃えてるし。
    貧乏の極みですな。

    • 3
    • 21/05/31 20:46:56

    基本オフ状態だけど、この日だけ派手ネイルしたい!ここに行くからこの色にしたい!…みたいなのがあり、数日単位でお店行くの勿体ないから自分でやってる。。1日ネイルとかばっかりよ。

    • 2
    • 21/05/31 20:45:38

    セルフネイルするよ
    1級ネイリストなので

    • 2
    • 21/05/31 20:45:20

    私20年くらいセルフ!笑
    初期の頃は付け爪を作ってた
    次の段階はスカルプになって
    12年前からジェル

    セルフネイル歴で言ったら、プロよ!
    プロセルフネイラー 笑笑

    • 6
    • 21/05/31 20:43:29

    夏はサンダル履くから足やるけどセルフネイルだし、前髪くらいなら自分で切ってるわww
    貧乏っていうかケチなだけ

    • 0
    • 21/05/31 20:42:32

    コロナ禍で、ネイルサロンでやってもらいたいのを我慢して自粛してるのに貧乏って言われてしまうのか…

    • 4
    • 21/05/31 20:41:16

    何年もサロン通ってたけど、自分でやってみたくて始めたらハマったからセルフ
    カラージェルやストーン集めるのも楽しい

    可愛い~どこでやってるの?といつも聞かれるよ
    セルフだと言うと、私もやって!(無料で)と言われるからあまり言わないようにしてる

    • 6
    • 21/05/31 20:41:10

    ネイル自体めったにやらないけど、自分で出来る事にお金かけるなんてバカバカしいと思っているのでやる時はセルフ、ちなみに髪も自分で切ってる。

    • 1
    • 21/05/31 20:40:35

    基本的には、デパートコスメだよ。←www

    何が何でもマウント取りたいwww

    • 6
    • 21/05/31 20:39:10

    近くで通える所がないんだよね。

    近所のモールのネイルサロン?は、いつも混んでるけど、仕上がりイマイチで高かった。

    だからマニキュア派。
    基本的には、デパートコスメだよ。

    速乾のトップコート買ってから、めちゃめちゃ楽!

    • 0
    • 21/05/31 20:37:49

    >>8それはプロの仕事として認める

    • 0
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/05/31 20:36:05

    子供の頃からマニキュアで遊ぶの好きだったからおばさんになった今もやってるよ。楽しいよ。

    • 2
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/05/31 20:35:27

    元ネイリストでもだめ?

    • 1
    • 21/05/31 20:33:38

    自分の身仕度自分でして何が悪いんだろう

    • 12
    • 21/05/31 20:32:56

    うん、やってもらいたいけど爪までお金出せない、、

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/05/31 20:31:45

    貧乏だからポリッシュでセルフ
    ジェルしたい

    • 1
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/05/31 20:31:13

    素人がやったってすぐわかるよね

    • 0
    • 21/05/31 20:31:09

    子連れだとなかなか行けないんだよなぁ
    旦那に見ててもらえる貴重な機会は美容院に使いたい。
    そんな私はセルフネイルとは言えない、ただマニキュア塗るだけだから、自分で色々やってる人すごいと思うよ

    • 5
    • 2
    • センボン
    • 21/05/31 20:30:07

    ちょっとハゲた時とか、自分で直せるから楽だよ

    • 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 20:29:22

    職業柄出来ないんだけど、器用な人いるよねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ