• No.80 サガリ

    21/05/31 12:52:46

    義母は入院、入所のどっちかな?
    精神的な病院に入院して、その間に施設を探すって事?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.85 ハツ

    21/05/31 12:56:02

    >>80
    今は入院してます。
    ただ、ある期間が終わるまでに、
    看護師さんなどがいる施設に入所という形になりそうです。
    その施設探しを全く旦那の家族だれもしてないので、私が焦ってます。

  • No.107 ハバキ

    21/05/31 13:29:17

    >>80
    それは入院中にすることが沢山あるね。
    まず病院のソーシャルワーカーからケアマネ紹介してもらって、介護認定受けて
    義母の意思を確認、ずっと施設暮らしをしたいのか、家に戻りたいかで施設選びもかわるからね。それをケアマネさんと密に話すのがキーパーソンなんだけど、まだその段階じゃないのかな?
    義父の状態や性格も話してなんなら一緒に介護認定受けるのも有りかもね
    認知症じゃなくても、介護認定受けれるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。