【千葉】京葉線「幕張新駅」の駅名募集

  • ニュース全般
  • ササバラ
  • 21/05/30 23:26:10

JR東日本の千葉支社は28日、京葉線の新駅『幕張新駅』(仮称)の駅名を募集すると発表した。

これを受け、ネット上では早くも「『幕張メッセここじゃないよ駅』じゃないんですか?」「海浜習志野かゲートウェイ幕張」「新幕張駅、もしくは幕張ゲートウェイしかない」「幕張ニッセ」などと大喜利が始まっている。

JR東日本、イオンモール、千葉市を構成員とした幕張新都心拡大地区新駅設置協議会は、京葉線新駅の開業準備を進めており、この新駅は、幕張新都心全体における都市機能の強化や交通機能の分散化を担っていく。その駅づくりの一環として、2023年春に開業を予定している新しい駅の名前を利用者と一緒に考える運びとなった。

駅名は応募数による決定ではなく、応募があったすべての駅名から新しい駅にふさわしい名前を選考して決定。募集期間は6月1日~30日まで、応募資格は千葉市在住、在勤、在学の人、パソコンや郵便はがきで受け付ける。

www.oricon.co.jp/news

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • リブロース
    • 21/07/13 09:06:04

    >>14
    あの政権放送くそ笑った
    これでいいよねw

    • 0
    • 21/07/13 09:05:16

    イオン忖度駅

    幕張ゲートウェイ駅

    千葉運転免許センター駅

    • 0
    • 21/07/13 08:58:37

    幕張平壌駅

    • 0
    • 21/06/25 09:59:31

    「東京」幕張液状化駅

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • 21/06/25 09:00:38

    チバチバ駅でいいんじゃね?

    • 0
    • 21/06/09 07:58:35

    新副都心幕張でいいじゃん。

    • 0
    • 21/06/09 07:50:59

    >>10幕張新都心イオン

    • 0
    • 21/06/09 07:44:59

    幕張メッセここじゃないよ駅は、千葉県知事選で政見放送で候補者が出した案だよねw
    これでいいじゃんw

    • 0
    • 21/06/09 07:38:25

    東京液状化駅

    • 0
    • 21/06/08 15:14:29

    幕張ロッテ駅

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 12:46:07

    この駅の近くに何があるのかな

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 07:43:31

    その前に新駅いらないよね

    • 2
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/05/31 07:40:40

    よく分からないけど、普通のにしたほうがいいと思う

    • 0
    • 21/05/31 07:39:56

    京葉幕張駅とか無難に落ち着いちゃいそう

    • 1
    • 21/05/31 07:38:53

    新習志野と海浜幕張の中間

    • 2
    • 21/05/31 07:37:44

    だからさ~どことどこの駅の間に出来るんだよ!

    • 0
    • 21/05/31 07:32:59

    幕張メッセ駅

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/05/31 07:30:06

    東京つける病?

    • 0
    • 21/05/31 05:19:18

    東京幕張駅でええんちゃうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ