アラフォーのショートパンツはアウト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/30 23:22:55

    中国人のおばさんとかたまにショーパンで歩いてるよね。あれはなぜか気にならない。
    日本人の微妙な年齢の人は生々しい。

    • 0
    • 21/05/30 23:06:28

    >>116
    これでコンビニも行かない方がいいね。

    • 0
    • 21/05/30 23:01:02

    どなたかが書かれてた菜々緒で想像してみたけど、さすがに微妙だったのでやめときます。そもそも何年前の?ってなりそうだし、自分なら仲いい人でも一緒に歩きたくないなと。参考になりました。

    • 1
    • 21/05/30 22:07:19

    足綺麗でTPO弁えてたら別に何歳でもいいんじゃない?自分は履こうとは思わないけど他人が好きで勝手に履いてるのは特に何も思わない

    • 1
    • 118
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 22:04:52

    ショート丈アウト!

    • 3
    • 21/05/30 22:02:43

    その歳でショーパン履いてるような人ってほぼ変な人ばかり

    • 1
    • 21/05/30 22:00:57

    ショートパンツってこれくらい?

    • 0
    • 21/05/30 21:56:20

    足細くてO脚の人っておばあちゃんみたいだよね。
    ちゃんと膝も太ももも若めに筋肉と脂肪ついてれば良いんじゃない?
    あと足に静脈瘤浮いちゃってるような人はやめたほうがいい笑。
    まぁ足太い人は論外だけどね。

    • 1
    • 21/05/30 21:51:19

    好きにしたらいいと思う。
    思うけど、いざ母と同じアラフォーの方がショーパン履いてたら二度見はしてしまうと思う。

    • 0
    • 21/05/30 21:48:45

    大人で部屋着以外のショートパンツはなしだと思う。

    • 4
    • 21/05/30 21:46:35

    アラフォーといってもけっこう幅あるけど、私が知っている人は36くらいで会社に超ミニ履いて行ってたよ。もう8~9年くらい前の話だけど。
    お尻隠れるくらいのトップスで、下はレギンスだけ、とか、お尻見えるくらいのショートパンツの下タイツとかね。
    顔は益若つばさの肌がボコボコになったような感じでまぁ可愛くて、やたら脚を強調してた。
    当時、社内にいた京大院卒くんを狙ってたけど、彼はあっさり社外のかわいこちゃんと結婚してたというのを懐かしく思い出した。

    • 0
    • 21/05/30 21:45:57

    えっ見なきゃいいじゃん笑笑

    • 4
    • 21/05/30 21:41:41

    >>85
    だからって自分の価値観を人に押し付けるのですか?
    他人が何しようと構わない。
    貴方が化粧濃くても気にならない。
    貴方が化粧と服が同意と思ってもそう思わない人もいるんですよ。

    • 0
    • 21/05/30 21:36:29

    >>106
    だから何?
    もっと他のまともな事にレスしたら?

    • 0
    • 21/05/30 21:36:21

    >>106
    だから何?
    もっと他のまともな事にレスしたら?

    • 0
    • 21/05/30 21:32:05

    >>103
    だからハーフパンツがセーフだって言ってるってばよ笑

    • 0
    • 21/05/30 21:30:27

    30前半でもキツイのにアラフォーとかふざけすぎ。

    • 1
    • 21/05/30 21:28:31

    自分がしなければいいだけで、人に文句言うのはおかしすぎ
    あー、やりたくてもできない嫉妬か

    と思われてもしょうがない内容

    • 3
    • 21/05/30 21:27:57

    主が見せたきゃ見せたらいいんじゃない。
    ただ、乳と股は最低限隠してね

    • 0
    • 21/05/30 21:25:42

    >>101
    実際に穿いてるかどうかじゃなくて、タキマキみたいな人ならセーフかなってことが言いたかった

    • 0
    • 21/05/30 21:19:01

    うっせぇーわ。
    何しようが自由だろ。
    犯罪じゃないし、全然問題無し。
    やる事やってたら、良い。
    何様よ!

    • 3
    • 21/05/30 21:17:37

    >>99
    いや、タキマキでもハーフパンツまででしょ
    ショーパンはないし穿いてない

    • 0
    • 21/05/30 21:15:16

    きついキツイ芸能人だろうがきっつー

    • 0
    • 21/05/30 21:12:27

    タキマキみたいなハンサムヘルシー系で鍛えて引き締まってる身体なら素敵だなと
    それ以外はキツいなぁ…

    • 0
    • 21/05/30 21:11:11

    アラフォーのネイルすごいのは圧力あって怖い
    威嚇してんのかな

    • 0
    • 21/05/30 21:03:58

    南国だとオバさんでも普通にショートパンツにタンクトップ、
    オッサンだって短パンにランニングだよ、香港の路地裏や東南アジアとかは。
    そういうのをオシャレと思うかどうかは別として、決してアウトではないけど
    日本の気候風土ではどうだろねー

    • 1
    • 21/05/30 20:55:25

    >>77
    怒らせてしまった私?なんかごめんねーそんなに怒る事とは知らずに。

    • 0
    • 21/05/30 20:54:38

    おばさんのショーパンとノースリーブはやめてほしい
    下品だし臭そう

    • 6
    • 21/05/30 20:52:50

    >>82
    だいたいサンダルじゃない?私はハイヒールだったけど。

    • 0
    • 21/05/30 20:52:29

    >>83
    普通は他人ばかりは見てないんじゃない?スルーだよね。そんな中で強烈なのが目に入れば自然と目に留まる。ただそれだけじゃないかな?粗探しではないと思うよ。

    • 1
    • 21/05/30 20:49:53

    >>60
    本当そうだよね。宗教で肌を隠す必要もないのに、なぜ日本って服装に年齢や体型の謎の制限があるんだろ。
    英語圏に住んでた時肌だしてる人多かった。
    赤ちゃん抱いたお母さんもショーパンに谷間丸見えキャミとか
    現地の人だけでなく在住日本人も普通に肌見せてる。
    日本だったら絶対許されないよね…と言いながら。
    太っててもしわしわでも着たいものを着れる風潮になれば楽なんだけどね。

    • 2
    • 91
    • サーロイン
    • 21/05/30 20:48:35

    >>80履くって書いちゃったひと?

    • 0
    • 21/05/30 20:48:06

    >>85
    何言ってんのw

    • 3
    • 21/05/30 20:47:50

    >>83
    不相応な格好の人が勝手に視界に入ってきたら
    見るでしょ。

    • 2
    • 21/05/30 20:47:28

    >>80
    そんなひどい言い方してなくない?
    てかあなたもブーメラン笑笑

    • 0
    • 21/05/30 20:47:21

    >>83
    やたらジロジロ見てくるおばさんっているじゃん?
    ああ言う人なんだろうね。

    • 2
    • 21/05/30 20:46:19

    色白美肌で細身の美人は何歳でも大丈夫。
    これが現実。色白がポイント。

    • 0
    • 21/05/30 20:44:56

    >>83
    洋服ファッションは、化粧と同じ位と思っているけど。
    スッピンで出歩くのと同意ということよ。

    • 1
    • 21/05/30 20:44:08

    >>82
    素足にビリケンのサンダルです。

    • 0
    • 21/05/30 20:41:17

    ここの人ってそんな他人ばかり見てるの?
    気持ち悪い。
    他人のあら捜しが趣味なんですか?
    他人が何着てようと気にならないのが普通なんですが、、、

    • 4
    • 21/05/30 20:40:42

    アラフォーがショートパンツを履いたときの靴下と靴が知りたい。

    クルー丈に革靴でショートパンツのおじいさんたまにいません?
    あんな感じかな?

    • 0
    • 21/05/30 20:40:19

    赤の他人のおばさんに何と思われても気にならないから履くわ笑

    • 2
    • 21/05/30 20:38:46

    >>74
    他人に対してそんな言い方しか出来ないなんて
    子供に常識教えられるの?

    • 2
    • 21/05/30 20:34:27

    人からどう思われても気にしない鉄の心があれば、いくつでもいいと思う。
    どんなに脚が綺麗でも顔がシワだらけとかマイナスポイントばかり目がつくのは否めないけど!

    • 5
    • 21/05/30 20:32:01

    >>49
    そんな事言ったら日本人には和装しかなくなるじゃん笑

    • 0
    • 21/05/30 20:28:23

    >>43
    私の年齢知らないしって39歳が何歳に見えると思っていたの?かなり面白い人!!嘘とか思ってないよ。価値観ズレてるとしか思ってないから。

    • 0
    • 21/05/30 20:26:33

    >>69
    なら顔も隠さないとならないね

    • 1
    • 21/05/30 20:23:41

    アスペババー
    必死にあげ過ぎだろ?

    貧乏人って他人のことばかり除いてるよねストーカーだよ
    人の事より自分の幸せを模索して欲しいわ

    • 0
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/05/30 20:20:54

    皆さん、
    履くではなく服は穿く
    だけど
    母親でもこんなの知らない人多くて驚く
    子供に漢字や国語教えられるの?

    • 1
    • 21/05/30 20:17:58

    >>62私立幼稚園の先生が履いてるやつね。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ