世にも奇妙な物語で…

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/05/30 15:31:04

内容はボンヤリ覚えてるけどタイトルが全く思い出せない。わかった人いたら教えて下さい。
昔っぽいストーリーで、確か全員衣装は着物だったと思う。
主人公(女)が、行き倒れた女の人を助ける。その女の人は飲まず食わずで倒れたような気がする。
女の人は恩を感じて、家の手伝いをさせてください!とお願いし、主人公と夫は承諾。
しかし、しばらくするとその女の人と夫が不倫!!
仕掛けたのは女の人から。
不倫を知った主人公は怒って、着物かお金だかをわたして出ていくように言う。たしかその時のセリフが「意味、わかるね?」だったと思う。
そのすぐあとか、少し経ってからは忘れたけど、今度は女の人が同じように、着物かお金だかを投げるように渡しながら、自分のお腹に子供がいることを伝えて「意味、わかるね?」とドヤ顔しながら言う。
主人公は泣く泣く家を出る。。
主人公が出てすぐにその家は強盗か獣かに家を襲われました。
というストーリー。調べてるんですけどタイトルがひっかからなくて。ずっと気になっててモヤモヤしてます。
わかる方いたら教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/02 23:25:10

    いろんな話があるもんね。

    私は竹内結子が暗くて狭い箱の中に閉じ込められてる話を覚えてるよ。恋人に助けを求めるも、スマホの充電が切れそうだったり、変な虫に刺されたり。
    でも、それは竹内結子が見ている夢で、現実の世界で彼女は脳梗塞になって意識不明なのよ。虫に刺されたとき、現実世界では注射を打たれていたの。スマホの充電がなくなったら現実世界では完全に意識がなくなってしまうというオチ。死ぬってこんな感覚なのかと怖くなった。

    • 1
    • 21/06/02 22:30:07

    うーん、全く記憶にないなぁ、、
    世にも奇妙、特に初期の頃は怖くて面白かったなぁ。

    • 0
    • 21/06/02 22:29:12

    主さんが何歳の時なの?思いだして!

    • 0
    • 21/06/02 22:28:17

    >>29このなかから探した?

    • 0
    • 21/06/02 18:33:15

    >>27
    if観てました!あれって例えば女の人を助けたから何もかも奪われた。だからから、過去に戻ったら次は助けない!って違う選択肢を選んで…ってストーリーですよね?
    この話は戻ったりせずに、ただ奪われて、女の人と夫は死んだか、不幸になった、みたいなオチだったんです。。

    • 0
    • 21/06/02 18:28:08

    フジテレビに問い合わせしてみました。…が、タイトル教えてーって内容に答えてくれるかは謎です。
    ずっと調べてるけど全然出てこない(泣)

    • 2
    • 21/06/01 23:09:20

    気になるなぁ

    • 1
    • 21/06/01 21:49:47

    なんだろう

    • 1
    • 21/05/31 18:40:13
    • 0
    • 21/05/31 18:39:11

    フジテレビに問い合わせてみる。

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/05/31 18:35:02

    >>15
    似たやつで、if もしも ってのがタモリナレーターでやってたからそっちかもよ?

    • 3
    • 21/05/31 18:30:21

    >>23
    そここら探したんですけどイマイチこれだ!ってのがないんですー(泣)

    • 0
    • 21/05/31 18:29:57

    >>22
    多分それです!多分というか絶対それだ!私が質問したのかと思った(笑)
    でも私よりポイントついて覚えてるから違う人だー
    やっぱり世にも奇妙な物語でしてたストーリーっぽいですね

    • 0
    • 21/05/31 18:27:59

    >>18

    わわ!ありがとうございます!!

    • 0
    • 21/05/30 23:42:12
    • 0
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/30 23:32:29

    色々検索してみたけど、見付からないね〜
    知恵袋で同じ(と思われる)作品を探してるトピがあったけど、そこでも答えは出てなかった。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10215128425?fr=sc_scdd&__ysp=5LiW44Gr44KC5aWH5aaZ44Gq54mp6KqeIOWls%2BWwhg%3D%3D

    • 1
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/05/30 23:22:02

    気になる~

    • 2
    • 21/05/30 22:41:21

    ブラックな終わり方。けっこう見てきたのに覚えてないなー。

    • 1
    • 21/05/30 22:40:02

    >>10
    郁恵じゃなくて?!

    • 2
    • 21/05/30 22:35:46

    気になるー!ママスタでわかる人いたらいいなーと思うのであげます

    • 0
    • 21/05/30 22:23:11

    >>1
    そこまで有名な人じゃなかったか、その頃俳優さんとかに興味なかったか…覚えてないんです(泣)すみません。
    再放送じゃなかったら、1994年から2006年の間くらいな気がします。

    • 0
    • 21/05/30 22:20:58

    >>4
    最近ではないはずです!
    スマホやアイホンが出る前までの時代でした。
    主人公、夫、女の人は着物を着ていたので時代背景は昔だと思います。
    夫の着物の帯を女の人が結ぶときに不倫関係になったのが、子供(もしくはウブな頃)の頃とても衝撃的だったのが印象的でした。

    • 0
    • 21/05/30 22:18:13

    >>12

    学生の頃観たので曖昧ですが、世にも奇妙な物語だった気がするんです。しかしない…!そこまで長い時間やってた印象はなく…
    世にも奇妙な物語じゃなかったらなんなんだろ。。

    • 0
    • 21/05/30 22:16:25

    >>11
    ありがとうございます。私も探したんですが見当たらず…

    • 0
    • 21/05/30 22:15:54

    >>8
    ありがとうございます。探しましたが見つからず…(泣)確かに観たはずなのにー…

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/05/30 22:01:55

    実は世にもじゃなかった、、ってパターンでは?

    • 1
    • 21/05/30 21:57:33

    見てきたけどそれっぽいのなかった。

    • 0
    • 21/05/30 21:08:53

    面白そう~!
    世にも、アマプラとかでやってくれないかなー。
    私は研ナオコのニンニク盗む話が忘れられない笑 

    • 0
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/05/30 21:05:01

    >>8
    そういうのあるんだねー私も気になるのがあるから見てこよう。教えてくれてありがとー

    • 0
    • 21/05/30 17:04:12

    世にも奇妙な物語のサイト(フジテレビのサイト内にあるのかな?)に、今まで放送した全ての物語のあらすじが一つ一つ載ってるから、そこから調べてみるといいよ。

    • 0
    • 21/05/30 16:31:17

    何そのドロドロ系、観たい!昼ドラみたいやん。深田恭子のドラマ枠に世にも奇妙な物語の再放送希望するわ。それか古畑さんか

    • 3
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/05/30 16:27:18

    文章分かりにくい

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/05/30 16:24:46

    わからない、ごめんね。

    私は「ずんどこべろんちょ」の正体が
    何なのか、ずーっと気になってる。

    • 8
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/30 15:58:53

    何年前かもわからない?

    • 0
    • 21/05/30 15:34:49

    観たい

    • 1
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/05/30 15:33:31

    面白そう!

    • 9
    • 21/05/30 15:33:27

    せめて誰が出てるとか覚えてないかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ