【北朝鮮】金正恩、自国民にスキニーパンツとウルフカット禁止し黒電話ヘアを推奨

  • ニュース全般
  • トモバラ
  • 21/05/29 18:49:13

北朝鮮でスキニーパンツとウルフカットも禁止に 金正恩の「黒電話ヘア」は奨励

2021/05/29 08:30

北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)氏が、またしても若者の文化やファッションにケチをつけ、いくつかのスタイルについて禁止令を出した。『Fox News』『The Sun』『Daily Express』など欧米の多くのメディアが伝えている。

■若者のスタイル監視を強化

北朝鮮の最高指導者で、今年1月には朝鮮労働党総書記の座に上りつめた金正恩氏。

西洋文化の流入を阻止することに力を注いでいる同氏が、このたびスキニーパンツの着用、そして欧米では「マレット」、日本では「ウルフカット」などと呼ばれる、やや長めの男性のヘアスタイルほかを禁止にしてしまった。

いずれも本人には似合わないスタイルということで、「ひがみもあるのでは」という声は多い。

■西洋文化と資本主義を嫌悪

この国の若者の間では、2017年頃からスタイルの西洋化が目立つようになったといい、ツンツン立たせたスパイクヘア、茶髪、ダメージジーンズ、ピアス、スローガンTシャツなども許されなくなった。

これらについて、「資本主義の自由で退廃的な感覚を広め、西洋文化への迎合で国が亡びる」と警戒したという正恩氏。朝鮮労働党機関紙の『労働新聞』も、国を脆弱化させる危険な芽が生じたことをわずかでも感じとったら、ただちに芽を摘み取ることが大事だとしている。

■「黒電話ヘア」はOK

北朝鮮では、K-POPも「低俗で悪質」との理由から禁止されている。「K-POPをはじめ、外国の音楽を聴いたことでやっと世界を知り、考え方が変わった」と話す脱北者が多いことに、正恩氏の妹である金与正氏は激怒。

ラジオ、音楽、ビデオ、聖書、チラシ類を北朝鮮に持ち込む者や脱北者を「人間のクズ」と呼び捨てたという。

ちなみに「黒電話ヘア」と呼ばれ、サイドと後ろを高く刈り上げてオールバックにする正恩氏のスタイルの正式名は、「覇気ヘア」だ。国が推奨する15種類のヘアスタイルの1つだというが、まねをしたがる若者はいないようだ。

■本人は西洋文化やグルメが好き

正恩氏は、北朝鮮の大使館職員の息子を語りながら、12歳からスイスに留学。ベルン・インターナショナルスクールを経てドイツ語を使う公立学校で学び、バスケットボールを愛し、西洋文化に思い切り触れ、青春を謳歌していた。

今もその楽しみは変わることなく、海外から取り寄せるぜいたくな酒、チョコレートやチーズに囲まれる暮らしを続けているため、痩せられないと報じられている。

国のトップがそんな人物に交代しても、国民に対しては、相変わらず「あれもだめ、これもだめ」とは、いったいどうなっているのだろうか。

https://sirabee.com/2021/05/29/20162584154/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/02 10:21:06

    ギャグみたいなニュースだな

    • 1
    • 30
    • トウガラシ
    • 21/06/02 07:56:44

    ウルフカット&スキニーパンツの金正恩想像したらかなりのイロモノだった

    • 2
    • 21/06/01 21:42:30

    >>28 黒電話ヘア

    • 1
    • 21/06/01 21:42:03

    黒電話なんだろうと思ってぐぐったらめちゃ納得したwwww

    • 0
    • 27
    • リブロース
    • 21/06/01 21:36:40

    そもそも黒電話ヘアって誰が考案したんだろうか。本人?

    • 2
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/06/01 15:31:16

    若者達はどんな服着てどんな髪型にしてんだろ、気になるな

    • 2
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/06/01 13:52:01

    スイスに留学していたのに、自分の国がおかしいと気づかなかったのかな?
    お兄ちゃんたちは留学で広い世界を知ったのにね。

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/06/01 13:49:49

    日本で、上司にこんな髪型されて笑うな言われたら大変だわな

    • 1
    • 21/06/01 13:03:23

    >>21
    >>20が言ってるのは、下着は白に限るとかそういう意味不明な校則の事だと思う
    田舎ってマジで「…なんのために?」っていう校則あるからさ…

    • 1
    • 21/06/01 12:02:34

    >>20北のこれについては理不尽だけど、校則って何のためにあるのかわかってない?

    • 1
    • 21/06/01 11:58:29

    ど田舎の中学校の校則よりも理不尽

    • 3
    • 21/06/01 09:51:38

    北朝鮮って今西暦何年なの??(すっとぼけ)

    • 1
    • 21/06/01 09:49:29

    国民みんなあのヘアースタイルだったら凄いけどな

    • 2
    • 21/06/01 08:59:08

    北朝鮮の中では黒電話ヘアは人気あるの?

    • 0
    • 21/06/01 08:40:10

    確かにスキニー履いてたら笑っちゃうかも
    スタイルいい人に嫉妬してんのか

    • 4
    • 21/06/01 06:43:35

    >>14
    >あんなの似合う人の方が少なくない?

    吉沢亮や山﨑賢人ですらあの髪型したらギャグにしかならんよね

    • 2
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/06/01 00:44:02

    そもそも黒電話ヘアって特殊すぎない?あんなの似合う人の方が少なくない?昔の侍的な感じで北朝鮮ではメジャーな髪型なの?

    • 3
    • 21/05/31 23:24:19

    こんな国に生まれなくてよかった…

    • 14
    • 21/05/29 23:30:28

    米よ頼む…
    インポッシブルなミッションをコンプリートしてくれ…

    • 8
    • 21/05/29 23:22:55

    ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
    ハイル・コール (^o^)/
    ハイル・ホーネッカー(^o^)/

    • 0
    • 21/05/29 19:50:04

    韓流ドラマとかも、国民には禁止しといて自分は観まくりなんだって聞いた(笑)ホントかしら(笑)もうギャグだよねこの人。

    • 5
    • 21/05/29 19:44:57

    お金ないのかミサイル打たなくなったやん

    • 5
    • 8
    • トモバラ
    • 21/05/29 19:02:48

    コロナで影が薄くなったね

    • 10
    • 7
    • アキレス
    • 21/05/29 19:01:49

    死亡説どうなった

    • 5
    • 21/05/29 18:59:17

    この国の若者の間では… って、そんなオシャレにお金費やせるような層の若者っているの?あの国でも西洋の情報って入ってくるの??

    • 3
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/29 18:55:52

    ていうか本物なの?偽物なの?

    • 1
    • 21/05/29 18:55:39

    厳しく躾しすぎた親の失敗パターンみたいな感じだね
    グレるわ

    • 4
    • 21/05/29 18:54:08

    いずれ金正恩がハゲだしたら、北朝鮮男性は頭髪を生やすことが禁止されそう

    • 10
    • 21/05/29 18:52:42

    ブ男のひがみはみっともないぞ

    • 7
    • 1
    • コブクロ
    • 21/05/29 18:51:12

    中学校の校則かよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ