専業主婦ですが旦那に病院代や美容室出してもらうのが申し訳ない

  • なんでも
    • 195
    • サガリ
      21/06/10 03:00:34

    旦那の稼ぎを自分のために使うことを申し訳けないと思ったことなんてない。だって二人で力を合わせて生活してるんだもん。旦那は外で稼いでくる担当。私はその他を一手に引き受ける担当。(子育ては臨機応変に二人で頑張る)。専業主婦が旦那の稼ぎを自分に使うことを申し訳なく思わなくちゃいけないなら、旦那も妻が掃除したトイレやお風呂を使ったり妻がアイロンかけたシャツを着るたびに「せっかく綺麗にしてくれたのに申し訳ない」って思いながら使えよ!って話。なんでそんな弱気なのか意味がわからない。専業主婦としてやることやってるんだからもっと堂々として欲しい。ましてや旦那さんから専業主婦でいて欲しいって言われてるんでしょ?旦那に感謝して、旦那が稼いで来てくれたお金は「大切に使う」。でも「申し訳ない」は違うよ!

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ