なんでも値段が高いという義母

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/05/29 10:03:20

母の日や、誕生日に贈り物をしても「こんな高いもの」とか、「こんなの贅沢」とか一言お礼をいう前に言います。
なるべく気を遣わせたくないので、この前の母の日は、無印良品のクッションにしましたがやはりこれもまた「マジラジなんて高いのに」から始まりました。2000円のものです。決して嬉しそうな表情は見せません。無印良品で高いとか、、もうどこまで質素やねんって正直思いました笑
まず高いから入ります。もうプレゼントしない方が良いですかね?
因みに、親戚が集まる時、サーティワンを買っていきましたが、それすら高いと、、。サーティワン高い無印高い、高くないパン屋さんも高い、。
唯一なにも言わずに素直にお礼言ってくれたのが、王将とスシローとすき家でなんか買って行った時です。
 皆さんは、こんな義母どう思いますか?
これくらいのレベルで高いとか言われたら、、どんな生活して来たんだって疑いますよね?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 13:45:03

    王将、スシロー、すき屋は気に入ったのでしょうね~
    後は、余り好みじゃなかったのよ~

    今後はお気に入りの3店のみのローテーションにしたら?笑

    • 0
    • 21/05/29 14:07:24

    義母さんって普段の買い物って激安スーパーに行ってない?あと百均。
    激安スーパーで売ってるメーカー物(山パンとか明治エッセルスーパーカップ等)が義母さんにとっての標準だから、他所の専門店で購入した物は高いって思うんじゃないかな。
    王将スシローすき家は、激安スーパーの厨房で作った餃子寿司牛丼も惣菜として売ってるだろうけどそれはメーカー品でないから比べられないし普段から惣菜は買わない主義なのでは。国民に広く知られてる安いお店ってイメージも持ってるだろうから、文句言わなかったんだろうね。
    あと食品以外は家にあるもので事足りてるし、壊れたら先ず百均。なんじゃない?

    • 3
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/05/29 14:21:01

    嫁の家が裕福だと、大概揉めるし上手くいかないよね?
    義母の育ちが悪いのでは?

    • 1
    • 21/05/29 14:22:40

    >>53
    旦那がうちの嫁金遣い荒くてさって言ってるんだろうね

    • 0
    • 21/05/29 15:45:29

    うちの実母も。コンビニで買い物したって言っただけで金切声で勿体ないって話を始めて、どこそこの激安スーパーなら半値なのにとか、私は似たような物をこんなに安く買ってるとか、そんな説教。

    • 1
    • 21/05/29 15:59:04

    お金も気も使わないでいいのよって言いたいんだろうね。
    本心とは限らないけど。

    うちの義母はその言葉を額面通りに受け取って何もしなかったら、陰で文句言うタイプ。
    めんどくせぇ。

    • 1
    • 21/05/29 20:55:50

    >>79あっこれあるよね?
    逆だとけっこう上手く行く。

    • 0
    • 84
    • リブキャップ
    • 21/05/30 14:01:26

    なんでもお金で計算する。
    義母も良い歳して息子夫婦が買ったものにいちいち貧乏かましてバカだな。
    そんな義母だから幸せななれないで嫁を妬んで一生会えるんだろうな。

    • 0
    • 21/05/30 21:44:56

    >>3
    「高いのにおかないっぱいいるのに」みたいなつねに変われました。
    ここちょっと意味がわからなかった…

    • 0
    • 86
    • サーロイン
    • 21/06/04 17:34:07

    義母なんてそんなもんだよ。
    どっかでこんな贅沢普段からしかさってと思ってるというか、、主さんが買ったようなもので高いって言われたら、、もうお手上げだな。サーティワンって庶民だろ?
    あまりにも田舎で知らないのでは?

    • 0
1件~11件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ